交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星宝グングニル

極星宝グングニル(キョクセイホウグングニル) 使用デッキカード価格

極星宝グングニル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。
パスワード:15286412
カード評価 5.4(11) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP070 2010年11月13日 Normal

極星宝グングニルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
81% (9)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/03 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンの除去のため役立つ機会は多い。
自分の極星か極神除外する必要はあるが、時間をかければ戻ってくるし、攻撃力が低く的になる可能性のある《極星天グルヴェイグ》あたりを除外して回避するでも良い。
極星工イーヴァルディ》で持ってくることもでき、相手ターンに備えやすい。
超弩級スライム
2021/12/15 22:59
遊戯王アイコン
フリーチェーン除去効果を持つ「極星宝」
効果は悪くないが、それにしてもコストが重め。除外した極星モンスターは後で帰ってくるが、遅いうえにタイミングも悪い。
とはいえ《極星工イーヴァルディ》でサーチできるため、《極星宝スヴァリン》を引いた場合にまだ妨害が欲しいならオススメ。
展開力の上がった今の「極星」、耐性がなくなるとはいえ《極星天グルヴェイグ》など「極神」以外のモンスターを安定してコストにできる。
みめっと
2021/02/20 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星や極神を除外にエスケープさせることでフリチェの万能単体除外が打てる罠カード。
使い勝手はサンブレに劣るが、下級のテキトーな極星もコストに使えるため、極星宝の中では結構強い方になります。
除外したモンスターは後に帰還するため、最終的には数的なアドはトントンになるのですが、その帰還があまりに遅いのと、帰還タイミングがあんまり良くないのが気になるところです。
またコズブレと違って、このカードを無効にされた場合はコストで除外したモンスターは帰還しないので注意しましょう。
ミドラ
2021/02/20 10:49
遊戯王アイコン
フリチェで破壊&サクリファイスエスケープをこなせる罠。
罠ゆえの始動の遅さはともかく、除外した極星・極神が帰ってくるのがめちゃくちゃ遅いのが問題。
サンパイ
2020/05/24 9:22
遊戯王アイコン
サクリファイスエスケープにしては、帰還がめちゃめちゃ遅い。
同じ除去用罠でもフリチェで使えるサンブレの存在が痛い。
シエスタ
2019/05/09 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星・神をコストにした弩弓+《亜空間物質転送装置》といえ、破壊以外の除去を回避したい極神にとって便利そうに見える。
ただ帰ってくるタイミングが流石に遅すぎる。
イーヴァルディというサーチ手段の登場で以前より使いやすくはなりましたが、癖の強さは否めないか。
アマツカゼ
2014/06/27 20:28
遊戯王アイコン
戻ってくるの遅すぎます。
できる限り早く極神を出したいこのカテゴリにおいて、できる限りモンスターを残したいのにエンドフェイズ復活なのも悲しいです。
でも、まあ極星宝の中では使える部類なのでこの評価。
SOUL
2014/05/20 22:31
遊戯王アイコン
極星か極神を要求するものの、フリーチェーンで好きなカードを1枚破壊できます。
極神の除去回避と両睨みして使えることも含めて悪くないカードです。
しかし、もう少し戻ってくるのが早くても良かった気がしますが・・・。
せめて戻ってくるのを2回目のスタンバイフェイズとかにしてほしかったところです。
みかんゼリー
2012/07/06 23:20
遊戯王アイコン
極星を転送装置してサンブレできるというもの。
除去に対してチェーンするのも良いし、チューナーを数ターン後まで維持したい場合に使うのも良い。
極星にとって貴重なサポート罠、極星宝の中でも使いやすいカードだと思う。
こっちは完全に極星専用カード.
コストが極星除外のサンブレ.サポートがソスで極神を出しづらい極星の中ではほぼノーコストで使える除去カードなので,
使えなくはないが・・・
とき
2010/11/12 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極神・極星専用《亜空間物質転送装置》+《サンダー・ブレイク》となるカード。
ただし戻ってくるタイミングは相当遅く、あまりに速い相手には隙を突かれかねない。
便利な一枚であることは確かだが、発動はよく見極める必要があるかも。
とはいえ、フリーチェーンの使いやすい除去カード。極星宝の中では筆頭格か。

→ 「極星宝グングニル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星宝グングニル 5.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星宝グングニル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星宝グングニル」への言及

解説内で「極星宝グングニル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極星の輝き天宮翔)2012-03-28 22:05
セイギのヘイキのムクロのネクロス幻獣先輩)2014-10-12 01:11

「極星宝グングニル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8100位 / 12,767
閲覧数 20,879

極星宝グングニルのボケ

その他

英語のカード名 Nordic Relic Gungnir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー