交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- > 奇跡の代行者 ジュピター

奇跡の代行者 ジュピター(キセキノダイコウシャジュピター) 使用デッキカード価格

奇跡の代行者 ジュピター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1800 1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。
パスワード:28573958
カード評価 7.9(26) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (186件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- SD20-JP003 2010年12月11日 Super
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP007 2021年08月07日 Normal

奇跡の代行者 ジュピターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





きりん
2023/12/01 18:14
遊戯王アイコン
弱いとまでは言えないが代行者デッキで優先して投入されるカードではない。
まず今現在のカードプールで代行者デッキを組む場合、スプライトと組み合わせた2軸デッキが扱いやすい。その場合レベル4という嚙み合わせの悪さが辛い。シンクロ主軸で組むにしても初動札であるアースやディバイナーとマジェスティヒュペリオンで出せるレベル10を主力にするのが良い。どちらにせよジュピターの出番はない…とはいえ帰還効果は貴重だし今後相性のいいカードが実装されれば一考の余地もある。
dummy
2023/11/08 1:01
遊戯王アイコン
もうちょっと評価上げてもいいと思うなこのカード
除外ゾーンから蘇生できて、なおかつそのモンスターは制約も無いからパーシアス系統もヒュペリオンも効果使えるのが強い
代行者は除外して使う効果が多いし無効化や裏側はともかく相手がこっちに使う除外する効果もある程度対応出来る便利な一枚
ねこーら
2023/08/17 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外されたモンスターの帰還が強みになる。
代行者を除外して強化する効果を持ち、自身以外にも強化を適用できる。
アテナ》あたりを強化するのが良いかと言うところだが、これは無理に活かす必要はナイ。
除外した光属性・天使族の帰還で一気に攻め込める様にするのがメリットとナル。
リンクモンスターを帰還させて《天空神騎士ロードパーシアス》に繋ぐなども可能。
プンプン丸
2023/08/01 16:04
遊戯王アイコン
除外効果を使えば打点2600になれるのでそこそこ強い、昔の基準で話すと、《ヴェルズ・オピオン》《虚無魔人》といった特殊召喚封じに対する対抗カードとして一定の価値を持ってたので、それなりに評価されてました、 最近はそういうカードは使われて無いので、【相対的にこいついらなくね?】ってなっていますが・・・  しかしテーマ内にそいうメタに対しての回答をもってるのは「存在自体に価値がある」と思いますけどね
asd
2023/08/01 14:31
遊戯王アイコン
墓地コストを使って攻撃力を800上昇させる効果は流石に現代だと厳しいです。
帰還効果は墓地コストと相性がいいですが《天空の聖域》を要求する上に手札コストまで必要です。
マスターフレア・ヒュペリオン》でコピーすると4000打点に届くのは利点ですが、デッキの一枠を割いてまでやることではないと思います。
他にも《神聖なる球体》3枚や《天空の聖域》《ブーテン》といった単体だと機能しづらいカードばかり入っているのが代行者なので・・・。
ゲンゴロウ
2021/07/21 5:48
遊戯王アイコン
登場当時はあまり使われなかった。打点上昇効果や帰還効果など優秀な効果ではあったが、アースでサーチしたいのは主にヴィーナスやヒュペリオンであり、このカードを召喚したい展開が少なかったためである。
しかしストラクチャーのリメイクが発表され、かつてより天使族を除外しやすくなったこと、また《天空の聖域》のサーチ・維持が簡単になったことなどもあり、このカードを採用できる余地も増えたのではないだろうか。
プラント・プラン
2018/11/23 10:49
遊戯王アイコン
前半の効果で打点を高め、そのコストとして除外したモンスターを後半の効果で特殊召喚することが出来るため、二つの効果が噛み合っている代行者。ただ、後半の効果は《天空の聖域》がないと発動できないのが少し痛い。一応前半の効果だけでもオピオンよりも打点を超えられるということには強みになるが、それだけでは物足りないため、【代行天使】デッキでも入るかどうかは迷いやすいかもしれない。
Lyrical
2018/09/30 2:20
遊戯王アイコン
聖域型じゃなくても単なる打点強化や墓地調整で一役買ってくれる。
元々ビートダウンの代行だから一回限りでも十分。使いどきを考えさえすればいいわけで。
なす
2017/09/03 10:15
遊戯王アイコン
墓地の代行者を除外して光属性・天使族の打点を800強化、《天空の聖域》が存在する際に手札の天使族をコストに光属性・天使族を帰還できる。
自身を強化することで2500のアタッカーの他、自身やヒュペリオン等で除外した天使族を帰還させるのも有効。
ラギアの使徒
2015/08/16 18:00
遊戯王アイコン
二つの効果がとてもかみ合っています。前半の効果で、単体でも2500ラインを一方的に処理できますし、後半の効果で上級や最上級の天使族を呼び出せたらよいでしょう。ただ、後半の効果に《天空の聖域》が必要なのはやはり痛く、【代行者】であっても前半の効果だけでは採用理由としては物足りないです。逆に《天空の聖域》を使用する場合は、エースアタッカーとして活躍できます。
カンノーネ
2015/08/14 21:55
遊戯王アイコン
①とか②の表記が存在し無い時代に生まれたお陰か、どっちかターン1縛りなどがない代行者の力を司る者。力の代行者…?知ら無い子(ry
強化するときに墓地の天使を除外する代わりに、手札から天使を墓地に送って除外されてる天使を特殊召喚できるという実にエコ精神溢れる天使でもある。
要は手札の天使を墓地に送って除外を介して単体強化しながら墓地の天使特殊召喚。
SOUL
2015/03/11 17:58
遊戯王アイコン
代行者の中では優秀な下級アタッカー。
素で1800を持っている上に、効果で2600になれればオピオンも突破できるため、アースからのサーチ先選択肢として有用です。
聖域を入れたタイプなら優秀な帰還効果も使うことができます。
こまつほうせい
2015/01/20 2:25
遊戯王アイコン
オピオン突破できるよ!やったね!
アースやヴィーナスだけじゃ代行者が足りないと感じた人はこのカードを使うといいと思います
シロタ
2014/02/08 15:38
遊戯王アイコン
代行者のアタッカー。オピオン殴り殺せるよ。自身以外も強化できるのもミソ。
聖域があれば除外ゾーンも活用可。返しのターンに弱いのはご愛敬。
福人ズッコケ
2013/08/02 10:33
遊戯王アイコン
 【代行天使】のアタッカー。
 下級「代行者」最高数値の攻撃力と自己強化まで内臓しており、【代行天使】の鬼門である《ヴェルズ・オピオン》の突破に貢献できます。場に《天空の聖域》があるとレベル指定なしの帰還効果が解禁。身内同士では《マスター・ヒュペリオン》や《天空の宝札》などと組み合わせたいところですが、《マクロコスモス》や《次元の裂け目》と合わせて手札の天使族をそのまま特殊召喚できたり、自己強化と帰還効果を併用すれば、《ウラヌス》で墓地へ送った「代行者」をフィールドに呼び戻すことも可能。
 一方、やはりほとんど《聖域》依存なのが痛いですね。単体で《オピオン》を見れる時点である程度の実用性は保障されていますが、当の《聖域》が役立たずなせいでガチ性能には程遠い。《ヒュペリオン》のコストや召喚条件にも「代行者」が必要になるので、このカードの自己強化と噛み合っているとは言いがたい。せめてまともに使える新しい《聖域》が出ればなぁ・・・
でんどろ
2013/06/18 1:21
遊戯王アイコン
攻撃だけならサターンをも上回る代行者。聖域込みなら蘇生効果も魅力的ですネ!
2枚入れるか1枚にするかはお好きにどうぞ。
愛と正義の使者
2013/04/16 18:40
遊戯王アイコン
墓地を消費するものの、2600になれるのは強力。
アースからサーチできるので、挿してみるのも悪くない。
ファイア野郎
2013/02/14 21:37
遊戯王アイコン
代行者のアタッカー。
単純に天使族アタッカーとして使いやすいだけでなく、自身の効果で上級レベルのモンスターが倒せるのも嬉しいところです。
天空の聖域》がある場合の除外した光属性・天使族モンスターを帰還させる効果も、
マスターピュペリオンとの相性はかなりいいでしょう。
スーパーx
2012/11/06 17:58
遊戯王アイコン
天使ビートに必須
みかんゼリー
2012/06/24 11:35
遊戯王アイコン
代行者のアタッカー的存在。
アースからのサーチにも対応し使い勝手がよく、火力も問題ない。
効果は前半と後半とで、テンポよく合わせて使いたい。
ヒュペリオン効果とも相性が良いはず。
m
2011/09/05 19:43
遊戯王アイコン
さすがに同ストラクチャーデッキに収録されているアースには及びませんが、強力。
自身の効果を使えば上級モンスターも潰せ、上級モンスターの能力の底上げも可能。
また《天空の聖域》があれば除外リクルーターとして活躍。

効果でコストにしたモンスターを安易にリクルートできるのが優秀。
同デッキ内に収録されている《マスター・ヒュペリオン》等と組み合わせましょう。
アースほどじゃないが強い効果を持っているのは事実.
上級が豪華すぎる天使族とはいえ,下級天使としては打点アップも含めて強いし,後半の帰還効果も申し分ない.
ちなみに前半の効果は「代行者」を除外して「光天使」をパンプアップ,後半は「天使」を捨てて「光天使」を帰還させるので,要注意.
とき
2010/12/11 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級代行者屈指のアタッカー候補。自身の効果で上級すら殴り倒す。
聖域が存在するときの効果は、《天空の宝札》やヒュペリオンの除外コストと組み合わせたい。
どちらかと言うと聖域前提なカードの感はあるが、除外を活用できるなら殴り屋としても十分起用できるスペックは持っている。
自身もさることながらアースとヒュペリオンの強さでさらに強力な一枚。
2013/10/26 8:27
遊戯王ゲストアイコン
下級モンスターでありながらポテンシャルが高く、《ヴェルズ・オピオン》だって怖くない。
聖域があれば、モンスター展開の核にもなる。
ヒュペリオンとは相性がいいので、ピン差しよりも複数枚投入したい。
2013/06/29 19:43
遊戯王ゲストアイコン
正直聖域使わないから効果が貧相。除外した割りに攻撃力up少なくね?と若干感じるしね
2013/05/05 2:20
遊戯王ゲストアイコン
これの強いところは除外の蘇生にあると思う。
墓地に捨てるではなく捨てるだけなのでマクロや裂け目時に発動可能なのと勿論捨てたのが除外扱いなので実質手札の光天使を特殊してるのと同じなうえ次元というだけで相手のデッキの機能を奪える場合もあるから強いだが問題はサイクロが無制限時代にいかに聖域を守るかが勝負の決め手になるな

→ 「奇跡の代行者 ジュピター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
奇跡の代行者 ジュピター 7.9 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「奇跡の代行者 ジュピター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「奇跡の代行者 ジュピター」への言及

解説内で「奇跡の代行者 ジュピター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

はじめての【代行天使】たけし)2021-08-08 11:52
除外・聖域軸代行者シロタ)2013-10-26 04:35
ストラクだけでロスト・サンクチュアリR!マスじい)2021-08-07 11:29
代行天使なー)2021-08-09 18:22
天空律無記名)2020-03-08 21:53

「奇跡の代行者 ジュピター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 60,728

奇跡の代行者 ジュピターのボケ

その他

英語のカード名 The Agent of Miracles - Jupiter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー