交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > 儀式魔人ディザーズ

儀式魔人ディザーズ(ギシキマジンディザーズ) 使用デッキカード価格

儀式魔人ディザーズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 200 200
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは罠カードの効果を受けない。
パスワード:30492798
カード評価 4.9(15) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP038 2010年09月18日 Normal

儀式魔人ディザーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
73% (11)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/08/15 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分の永続罠などとコンボを狙うなら。
レベル1であり、儀式召喚のレベル調整としては微妙。
レベル7になる組み合わせからレベル8になるには儀式魔人3種類必要となり、レベル4を2種類でやる方がレベルも合わせやすいからナア。
レベル1の《サクリファイス》には適しているかというところ。
後は自分の罠の効果も受けないことから、《激流葬》などとのコンボが可能。
スキルドレイン》などとコンボもできはするか。
アルバ
2020/06/07 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠の採用率が減った現在の遊戯王と言えど見かけないというレベルではないので完全な罠耐性自体は有用。
ただ、あまりにもレベルが低すぎる上に奇数なのでレベル調整が難しい。
現状ほぼサクリファイス専用かと。
シエスタ
2019/05/29 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式魔人の中ではレベルが低く、儀式は余計な余計なリリースを使えないので、物によってはレベル調整を行う必要もあり、相性のいいものを選びやすい。
付属効果は罠に対する完全耐性ですが、いかんせん罠の人気が低下しているせいで、イマイチありがたみが薄い。
罠の中でも泡影とかなら今でも人気なんですが、現環境で人気の罠は大体対象をとっている事が多く、それなら既に言われているように罠以外も対応するデモリッシャーで十分じゃね?ってなってしまう。
色々と狭さを感じさせられ、癖の強めなカードに感じます。
ヒコモン
2019/05/29 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在環境でよく使われている《無限泡影》や《大捕り物》から儀式モンスターを守ることが可能。しかしどちらも対象を取るので、それならばデモリッシャーで良くない?と言う疑問点が出て来る。一昔前ならば《奈落の落とし穴》や激流葬を回避出来るところが差別点になったが、両者とも採用率は激減しており、このカードのレベルが1ということもあってリリース要員としても物足りない。
備長炭18
2018/11/25 1:54
遊戯王アイコン
唯一のレベル1儀式魔人
罠による除去やらステータスダウンは最近では減少していますが、カテゴリ専用の効果無効系は相変わらず多いため役に立つこともあるにはあるでしょう。
ただ、レベルの低さや対応範囲の狭さがかなり厄介である点が厳しいですね。
リトマスは使わないがスキドレと併用したいという時にでも。
もも
2017/06/14 13:59
遊戯王アイコン
儀式召喚したモンスターは罠効果を受けない耐性付与効果。
他の儀式魔人と比べるとレベルが低く、
レベル合わせ自体が難しい。
1番楽な儀式レベル1モンスターがサクリファイスのみなのが辛いところ。
サンダー・ボルト
2014/06/01 22:02
遊戯王アイコン
効果は優秀ですが、レベル1というのが深刻な難点。レベルをピッタリにする必要がない儀式であっても、必要以上にリリースすることはできないため、レベル調整が難しく、採用は厳しめ。ただし、「サクリファイス」は墓地のこのカードだけで呼び出せ、《連鎖除外》や「激流葬」などの厄介な罠の妨害を受けなくさせることができるため、相性はなかなか。「デモリッシャー」と比べると、対象を取らない効果に強くなれるのが利点。
ファイア野郎
2014/04/06 12:33
遊戯王アイコン
儀式召喚の生け贄にすることで、罠カードへの耐性をワイルドに与えるカード。
しかし、レベル1なのでサクリファイス以外の儀式モンスターを出す場合、
レベルの調整が非常に難しいのが難点。
他の儀式魔人を併用することで、恐ろしい存在になれるのは魅力的ですが・・・。

なお、《王宮のお触れ》やトラップスタンはこのカードの前では禁句ですよ?
ナル参照
2012/11/09 20:04
遊戯王アイコン
ノーレラスに使いたい一枚。
ノーレラス里リリーサーディザーズオラァ
ハネヒツジ
2011/12/23 1:21
遊戯王アイコン
サクリファイスの素材としては一考の余地あり。
お触れと違って自分は《強制終了》などが使えるのが○
やっとリリーサーをデミスゾークで使いたいときのいい埋め合わせが来たという感じ.
罠を効かなくさせるのはあって損しない程度の耐性なので,おまけとしては十分.
ただ,低レベル故に合わせづらいっていうのが・・・
とき
2010/11/20 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠封じは素晴らしいが、レベル1ということはちょうどで出す必要が。
だが、今ひとつ儀式魔人でレベルを合わせにくかったレベル8儀式とは相性が良い。
リリーサー・プレサイダー・ディザーズを組み合わせた儀式の突破は至難の業。
ここに《儀式の檻》あたりも入ってくると脅威の堅さ。ロマンあふれる1枚。
SOUL
2010/09/27 10:09
遊戯王アイコン
個人的な意見になってしまいますが、自分の儀式デッキはお触れを積んでいるので、このカードの効果を使わずとも・・
想夢
2010/09/25 0:34
遊戯王アイコン
効果は文句無しで優秀だがレベルは1とリリースのレベル調整をしないと使うことすらままならないカード。


フッキー
2010/09/19 11:45
遊戯王アイコン
効果はかなり優秀だが如何せんレベルが低い。
1レベルで素敵な儀式モンスターが出ればまぁまぁ使えるか。

→ 「儀式魔人ディザーズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
儀式魔人ディザーズ 4.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「儀式魔人ディザーズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「儀式魔人ディザーズ」への言及

解説内で「儀式魔人ディザーズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サクリファイス光芒)2013-02-05 17:33
  • 運用方法このデッキでは『儀式魔人リリーサー』『儀式魔人ディザーズ』のような儀式召喚をサポートするカードから、『魔界発現世行きデスガイド』などランク3のエクシーズモンスターを召喚出来るカードなどを投入してエースであるサクリファイスを活躍できるようにしていきます。
カオス・フィールドを駆け抜けろ!激突王)2015-07-25 14:37
  • 運用方法・中盤は、召喚したカオス・ソルジャーでビートダウンしていきます。おそらく長持ちはしないと思うので、そこは暗黒騎士ガイア達でカバーしていきます。《超戦士の儀式》は墓地での儀式が可能、また暗黒騎士ガイアや《儀式魔人ディザーズ》、《クリボール》は墓地で供物になれるのでアドバンテージを失いにくいです。
サクリMAX青眼サクリMAX)2016-07-17 04:21

「儀式魔人ディザーズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 21,028

儀式魔人ディザーズのボケ

その他

英語のカード名 Djinn Disserere of Rituals

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー