交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊星編3- > 捨て身の宝札

捨て身の宝札(ステミノホウサツ) 使用デッキカード価格

捨て身の宝札
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体以上の攻撃力の合計が、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスターよりも低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができず、表示形式を変更する事もできない。
パスワード:88513608
カード評価 4.3(13) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊星編3- DP10-JP029 2010年10月16日 Rare

捨て身の宝札のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
7% (1)



ねこーら
2023/06/02 20:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 御巫や《ユベル》を出しておけば安全に使える。
一見すると攻撃力の低いモンスターを攻撃表示で出す為にリスキーに見える。
しかし、戦闘ダメージを反射できるモンスターを使えば条件を安全に満たせる。
ただ、該当するモンスターでも《ユベル》など特殊召喚効果と噛み合わないものがあるのは難点なのがナア。
シエスタ
2019/12/26 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2ドローなんですが、単体だと相手依存、重い誓約に低打点を攻撃表示で残すリスク、トーチや壊獣・防御カードとの併用が望ましくコンボ依存度も高い事など、求められる事が多すぎてなぁ・・・。
正直割に合わん性能かと思います。
シルキン
2019/12/26 15:53
遊戯王アイコン
低レベルのカードが破壊されても次々出て来るデッキであれば採用することもありかと思ったが、これを使うと召喚、反転召喚、特殊召喚まで封じられてしまうのが痛い。
そもそも場に2体力のないモンスターが残り、相手が強力モンスターという時点でかなり不利。捨て身の名の通り、この後自分のモンスターが壊滅してライフが減少することも辞さない覚悟でなければ使えない。いっそエクゾディアを狙うためにでも使うべきだろうか。
備長炭18
2018/03/23 15:48
遊戯王アイコン
発動するターンに展開できなくなる「罠カード」であるならば、相手ターンに発動すればいい。そこまではいいとしても、低攻撃力のモンスター2体以上を攻撃表示で曝すのは危険極まりなく、和睦や《威嚇する咆哮》、またはミラフォといったサポートは必須でしょう。
かのん
2015/05/05 18:34
遊戯王アイコン
特殊召還できないデメリットに関しては相手ターンに使えばいい話なので別にいい。
おそらく多くの人が問題としていることは相手より弱いモンスターを
攻撃表示で2体並べておかなければいけいないこと。

しかし攻撃表示でも自分は戦闘ダメージを受けないようなモンスターorカードが多いなら
そこそこのドローソースとなります。
ヒコモン
2015/01/14 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のターンに使うというのは論外なので、相手ターンに使うことになるだろう。
守備表示でも使えるならばもっと使えた気もするのだが、このカードを発動しただけでは大ダメージ確定というのが考え物。隣にミラフォをセットするくらいの補助が必要となる。
ただ、今後出るテーマによっては化ける可能性もある。
試作
2014/11/08 8:44
遊戯王アイコン
使えないカードでどうすればいいのか迷っていたが・・・
竜星ならこれ入れても特に問題は無い・・・か?
ちょっと試してみるか・・・
サンダー・ボルト
2014/05/31 11:29
遊戯王アイコン
後半のデメリットは十分回避できる範囲としても、前半の発動条件は少々厳しめ。効果を適用しやすい状況は、弱小モンスターを展開している時なのですが、表側攻撃表示でしか発動できないため、下手をすれば結構なライフを削られることになりがち。2枚ドローは良いのですけれども、色々と足を引っ張る要素が多いというのが正直なところ。
ヤマサキ
2014/04/19 13:15
遊戯王アイコン
自ターンでスケープゴート、相手ターンで発動で一応運用できるが入れる意味のあるデッキがほとんど無い。
みかんゼリー
2012/09/06 23:40
遊戯王アイコン
召喚できないという制約と条件が噛み合ってない。
相手ターンに発動すれば召喚はしないのでその点は良いが、状況的に自分の弱小モンスターを守りきるのは面倒。
対して自分のターンに使う場合は罠ゆえにターンラグがいただけないし、召喚も出来ないのでこれまた面倒。
2枚ドローは魅力的だが、使いづらいし安定しないこのカードをわざわざ使いたいとも思わないんだよなあ。
弱小モンスターじゃなくても,ユベルや奪いとる前のサクリファイス,攻守を逆転させるおジャマカントリーなどを活用することでデメリットを軽減することも可能.
ただ,一切の召喚ができないという点がかなり面倒すぎる・・・
NEOS
2010/10/16 9:48
遊戯王アイコン
効果の発動が少々困難。
合計が結構上回ることが多いからだ。
なお、モンスターセット(つまりが裏守備)で出すことはできるので、相手ターンに発動できない場合は、この隙を狙ってもよい。が、やはり、相手ターンに発動するのが好ましい。
とき
2010/10/14 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
弱小モンスターを並べるデッキで使えうるドローソース。
おジャマや雲魔物、ローレべバニラなど弱小を並べたり、ユベルやサクリファイスなど額面上の攻撃力が低いモンスターを並べるデッキが使うか。
自ターンで使うと強烈なデメリットに襲われるので、罠を活かして相手ターンに使うのが筋。
問題は発動条件が厳しすぎてドロソの割に事故要因になりがちなことと、展開が必須なことになるか。可能性は感じるが、慎重すぎるカードなんだよなぁ。

→ 「捨て身の宝札」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
捨て身の宝札 4.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「捨て身の宝札」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「捨て身の宝札」への言及

解説内で「捨て身の宝札」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

終焉の灯火暗黒の使い)2013-11-12 21:12
ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25
無力な剛力CANCROW)2013-02-09 22:24
  • 運用方法基本的な動きはパペマスユベルに願いをに似ていますが、今回は《ゼロゼロック》と《捨て身の宝札》という非力なモンスター限定のカードが入ってます。

「捨て身の宝札」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9507位 / 12,768
閲覧数 13,802

捨て身の宝札のボケ

その他

英語のカード名 Card of Sacrifice

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー