交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-クロウ編- > BF-東雲のコチ

BF-東雲のコチ(ブラックフェザーシノノメノコチ) 使用デッキカード価格

BF-東雲のコチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 4 鳥獣族 700 1500
このカードは特殊召喚した場合、シンクロ素材にする事はできない。
パスワード:41902352
カード評価 5.7(37) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (37件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (133件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-クロウ編- DP11-JP010 2010年10月16日 Rare
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP040 2014年10月11日 Normal

BF-東雲のコチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全37件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/04/06 12:56
遊戯王アイコン
私の友人の東雲ちゃんは絶対に外さないと1枚は常に入れています、私も昔は1枚入れてましたが正直現代では微妙なのでは?と思います。
攻撃力低めなので《黒い旋風》でサーチしやすいレベル4といった利点がありましたが、攻撃力に大差ない《BF-弔風のデス》が登場し、メリット効果では無くデメリット効果を持つこのモンスターは基本外れていくことに。
昔も《零鳥獣シルフィーネ》の素材になれるなど使い所はあったんだけれど《BF-黒槍のブラスト》の方が使いやすく、【BF】には《ブラックフェザー・ドラゴン》を無理に呼ぶ必要は無く、同じチューナーなら《BF-疾風のゲイル》を使って《BF-アームズ・ウィング》や《BF-アーマード・ウィング》を出した方が強いので必須級では無かったです。
さらに現在はレベルを問わないリンクモンスターもあり、《BF-隠れ蓑のスチーム》の解除され、もっと立場が危なくなってきてるかも?むしろ以前でも《水晶機巧-ハリファイバー》非対応なので使われる事は稀でした。
【BF】で今後使われる時は来るのでしょうか、少なくとも東雲ちゃんは見捨てないと思います、多分。
ねこーら
2023/04/06 1:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクシーズ、リンク素材にはなる。
シンクロ素材に出来ずとも《RR-ワイズ・ストリクス》《RR-フォース・ストリクス》の素材にはなる為、全くの死に札にはならないのは救い。
また、《BF-星影のノートゥング》で召喚権を追加できる為、《黒い旋風》でサーチ後に出すことも可能ではある。
BF-弔風のデス》の方が《ブラックフェザー・ドラゴン》との噛み合わせも良く使い勝手は良いが。
プンプン丸
2022/05/09 8:55
遊戯王アイコン
初期からいるレベル4チューナー、《ハイパー・シンクロン》《デブリ・ドラゴン》《竜宮の白タウナギ》等に見られる初期レベル4チューナー組はなにかとデメリットが付けられがち。 BFと言う名前があるが、《BF-弔風のデス》・《BF-南風のアウステル》という優秀なレベル4チューナーが存在しているので使われる事はほぼないと思う。

全然関係ない話でレベル4チューナーに関して話すと、昔は高レベルシンクロ主にレベル8に繋げれるという点で何かと、レベル4チューナーは変な縛りとかデメリットを付けられがちで、更に最近は《水晶機巧-ハリファイバー》でリクルートが出来ないと言う事で更に使われないであろう要素になっている。 この点を加味してか最近のレベル4チューナーは《水晶機巧-ハリファイバー》でリクルート出来ないが故に強力な効果を盛られる傾向にあると思う。
超弩級スライム
2022/01/16 17:55
遊戯王アイコン
「BF」のレベル4チューナーだが、特殊召喚するとS素材にできないないため使いにくい。
そもそもデスやアウステルが登場したのでこのカードの役割もなくなってしまった。
強引に差別化点を挙げるとしたら攻撃力が300低いため、若干旋風でサーチしやすいことだが、旋風でサーチした時点でこのカードの召喚権は残っていない。
サンパイ
2020/03/06 17:55
遊戯王アイコン
Xのおかげで存在意義が無いわけではない。ただ、デスによって優先する理由が文字通り死んでしまった。ぶっちゃけBFはXではなくSなので、召喚権を使ってまでコイツを素材にするのは非常に勿体無い。インフレの波に飲まれてしまったカードという印象。
シエスタ
2019/02/18 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時はレベル4チューナーに厳しい時代であり、このくらいのデメリットならまだ許容範囲内なレベルだった。
BFは展開札に恵まれているので召喚してすぐSに繋げやすく、その高めのレベルを活かして高レベルSに繋げやすい。またS以外の召喚法なら特にデメリットもなく活用していける。
だがデスの登場がこのカードの価値を本格的に終わらせに来た。あちらはダメージを受けてしまう事以外特に誓約もなく、レベル調整効果によってこちら以上に柔軟な動きが可能。
またこのカードをS素材にするには召喚せねばならないわけですが、旋風によってなるべく高打点の者を召喚したBFにとって、低打点であるこのカードはあまり召喚したい存在ではない。一応低い打点なのでデスより旋風でサーチしやすいですが、正直なところそんな大差はない。
デスの登場により、ほぼお役御免の存在かと思います。
なす
2017/12/05 20:53
遊戯王アイコン
BFのレベル4チューナー。
デスよりも打点が低いため、旋風でサーチしやすい。
特殊召喚された際にはシンクロ素材にできないため、ランク4やリンク素材にしたいところ。
もも
2017/11/13 14:40
遊戯王アイコン
BFモンスター。
特殊召喚した場合にシンクロ素材にできない効果を持つ。
レベル8シンクロモンスターが出し難かったBFでは、シンクロ素材として良かった。
今となっては性能だけでみればデスの方が優秀ですが、BFモンスターのカードプール増加とレベル8シンクロモンスターの強さもあって評価が良い方に変わったカードだと思います。
柴ヰユー希
2017/02/10 14:49
遊戯王アイコン
チューナーだからかろうじて命拾いしたツル。星4闇チューナーというのは貴重だが必要か?と言われるとそうでもないですね。
最近はデスという毒持ちの新人の影響によりさらにポジションがなくなってしまった…救いはないんですか?
BFの中でも和風なヤツですがもしかしたらBFがA BFという和の方面に向かうことはもしかしたらこの頃から暗示されていたのかもしれない…
ファイア野郎
2015/09/19 12:46
遊戯王アイコン
特殊召喚するとシンクロ素材に出来ないチューナーモンスター。
攻撃力が低いので、《黒い旋風》からのサーチはしやすいですが、
特殊召喚主体のBFではこのデメリットは致命的です。
ヴァーユでは出来たシュラからのリクルートでも使えないのは痛いですが、
エクシーズ召喚のおかげでやや軽減されたと言えるでしょう。
最悪手札から通常召喚可能なチューナーとしても問題ないです。
ラーメン
2015/04/08 11:26
遊戯王アイコン
縛りが結構めんどくさい、エクシーズ素材にはできるもののそちらならブラスとかクリスに任せればいいわけでこいつを使う以上はやっぱりBF唯一のレベル4チューナーであることを生かしたい。
ただ、ブラストとクリスのおかげでこいつNS→ブラストorクリスSS→ベエルゼorえん魔竜orスクドラといった流れは案外作りやすい、なんだかんだ言ってもシンクロで一番強い★8を簡単に出せるチューナーなので価値は高い、やはり縛りはかなりめんどくさいがBFはこいつなしでは★8は出しにくいので。
こまつほうせい
2015/04/07 23:44
遊戯王アイコン
前はいらない子扱いだったが最近はピンで積まれる事も多い
確かにクリスのおかげで使いやすくなった
積みすぎは事故ります
えまれーど
2015/03/18 23:55
遊戯王アイコン
入れてみるとわかる強さ。クリスの登場で安定してベエルゼを出せるようになったのは大きいです。
BFならダークエンドも自然に出せるし、特殊召喚してRRなどのエクシーズに繋げても良い。
まずはピン挿しでどうぞ。
ヒコモン
2015/02/05 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場時はBF待望のレベル4チューナーだったが、ブラストと組み合わせないとまともにシンクロ出来ないことからゴミ扱いされていた。しかしエクシーズ登場のお陰で、シュラで引っ張って来てランク4エクシーズが出来るように。しかも特殊召喚持ちレベル4残夜のクリスが登場したお陰でレベル8シンクロもし易くなった。ピン差しなら十分活躍してくれる。
ABYSS
2014/12/26 5:10
遊戯王アイコン
希少な闇属性のレベル4チューナー。ただしNSでしかシンクロできないという重いデメリット持ち。
ただBFでは他のBFが展開力に優れているのでこいつのNS後にシンクロしやすい。
打点が低いためシュラから呼び、エクシーズに繋げることもある。
エクシーズのおかげで救われたカード。
モートン
2014/11/19 21:00
遊戯王アイコン
シュラ効果を踏まえたシンクロ不能効果がとても厳しいです。
その打点の低さでサーチしやすいのがウリ。
エクシーズはできるためそこそこ小回りが利くようで、ピンでの採用が多いようです。
Credlock
2014/11/15 11:00
遊戯王アイコン
シンクロ素材に使えないだけで、特殊召喚ができないわけではない!
ただやはりBFにおいては厳しい効果。頭を悩ませる一枚ではあるが、
シルフィーネなど強力なランク4もいるので一枚くらいは入れてもいいだろう。
かとー
2014/10/11 18:18
遊戯王アイコン
何かと評価が環境にってコロコロ変わってしまう不憫なカード。
シンクロテーマなのに特殊召喚したら素材にできないのはたしかに痛い。
だが、レベル4かつチューナーなのは意外と活躍してくれます。
寒猫
2014/07/31 2:08
遊戯王アイコン
スチームとかいうライバルが現れたが、どっちにしろシンクロエクシーズするのはメイン2。
スチームはレベル7シンクロや牙王に化けてくれるが、それらをメイン2に出したいかと言われれば微妙。
一方こちらはランク4に化けることができる。ランク4は場を制圧したり後続を確保したりする能力が多いので、シュラからのリクルート先という役割ではむしろスチームよりも実戦向きだと思う。

手札に来てもブラストがあればベエルゼにもなれるし、最悪ゴドバの餌にできるし、手札にくれば必ず腐るというわけでもない。

とりあえずピン挿しとくと、柔軟性が大幅にうpする1枚。
wisteria
2014/02/24 6:13
遊戯王アイコン
シュラ効果でアクセスできる、唯一のレベル4BF。《黒い旋風》でサーチしやすく、最悪壁にしたりGBAや誘惑のコストにできるので、意外と活用できます。ピン挿しで輝く、いぶし銀な一枚。
サンダー・ボルト
2013/09/22 20:55
遊戯王アイコン
特殊召喚時のデメリットが致命的ですが、貴重なBFのレベル4チューナーということで、十分に採用する価値のあるカードです。攻撃力が低いため、《黒い旋風》でサーチしやすいのも強み。
むらお
2013/07/29 0:31
遊戯王アイコン
たたた
2013/06/22 4:49
遊戯王アイコン
1枚入れておくとそれなりに役に立つ

別にシンクロしないでエクシーズしてもいいわけだし
ナル参照
2013/03/31 12:43
遊戯王アイコン
東風。なのさんとは関係ない。\ハカセー/

シュラで出してもシンクロできないので残念。まあエクシーズが出たからそっちを使いなよ…
ピンならありかも。オーガとか勘弁。

補足
Q:効果分類は何ですか?
A:効果モンスターの効果としては扱いません。(→効果外テキスト)(10/10/20)
Q:自身の効果を《スキルドレイン》や《BF−蒼炎のシュラ》等で無効にできますか?
A:いいえ、モンスター効果として扱いませんので無効になりません。(10/10/20)
わたV
2013/01/25 17:08
遊戯王アイコン
最近エクシーズに偏ってきたBFにとって、ブラスト、ゼピュロスと一緒にランク4になれる便利な一枚。
当然鳥獣なのでシルフィーネを出すことも可能です。
みかんゼリー
2012/07/27 13:07
遊戯王アイコン
行き着く先がシンクロのブラックフェザーでこのデメリットは痛いが、一応エクシーズはできる。
それでもわざわざ使いたいかというと、微妙なところですな。
ミストバレーの戦士もいるし・・・。
ちなみにこれはルール効果なので、シュラから呼んでもシンクロはできないので注意。
向日葵
2012/04/15 0:44
遊戯王アイコン
シュラ効果からエクシーズするなら是非刺しておきたいカード。
コチns→ブラストssでレベル8出したりも出来たり。
2枚以上は危険ですが、ピン差しなら十分な活躍を見込めます。
愛と正義の使者
2011/08/12 10:06
遊戯王アイコン
シュラの効果で特殊召喚→効果無効化→シンクロ可能→シンクロ→スターダストとか
できたら確かに神だったのだが、シンクロ妨害効果は無効にできないルール効果
エクシーズなければ死んでたな。ハハッ
たたー
2011/07/23 16:08
遊戯王アイコン
特殊召喚したらシンクロできない…
BFにそんなやつがいていいのだろうか…
攻撃力の低さは《黒い旋風》で拾いやすいがこれも制限だし…
結局弱いんだよな~
神嵐
2011/06/18 14:06
遊戯王アイコン
シュラの効果で特殊召喚→効果無効化→シンクロ可能→シンクロ→スターダストとか
こうすれば神なので必須です。こいつは必要かつ重要。
2014/10/10 12:35
遊戯王ゲストアイコン
登場時は効果のせいで役立たず感が凄かったのだが、レベル8シンクロの充実、エクシーズの登場で評価はかなり改善されている。
何しろ手札にコチと黒槍のブラストがあれば、簡単にベエルゼが出せてしまう。
まぁそのベエルゼでも簡単に突破されてしまうのが現環境な訳だが。
2013/09/07 18:47
遊戯王ゲストアイコン
エクシーズが登場しているので。ほぼ実戦クラスです。
シルフィーネも呼びやすいし応用の幅が効いてる効果です。

全37件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-東雲のコチ 5.7 /10.0 点、 評価数 37 件 ユーザー レビュー 37


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-東雲のコチ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-東雲のコチ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「BF-東雲のコチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 60,869

BF-東雲のコチのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Kochi the Daybreak

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー