交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星天ミーミル

極星天ミーミル(キョクセイテンミーミル) 使用デッキカード価格

極星天ミーミル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 天使族 600 0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:76348260
カード評価 2.9(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP018 2010年11月13日 Normal

極星天ミーミルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (7)
カード評価ラベル1
42% (6)



ねこーら
2023/09/09 23:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:闇属性・天使族・レベル2という点に価値はあるが、微妙な所。
宣告者の神巫》を使えば《トリアス・ヒエラルキア》のリリースをトリガーにリクルートでき、そこから《極星天グルヴェイグ》のリンク召喚は可能。
その他、光属性と闇属性でシンクロ召喚できるモンスターのシンクロ素材にはナル。
サルベージ効果を持つ魔法カードを入れておき、シンクロ召喚を狙う手もある。
だが、極神中心にする場合ではあまり意義はないかナア。
みめっと
2021/09/16 8:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現時点で極星天ネームを持つ意味がない極星天の非チューナーモンスター。
同胞が場にいるときに《黄泉ガエル》のように自己蘇生することができますが、その際に魔法カード1枚という贅沢な要求をしてくる。
ステータスは低く他に効果もなく、極星には有用な墓地効果を持つ魔法カードがあるわけでもなければ、極神から見ても微妙なレベル帯のモンスターであるためその有用性は低い。
効果は置いといて、レベル2の闇天使という辺りに活路を見出したい感じです。
超弩級スライム
2021/09/15 20:44
遊戯王アイコン
蘇生効果を持つものの、遅いし、フィールドに「極星」モンスターを必要とするし、おまけに魔法カードをコストにする必要がある。
そこまでして出てくるのがたった1体だけでは、どう考えても割に合わない。
また「極星」唯一のレベル2非チューナーですが、「極神」のS召喚は基本3+3+4で行われるため、あまりデッキに入れたいステータスでもない。
サンパイ
2020/05/19 14:08
遊戯王アイコン
再生は悪くないんだが、条件とコストが重すぎるな…
レベル2の非チューナーだからギリギリ存在意義はある。
ヒコモン
2019/07/22 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地からの蘇生効果はいい。それがなんでスタンバイフェイズ限定で、手札の魔法カードをコストに指定して、フィールドに「極星」モンスターが必要なのかと。どれか一つの条件を削ってもまだ微妙というなんともなモンスター。
シエスタ
2019/05/09 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己再生効果を持ちますが、魔法と限定された手札コストを要求されるうえ場に極星が残っているという条件が更に厄介。相手ターン中に展開される事の多いタングニョーストあたりとは相性がいいか。
それでも手間や消費の割りに出てくるのが、この貧弱バニラじーさんでは割りにあってないと思います。オーディンも非チューナーは自由ですしね。わざわざコイツに頼る必要性が薄い。
コイツの利点はやはりレベルでしょう。ヴァナデやスヴァルトのレベル調整として扱える。ヴァルキリアとは闇や非チューナーである所で差別化できる。
自己再生持ちの中でも扱いにくいカードでしょう。
ラギアの使徒
2015/02/12 19:05
遊戯王アイコン
墓地から復活できる効果を持ちますが、魔法カードをコストに要求している点、そして何よりも、自分のスタンバイフェイズ時に「極星」が場にいるという条件の微妙な厳しさが問題となります。「極神」シンクロモンスターは非チューナーに「極星」縛りがないので、わざわざ使いにくいこのカードを用意する必要があるかといったところです。
アマツカゼ
2014/06/23 0:51
遊戯王アイコン
極星は、どれもこれも発動条件が面倒くさい。もっと単純にすればよかったのにと思う。
また、蘇生させる必要性も特に見つからないという、悲しいカードになってしまった。
まぁノーマルカードですから。許してあげて。
SOUL
2014/05/20 22:10
遊戯王アイコン
効果の発動条件が厳しく、扱いにくいです。
コストを魔法カードに限定していなければ良かったのですが・・・。
一応、グレイプニルでサーチできるレベル2非チューナーが欲しい場合は選択肢となります。
・・・まあ、それを求めるのは特殊な構築くらいではありますが。
みかんゼリー
2012/07/04 14:22
遊戯王アイコン
発動条件はタングリスニ等で間に合う、問題は蘇生させる意義があるかということ。
星4非チューナーが乏しい極星なので星2はあまり噛み合わないし、蘇生するコストも高額。(だったらサモプリした方良い)
自己蘇生は美味しいんだけど、極星なのがいけないのかな・・。
捨てる魔法カードが《死者蘇生》だったり,《黄泉ガエル》じゃあダメなんですか?
しかも,《黄泉ガエル》の特殊召喚→エネコンリリース→特殊召喚もできないし・・・
一応,スヴァルトアールヴで低いレベルのシンクロに使用する際にドヴェルグと共に利用できる価値が出たが・・・
とき
2010/11/11 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず効果を使うために極星が生き残っていないといけないという。
その上でレベル10シンクロに欲しいレベルは、極星チューナーのレベルを考えると3か4になってくるわけなんだが…
フィールド上とコスト両方の指定があり、使いにくいと言わざるをえない。蘇生した所で何をするのという感が否めないカード。
フッキー
2010/11/11 22:06
遊戯王アイコン
魔法一枚捨ててまで召喚する価値は無いぜ。
簡易融合》でいいよ。
2013/04/06 16:35
遊戯王ゲストアイコン
極星で組むのならタングニョーストと相性がいい
相手の最後の攻撃にあわせてタングニョーストだせば発動条件はそろう
もともとチューナーが多いので本体がチューナーでなくてもいい
シンクロ相手が増えるのでクェーサーを狙いやすくなる

→ 「極星天ミーミル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星天ミーミル 2.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星天ミーミル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星天ミーミル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極星天ミーミル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10882位 / 12,767
閲覧数 11,649

極星天ミーミルのボケ

その他

英語のカード名 Mimir of the Nordic Ascendant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー