交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > ゼロ・フォース

ゼロ・フォース(ゼロフォース) 使用デッキカード価格

ゼロ・フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。
パスワード:17521642
カード評価 5.7(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP064 2010年11月13日 Normal

ゼロ・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/04 15:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンで除外できるカードとのコンボが狙い。
既に挙がっているが、《ゼンマイラビット》が筆頭。
攻撃してくるタイミングで全て0にして以降の攻撃を止めるといった形にナル。
自分のモンスターの攻撃力も0になることから他のモンスターがいると多少まずいが素材にすればヨイ。
ただ、攻撃力0にした相手モンスターも素材にされる可能性もあり確実に次のターンの反撃に繋がる訳でもないが。
ブルーバード
2023/02/13 11:04
遊戯王アイコン
タイミングを逃しやすいテキストのためコストで除外すると使えない。おまけにダメステで発動できない。はっきりいって欠陥レベルでめちゃくちゃ使いにくい。効果自体はレプティレスで使えそうだが…。
どうしても使いたいなら《銀河眼の光子竜》との組み合わせをおすすめする。相手ターンにも比較的自発的に使えてタイミングを逃さない。
シエスタ
2020/05/25 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリガーの関係上相性のいいデッキはやや選ぶ。比較的汎用的で相性いいのは既に言われてる《ゼンマイラビット》か。
ただ戦闘補助として見ると遅さが目立ち、自軍も巻き込み打点に影響を与えるくらいで、このコンボ依存度の高さはやや癖が目立つ印象。
地味に使いづらい点として時の任意である事もありますかね。
サンパイ
2020/05/24 11:17
遊戯王アイコン
モンスターの除外をトリガーにして、全てのモンスターの攻撃力を0にする永続効果を持つ罠カード。
昔に比べると能動的に除外する手段が増えたので、発動自体は簡単。
ただ、自分のモンスターも弱体化してしまうのと、罠故タイムラグがあるので玄人向けのカードかと。
SOUL
2016/09/13 19:02
遊戯王アイコン
ゼンマイラビット》のようなカードやフューチャーヴィジョンのような永続系を使えばとりあえず損失が出るような発動条件ではないのですが、それでも罠故に一度伏せていないと発動できないことも含めて少し重いです。
その上で、効果もまあインパクトはあるのですが、自分のモンスターも被害を受けるため安易には使えず、結果的に汎用カードの方が良い場面も多々。
ということで使いやすいカードとは言えませんが、破壊耐性かつ対象耐性があふれ始めている時代なので、それを考えると光るものはあるでしょうか?
プンプン丸
2014/06/30 10:32
遊戯王アイコン
ここで言うウサギはゼンマイの方である、 《レスキューラビット》ではコストなので
タイミングを逃して発動はできません
アマツカゼ
2014/06/27 19:06
遊戯王アイコン
ドリルやフェーダー、ウサギなんかで能動的に発動し、攻撃力をゼロにしていきたい。
自分の攻撃力も0になってしまうので、発動した後、何らかの展開手段を用意したい。
発動後簡単にエクシーズできる《レスキューラビット》が一番簡単かな
みかんゼリー
2012/07/06 22:43
遊戯王アイコン
幽閉や奈落、開闢・ガイウス・皿への対策としてはいまいち安定しないので、ウサギやフェーダー、物質転送装置等で能動的に発動を狙いたい。
大量展開後に発動して無力化することができればラッシュも怖くない。発動条件が特異的ではあるが、発動できれば便利な一枚かと思います。
まず皿や開闢を考慮したとしても,受動的に狙うのは愚の骨頂.
亜空間物質転送装置》などで受動的に狙うことで真価を発揮する.
「こんなカードのために1枚消費とかねーよ」と思うあなたにも,黒い忍者や除外海産物など,受動的に効果を使えるモンスターも増えたため,
それらを入れているデッキならば,対象を取らない永続弱体化効果として使ってみるのも面白いかと.
みのし
2011/09/13 18:45
遊戯王アイコン
自らの除外に対応しているなんて!
パワーをあげて物理で殴ればいいタイプの敵に威力抜群。
自分のモンスターの攻撃力も0になるから注意してね。
†黒翔 隆星†
2011/04/25 12:21
遊戯王アイコン
シンクロンに入れておけばドリルの除外効果で相手紙だから主人公が集めたカードの中でまれに出てくる強力カード
とき
2010/11/12 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分からの除外でも簡単に発動できるので、能動除外の多いデッキに。
特に《亜空間物質転送装置》《忘却の海底神殿》との相性は抜群。モンスターを守りつつ、相手の攻撃をしのぎ反撃に繋げることが出来る。
ゼンマイラビット》とサンダーバードで逃げまわるチェーンビートとも相性バッチリかな。
効果の強さの割に条件は緩やか、テクニカルで面白い一枚。
メタとして使うのは開闢ガイウスくらいしか相手が居ないのでやめておこう(戒め

→ 「ゼロ・フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼロ・フォース 5.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼロ・フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼロ・フォース」への言及

解説内で「ゼロ・フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

チクチクしつつデッキ回復ハリケーンささくれ)2018-05-25 14:49
エアティレス追ヰ鰹)2012-10-25 11:57
  • 運用方法【エアジャチ】+【ゼロ・フォース】で攻撃力0にする効果を発動し、【レプティレス】の能力を最大限引き出す為のデッキ。
    カスタマイズそれかなるべくフィールドのモンスターを《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《エアジャチ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》だけにしておいて、効果を使ってから除外し【ゼロ・フォース】そして通常召喚。
炎星レプティレスゲストA)2014-06-30 01:23
  • 運用方法基本的には暗炎星ーユウシ、勇炎星ーエンショウ、跳炎星ーゼンマイの三体によるビートダウンです。炎舞でサポートしつつあとはポコポコ殴っとけばおk、どうしてもキツい相手が来たらトカゲと一緒にエクシーズするなり《ゼロ・フォース》で無力化するなりすれば問題なしです。
    弱点1キルに弱いってのも結構痛いところかもしれませんね、《ゼロ・フォース》さえ引ければ止めれるけどそんな都合よく引けるかどうか。
銀河式忍法 ゼロ・フォース鈍足の黒い忍者)2013-03-31 19:03
使うと人に嫌われるデッキゲストA)2014-07-08 02:40
  • 運用方法ゼロ・フォース》で無力化した後にアトモスフィアやらヴァースキやらで一方的に攻めても良し、ラヴァゴを立ててじわじわ削るも良し、嫌らしく且つシンプルに攻めていけますね。
    強み高レベルなモンスターを多用するデッキの天敵であるオピオンに過剰にビビらなくてもいい点でしょうか。ラビット+《ゼロ・フォース》のお陰で普通に殴り倒せてしまうので。
銀河眼の光子竜デッキ水面の花弁)2021-06-29 00:07
  • カスタマイズ発動出来たら面白いかなと思って入れている《ゼロ・フォース》がポイントですかね。
妖仙PSYフレームしらす)2015-08-23 21:06
  • カスタマイズゼロ・フォース》がPSYフレームと結構相性が良いので1~2枚入れたり、ブレスルや《プリベントマト》等の墓地から除外して発動するカードはオメガで使い回せるので相性が良いです。
レプティレスファナナス)2012-11-04 11:44
忍者レプティレス追ヰ鰹)2012-08-05 23:05
  • 運用方法相手のモンスターを攻撃力0にするには【ゼロ・フォース】が必須。

「ゼロ・フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 20,920

ゼロ・フォースのボケ

その他

英語のカード名 Zero Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー