交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- > ジェムナイト・マディラ

ジェムナイト・マディラ(ジェムナイトマディラ) 使用デッキカード価格

ジェムナイト・マディラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 炎族 2200 1950
「ジェムナイト」と名のついたモンスター炎族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
パスワード:67985943
カード評価 6.9(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (153件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP035 2010年12月01日 Super
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP038 2014年08月09日 Normal

ジェムナイト・マディラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2023/12/17 21:18
遊戯王アイコン
 素材指定こそ緩めだが、いかんせんステータスと効果の相性が微妙な一枚。3DSのゲームでは初期のデッキで使う機会が多かったが、大抵その枠を《ジェムナイト・ジルコニア》が奪っていた印象がある。

 ダメステ終了まで相手は効果を発動できなくなる能力を持っており、リバースやら罠カードを発動させずに戦闘できるのが良い。問題は素の打点が2200とお世辞にも強いとは言えない値であり、尚且つ融合召喚のみしか対応してないのが超絶キツい。簡単に出せるが、正直手間と効果が釣り合ってない感が半端ない。

 戦闘を安定して行えることほど安心するものはないが、それ以外が皆無なのは危ないだろう。
ねこーら
2023/09/16 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を補う必要があるのが難点。
効果はモンスター効果含めて発動を封じる為、リクルーターや破壊された場合の効果なども止められる。
しかし、攻撃力が低くて戦闘破壊できる範囲が狭いのが厳しいところ。
パーティカル・フュージョン》あたりでの融合召喚で強化を狙うデザインぽいかナ。
決闘融合-バトル・フュージョン》なら相性は良いが、融合召喚した上で引き込む必要があるのが遅い感。
かどまん
2023/05/19 21:20
遊戯王アイコン
ジェムナイトの融合モンスターの一体
戦闘時に相手のカードの効果の発動を封じる効果を持ち、所謂ライトニング効果の元祖となった存在
封殺効果は《古代の機械》や《トラパート》等の先駆者は居るがこれらは魔法・罠止まり
モンスター効果まで纏めて封じるようになったのはこれが最初で有る

故に戦闘にさえ持ち込めば無敵で有るが、如何せん打点が低く
サイドララインが精一杯と他の融合ジェムナイトと差別化の様な調整の後が見受けられる
融合素材は緩いがジェムナイトとマイナーな種族である炎族という組み合わせでは
特にシナジーも無いので使い所が余りないのがネックか
デッキ融合の代わりに攻守が0になる《ブリリアント・フュージョン》との相性が悪いのも厳しい所
こはくリーフ
2022/04/06 14:27
遊戯王アイコン
戦闘時効果無効はつよいけど、攻撃力がねえんだよこれ。まあ、相手フィールドにトラップが伏せてあって、あいての残りライフが2200以下だったらつかえるかもね……
シエスタ
2019/11/14 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルビーズやパーズに比べ、ちょっと素材指定が緩くなったジェムナイト融合の1体。もっともサーチやリクルートに長け、デッキ融合や非正規融合を完備したデッキなので、召喚のしやすさは大差ないでしょう。
ブリリアントフュージョンと併用すれば好きな炎族を墓地へ送れる事になるので、素材指定の緩さ自体に利点はある。
効果は攻撃時効果封殺で、戦闘破壊時に発動するリクルーター、サーチ、リバースのメタになる。
ただ現環境フリチェが主流なうえ、自身の打点が低いせいで攻め性能は高くないなど噛み合いの悪い点もある。
手放しに優秀とはいえませんが、素材指定の緩さから戦術の幅は広げられ、《吸光融合》で展開先が縛られやすいデッキなので、あれば便利な存在だとは思います。
はわわ
2018/03/06 20:07
遊戯王アイコン
戦闘時の効果封じは悪くないが、それまでは無防備なため昔と違って今では微妙
また打点が低いのが難点
過大評価されてるのでこの点数に
ジュウテツ
2016/06/10 9:05
遊戯王アイコン
様々な効果の発動を封じる自身の効果により、計算を狂わされる事なく戦闘を行えるのは、ありがたいと思います。
後に沢山出てくる戦闘時にモンスター効果も封じれる元祖
ゴーズやリバースモンスターすら気にせず殴れるのは非常に頼もしい
ジェムナイトではヴォルカニックバレットで3体出してラッシュなんて事も
ただ最近はこいつ3体出さなくてもワンキルができるから安全に殴りたい時用か
トム
2015/01/13 8:47
遊戯王アイコン
炎族を指定する融合モンスター
効果は強烈でギアゴーレムの耐性にさらにリバース効果やリクルート効果なんかも封じれるため予想以上に封じられる範囲は広い
素材も炎族はジェムナイトの主力アタッカーを務めるためなかなか出しやすい
しかしやはり攻撃力が低めなのは厳しく高打点モンスターへの切り替えしは他に任せた方がいいだろう
どちらかというとダメ押し用かもしれない
ファナナス
2013/02/10 15:44
遊戯王アイコン
ジェムナイトの主力融合モンスター。打点に若干不安は残るものの、ダメージステップ終了時まで一切の効果を封殺するのは非常に強力で、リクルーター、攻撃反応罠、ゴーズ、リバースモンスター等を一手に引き受けてくれる。相手に攻撃されても発動するのでコンバットトリックがほぼ確実に決まる
また炎族が素材なのでヴォルカニックバレットを融合素材にできるのが嬉しい。バレットをコストにすれば一瞬でこのカードが3体並び、ビッグアイにもつなげることが可能。
みかんゼリー
2012/12/01 13:43
遊戯王アイコン
打点が低いのが目立つが、戦闘時にいかなる効果をも封じることができるのは嬉しい。
戦闘を行う場合なので、相手が攻撃してくる際にも効果は有効、殴るだけじゃなく壁としても機能する。
また質の良いガネットやサニクスを素材にできるのでかなり安定な一枚。
バレットを使用すると、フュージョンのサルベージ効果と合わせて何度もこの子が呼べる。
へろ
2011/03/29 5:57
遊戯王アイコン
攻撃誘発のトラップを受けないのは優秀、リバース効果などもつぶせるのもなかなか。
召喚誘発を防げないのは残念かなぁ・・・しかたないけど。
ステータスは低いけど、ジェムナイトで出す場合は大抵ルビーズと選択できる場合が多いので少しはカバーできると思う
NEOS
2011/01/07 13:47
遊戯王アイコン
素材縛りもそれほど苦にならず、効果が非常に強力。
攻撃反応型のミラーフォースや、奇襲対策用のオネストなどを気にせずに攻撃できるのはうれしいところ。
唯一の欠点は、ステータスが低いことか。
とき
2010/12/04 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マグマを模した名前にイラスト、融合素材… 雨降って地固まったのか?
単なる古代の機械効果と思いきや、モンスター効果を止めてくれるのが素晴らしい。
相手の仕掛ける地雷や展開のための準備を全て止めるため、かなりの突破力がある。
古代機械+ハデス様+αというわけで、相手の計算が破産することうけあい。
これでもう少し攻撃力があればなお良かったが…
なおマディラのこのテキストは、後にアルマデスや悪魔竜、ライトニングなど数多くの類例を生み出していくことになる。
攻守がレベル7にしては悲惨だが,やっていることは古代の機械+αと殴る分には強力な融合モンスター.
古代の機械で止められる収縮や攻撃反応型はもちろん,リクルーターや異次元♀・スノーマンなどの危険な要素を安全に消せるため,非常に心強い.
ジェムナイトでもジェムナイト+ガネットで出せるので問題ない.
それ以外でも,手札コストを補充してくれるバレットも融合素材に指定できたり.
フッキー
2010/12/02 12:30
遊戯王アイコン
モンスター効果を防げるのが何よりも素敵。
安定感があっていいね!

→ 「ジェムナイト・マディラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジェムナイト・マディラ 6.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジェムナイト・マディラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジェムナイト・マディラ」への言及

解説内で「ジェムナイト・マディラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

くるくるジェムナイト・改/吸光融合ともはね)2014-08-11 23:25

「ジェムナイト・マディラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 38,823
炎族(種族)最強カード強さランキング 43位

ジェムナイト・マディラのボケ

その他

英語のカード名 Gem-Knight Citrine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー