交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > フレムベル・デスガンナー

フレムベル・デスガンナー(フレムベルデスガンナー) 使用デッキカード価格

フレムベル・デスガンナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 炎族 2200 200
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に存在する「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、除外したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:40189917
カード評価 4.4(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP017 2010年09月18日 Normal

フレムベル・デスガンナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/01 8:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:火力は出やすいが、フィールドに出しにくいため効果コピーで使うのが良いか。
効果の最大ダメージは《炎の王 ナグルファー》の3100、その次が《焔聖騎士帝-シャルル》の3000と続く。
この火力自体はイイのだが、フレムベルをリリースして出さないとならず、特殊召喚不可というのは重い。
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》で墓地のこのカード効果をコピーしてダメージ狙うとかした方が良いかも。
備長炭18
2019/01/09 10:48
遊戯王アイコン
場合のみ召喚できるという珍しいタイプのフレムベル。なお、神と違って「通常召喚」と記載されていないのでアドバンスセットは可能。
効果については墓地の守備力200のモンスターをコストにその攻撃力分のバーンをするというものであり、爆発で蘇生できないにも関わらず、その蘇生先を消費してしまうため普通のフレムベルで採用するのはちょっと厳しい。
ただしこのカードもパウン同様、炎属性縛りでないため、あらゆる守備力200、もっと言えば墓地に送りができさえすればいいためEXデッキから重葬などで弾を補充する事もできる。
また現在は最高ダメージに一歩劣るもののサンバーンもおり、炎属性でまとめたい場合はそちらの方が優先できるでしょう。
出すのに召喚権を使うため融通がきかず特化構築の方で輝くタイプのカードですが、相応の爆発力も備えていると思えますね。
はわわ
2018/03/24 2:13
遊戯王アイコン
特殊召喚できず、召喚にもフレムベルが必要で出すのが面倒
とはいえバーン火力は強力で2000以上のダメージを出す事もできるのは良いね
サンダー・ボルト
2014/07/26 9:38
遊戯王アイコン
バーンダメージ自体は結構な数値で、2000以上のダメージを与えられる場合もあるのはなかなか。ただ、特殊召喚できず打点も低いので、実際のところかなり運用しづらいカードであるのは間違いありません。《フレムベル・パウン》同様意外なカードも効果に対応してくるので、専用構築をする方がよいでしょう。
ファイア野郎
2014/02/09 12:26
遊戯王アイコン
守備力200のモンスターをバーンに変換するカード。
発動後に攻撃できない等のデメリットがないので、
このバーン効果は下手すれば引導火力になる可能性を秘めています。
ただ、フレムベルのリリース指定と特殊召喚不可は致命的と言えるでしょう。

とは言え、《真炎の爆発》で出せたら出せたで、危険なカードになっていた気が・・・。
NEOS
2011/01/22 22:14
遊戯王アイコン
召喚制限が厳しく、戦力としてもさほど強力ではない。
効果はバーンで、結構強力なモンスターも存在するのでそこそこ強かったりする。
自身が厳しいので、サポートを要する。
とき
2010/11/20 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汚物は消毒だ~!とか言い出しそうです。
墓地のフレムベルで火霊術を撃つ、なかなかエキセントリックなバーン効果。
リリース縛りはフレムベルで固めていればあまり気にならないが、特殊召喚不能は痛恨。
それでも火霊術と組み合わせれば、4000近い馬鹿火力になる。トドメは狙いやすいし、決して弱いカードでは無い。スパイスとして使えるか?
爆発で出せてもいいと思うし普通に出せていいと思うんだ・・・ なんで特殊召喚できない+リリース指定なんて制約を・・・
場のカードを使わずにバーンできる上に,その火力もカタパを超えられる.
でも,爆発があるフレムベルで墓地のモンスターを除外しまくるのはいかんせんよろしくない.
ついでに,これだけ制約のあるモンスターなのにブリュすら超えられないのは・・・

→ 「フレムベル・デスガンナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フレムベル・デスガンナー 4.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フレムベル・デスガンナー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フレムベル・デスガンナー」への言及

解説内で「フレムベル・デスガンナー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真・炎・爆・発リョウ)2016-08-05 12:39
大地の守護者リョウ)2015-11-30 12:34
爆炎の猛攻者リョウ)2015-07-09 15:16

「フレムベル・デスガンナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 8,202
炎族(種族)最強カード強さランキング 92位

フレムベル・デスガンナーのボケ

その他

英語のカード名 Flamvell Commando

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー