交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 神の桎梏グレイプニル

神の桎梏グレイプニル(カミノシッコクグレイプニル) 使用デッキカード価格

神の桎梏グレイプニル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
パスワード:14464864
カード評価 7.8(21) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP073 2010年11月13日 Rare

神の桎梏グレイプニルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
4% (1)
カード評価ラベル4
90% (19)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/03 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチのため腐りにくいっちゃ腐りにくい。
遅いものの、極星をサーチできるカードは少ない為、サーチ手段としては悪くない。
次のターンの動きを考えて使うことになる。
相手のターンを凌ぐことが難しいのが大変だが。
極星獣タングニョースト》をサーチしてすぐ展開とかできるのはメリットか。
ブルーバード
2022/06/13 12:05
遊戯王アイコン
単純に強いサーチカード。
罠ゆえに遅いのがネック…と思いきやタングニョーストのおかげで腐りにくい。
ちなみにグレイプニルって紐らしいけど画像は溶岩とか炎のそれ。
超弩級スライム
2021/09/13 20:47
遊戯王アイコン
「タングニョースト」を中心に「極星」の安定性を支えたカード。
しかし《極星天グルヴェイグ》の登場以降、下級「極星」1枚からで極神まで繋げるようになった。
そのため、手札に加えるカードを選べるというサーチの長所がほぼ無くなり、発動できるのが遅いぶん、任意の下級以下の採用価値しかないカードになってしまった。
金平糖
2021/03/12 3:30
遊戯王アイコン
このカード以外の極星サポート罠にも同じことが言えますが、アニメでチームラグナロクがほとんどライディングデュエルしかしなかった為に魔法に出来なかった不運な子です。とはいえ極々強力なサーチ効果なのは確かであり、時代の流れの中で通常罠を持ってくる手段も増えたので【極星】では十分な活躍を見せてくれると思います。
サンパイ
2020/05/19 14:34
遊戯王アイコン
どうして罠なんだよ…せめて速攻魔法にしてほしかった。
書いてあることは強いのに非常に勿体無い。
みめっと
2020/02/07 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
11期に再強化を受ける以前に登場していた極星関連の魔法・罠カードの中で、唯一手放しで採用できるといっても過言ではないカードだった罠カード。
それくらい極星関連の魔法・罠カードは、海外からやってきたものも含めてどれも厳しい性能ばかりでした。
罠ということでサーチ札としてはそのスピードの遅さが気になりますが、その分ブラフにも使えるので一長一短といったところです。
アルバ
2019/08/25 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ特有のサーチカードで、ノーコストノーデメリットなのだが罠というある意味最悪なデメリットを背負ってしまっている。
タングニョーストの存在もあり完全なデメリットという訳でもないのだが、罠であることに意味があるのがあれ1枚というのも困りもの。
サーチ先もソスさとなんか自重しまくっちゃうことに定評のある極星なので、ハンデを跳ね返せるほどの強さを持つものがあまりない。
とはいえサーチなので極星では3積み確定だろう。
シエスタ
2018/08/08 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル等特に制限なく極星をサーチできるのは間違いなく強くて便利だが、罠というのが最大のネック。
フリチェの罠なので相手の除去に対し発動したりすることでアドを稼ぐのを狙えたりと、魔法にはできない動きも可能でブラフとして使いやすいですが、基本デッキの動きを支えるサーチはそんな小細工より速効性を求められるので正直ありがたくないのが感想。どうしても動きが遅くなりがち。
極星必須のカードですが、同時に弱さの原因にもなってしまっているような感じで、制限なしのサーチとはいえ満点を付けれるカードではないですね。
なす
2018/01/11 0:23
遊戯王アイコン
極星をサーチできる罠。
極星には欠かせない。ブラフとしても有効。
カンノーネ
2015/09/22 22:26
遊戯王アイコン
(´・-・`)出しにくい極神を少しでも補助してくれる頼もしい味方。罠…なんでだい!!
ヒコモン
2015/02/05 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストの短いカードは強いというのが常道なのだが、サーチ先が弱過ぎる。
しかも速攻性を求められるサーチにも拘わらず、何故か罠。サイクロンにチェーンして発動出来ればアドを稼げるが、そんなことをするより一刻も早くサーチしたいという人がほとんどだろう。極星では3積み確定なのだが、極星自体が言わずもがなの性能という残念さ。
SOUL
2014/08/02 10:47
遊戯王アイコン
罠だったり極星宝とついていなかったりするのは少し気になるものの、極星サーチということで便利に変わりありません。
極星で組むなら入れておきましょう。
アマツカゼ
2014/06/27 20:39
遊戯王アイコン
極星安定のサーチカード。
サーチするカードに極星であること以外の制限が無く、非常に使いやすい。
罠カードなので早さがいまいちだが、バトルステップ中にタングニョーストを呼ぶコンボはなかなか使える。
極星でっきなら3積み確定のカード。
サンダー・ボルト
2014/05/30 19:16
遊戯王アイコン
「極星」のサポートとしては至上の1枚。「タングリョースト」との相性はよく、相手の攻撃宣言に対し発動すれば、その効果を使いやすくしてくれます。ただ、やはりというべきか、罠カードゆえの遅さは少し足を引っ張りますね。
ハイ中武道
2012/10/07 2:00
遊戯王アイコン
バトルステップで発動してタングニョーストを呼んでくるとSSできるから守備で出すのが基本的な使い方はこれかな
次ターン、トールに繋げれたらベスト
みかんゼリー
2012/07/07 13:42
遊戯王アイコン
極星のサポートはよくソスだと言われるが、優秀なサーチカードを持ってるんだよね。
サーチカードが弱いはずない。罠故ターンラグがあるが、極星獣達やチューナーのヴァナディ-スをこれ一本で持ってこれる。
極星を組む場合はぜひとも積んでおきたい。
ボルシチ
2011/07/19 1:13
遊戯王アイコン
罠なので、速効性にはかけるが、制限無しで極星を手札に加えられるのはなかなかかと。
今後の極星次第ではおおいに期待。
NEOS
2010/11/14 21:18
遊戯王アイコン
極星専用罠版増援。
罠なのでエンドサイクに弱いものも、プラフとして使える利点があり、なかなか。
とき
2010/11/12 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハラルド伝説の始まり。やることなすこと裏目であの状況から負けるとか…
一手遅れるのはキツイが、それでもサーチは基本優秀。名前以外制限もない。
極星獣は単体でも見事なモンスターが多いし、ヴァルキュリアは条件次第で一発で神を呼ぶ。
とはいえ筆頭格は展開要員の極星獣群かシンクロの起点ヴァナディース。
フッキー
2010/11/12 13:03
遊戯王アイコン
いちいち名前がかっこいい。
罠なので遅いが、サイクロンにチェーンなど出来たらもうけものだ。
増援が弱いわけがない.
看板カードなのに出る前からソス扱いな極星をサポートできるカード.
魔法じゃないから引いたターンに使えないのは痛いが,極星がこの先生きのこるにはキーとなるカード.

→ 「神の桎梏グレイプニル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神の桎梏グレイプニル 7.8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神の桎梏グレイプニル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神の桎梏グレイプニル」への言及

解説内で「神の桎梏グレイプニル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マーメイルで極神皇トール!?サイクロン)2014-02-23 09:58
竜星をガチに(20140903更新)walp)2014-05-05 14:29

「神の桎梏グレイプニル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 55円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 35,267

神の桎梏グレイプニルのボケ

その他

英語のカード名 Gleipnir, the Fetters of Fenrir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー