交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > ラーの翼神竜

ラーの翼神竜(ラーノヨクシンリュウ) 使用デッキカード価格

ラーの翼神竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
カード評価 2.5(154) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (154件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (480件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GOLD SERIES 2014 GS06-JP002 2014年01月11日 Gold
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY59 2015年01月10日 Secret
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JPS03 2015年11月28日 Gold
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP000 2020年05月30日 Holographic
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JPS03 2020年12月19日 Secret
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP003 2021年02月06日
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP200 2024年03月23日 Quarter Century SecretUltimate
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP046 2006年10月01日 Ultra

ラーの翼神竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全154件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

怖心社
2023/12/14 12:39
遊戯王アイコン
ラーでデッキ組んだが、普通に強いZOY!
Yuu·Takasaki
2023/06/27 22:26
遊戯王アイコン
原作効果が強すぎるが故に3枚に分割した唯一の神
今は後続サポートカードのおかげだいぶましにはなったが、やはり現環境ではまだ神とは呼べないね
セツナ
2023/03/25 17:45
遊戯王アイコン
近年のサポートカードの増加により1つのデッキとして成り立つようになりました。流石に環境クラスとまでにはいかないものの、ファンデッキとしてはかなりのパワーを持つデッキとなりました。そのサポート数の多さから『ラーの要介護竜』なんて呼ばれたりしてます…(笑)
とはいえ登場当初『ラーのよく死ぬ竜』や『ライフちゅっちゅギガント』と呼ばれていた頃とは違い高い攻撃力で相手を一撃で沈めることも容易となりました。
まさにその姿は三幻神最強の神に相応しい…
フォース
2023/03/19 22:30
遊戯王アイコン
最近はサポートカードのおかげで普通に強い。ていうか、原作仕様にエラッタしろって言ってる人はなんなんだ?そんな事したら今まで出たサポートカードが無駄になるし、そもそも原作効果全部書いたらテキストに入らんし。強化エラッタなんてトゥーンワールドみたいに、処理が難しいとか余程の理由がなけりゃされんよ。
金平糖
2022/10/18 22:51
遊戯王アイコン
小学生の頃、原作にもOCGにも詳しくなかった私は友達に三幻神最強なのはラーだと聞いてこのカードを少ない小遣いをはたいて購入しました。
一生許しません。
OKA山
2022/09/28 22:13
遊戯王アイコン
多くのクッソ不名誉なあだ名を持つクソ雑魚の神
もはやその弱さは語るに及ばないほど
パンプ効果→とてつもない代償を払うくせにワンキルに届かないという欠陥
除去効果→実質このカードの攻守を0にしないと発動できない
特殊召喚→原作では特殊召喚を繰り返したのに最初の一文でそんなことは無かったことにされた
多くの介護カードが刷られてなんとか形にしようとしているが、正直コナミの開発側も介護カードを作っているときに「なんでこの弱さでカード化したんだろう…」とか思ってそう
くず
2022/09/27 11:56
遊戯王アイコン
この世で一番エラッタを望まれてる紙
全方向から介護されてるので戦えるようにはなったが、事故要因のゴミと増やした介護パーツで埋まったデッキがまともに回る訳がなく、膨大な介護パーツから他と混ぜることも出来ずに、それでいてやれることはワンパターンなぶっぱのみなため遊ぶのにも適していない
刷られたことにより多大な悪影響を与えた最底辺のカード
763
2022/05/11 1:11
遊戯王アイコン
そろそろ原作版の効果に書き換えてもいいのでは? と思うカード。
仮にも最高神、仮にも超人気カードにも関わらず、意味不明なテキストにしたコンマイには当時憤りすら感じた。
あまりの非難轟々に流石に不味いと感じたのが、強化パーツを次々と追加していったが、どう考えても新しいラーの翼神竜を作り直したほうが早い。原作ファンは誰しもそれを望んでいるし、反対する奴なんて居ないだろう。が、一向にエラッタされる気配はない。
「俺は間違っていない」とのコンマイの声が聞こえてきそうな、恥と意地が詰まったカード。俺は本物のラーの翼神竜が見られるまで非難の声を止めるつもりはない。
やっつけ先生
2022/04/02 3:16
遊戯王アイコン
ラーかヲーかはこの際どうでもいいこのカードは弱い。人気があり原作再現のためにかなり強引なサポートカードを大量に作ってなんとか形にしようとした要介護神。ただ介護介護で力技の強化をした結果、サポートカードだけで戦った方が強くね?これラー出さない方が良くね?って状況になってしまった。例えばゴッドスライム。3体分リリースになる最後の生贄要員だが、コイツ自体が耐性持ちで打点3000しかも攻撃誘導も出来る。生贄にしないで普通にゴッドスライムでビートしてた方が強い場面がある。おまけにラーは《死者蘇生》を使い回すギミックがあるがそもそも墓地に強いカードがあるならラーじゃなくてそいつを蘇生した方が良くね?になることも多い。素直にエラッタした方がいい。ライフ100にして攻撃力アップとライフを1000払って除去する効果が完全に矛盾してるしオベリスクは《死者蘇生》出来るのにこっちは出来ないと意味不明な点が多過ぎる。
ラーは地より蘇生し天を舞えない模様

基本ステータスは無念の一言であり、自身の効果同士が《不協和音》を奏でている
しかし年々増えるサポートにより頑張れば戦えない事も無いラインに
自身の能力とサポートを合わせた火力と除去性能は十二分にワンターンキルも狙える

ただし、介護パーツによる枠の圧迫や本体性能の微妙さから回すには愛と知識と習熟が必要
せめて耐性や生贄の攻撃力合算は本体に付けて欲しかった


ラーデッキで閃刀姫やエルドリッチ、鉄獣戦線にゴットフェニックスを決め勝利してる人をたまに見ますが、簡単に真似できる事では無いです
tierraの供物
2022/02/11 19:45
遊戯王アイコン
モンスターではない神のカード!
単体での評価は散々ネタにされてきてもう言うまでも無く紙のカードなのだが専用サポートが豊富な今ではちゃんと特化して組めば意外にもそれなりの強さはある。ラーデッキではこのカードが無いと何も始まらないためとりあえずキーカードとして評価は6くらいはあっても良いかと…ラーデッキにおける閃刀姫のレイちゃんみたいな存在なんだし…実際ラーデッキでレイちゃん並みに頑張ってるのはラーじゃなくてガーディアンスライムなんだけどね…

実は【エクソシスター】と相性が良いのではないかと個人的には思ってる。《エクソシスター・エリス》や《エクソシスター・パークス》の存在もあってリリース要員を確保しやすいし各種エクソシスターのライフゲイン能力で打点向上に繋がるし構築次第ではワンチャンありそうな気がする。そこまでするならエクソシスターでマニフィカ立てた方が良いとかいうツッコミは無しでお願いします
ブルーバード
2022/02/11 13:14
遊戯王アイコン
コナミがヒエラティックテキスト読めなかった結果生まれたパチもん。
特殊召喚できない、生贄にしたモンスターの攻撃力を束ねられない、LPを任意の数だけ払えないという3ないを揃えてしまい遊戯王史上稀に見るネタカードに。
ただしこのカード、全くのザコかというと?がつく。金玉とかいうガチカードから出てくる地雷として役割が持てる分、他の不遇カードと比べると弱いどころか普通に強い。無理に《古の呪文》などのサポートを使わなくとも金玉3枚とラーのピン刺しの出張で機能するのが偉い。また相手も金玉は使ってくるので相手のそれを悪用してラーを出してやれば4000打点に変換して不意打ちでき、何かの拍子にラーを見せてやることで金玉への牽制が出来る。
リスクこそでかいが、他の激重カードと比べると火力を出しやすいのは明確な強み。ヴェーラーやら強脱を撃たれたら終わりとよく言われるが《神縛りの塚》を使えば意外と対策できる。
1000LP払うとモンスターを破壊する効果はLP100にして火力を上げる効果との差し替えになり低火力を晒す欠陥があったが、それも金玉の登場で火力を4000固定にできるようになったことから心置きなくぶっ放せるように。実はターン1がないので相手の盤面を一気に焼け野原にできる。
所有者の刻印》型の壊獣ラヴァゴビートの選択肢としてなら不意打ちとしてかなり怖い存在になるだろう。壊獣は召喚権を使わないのでうまくやればラーを生贄召喚なんて芸当も夢じゃない。
あまりにも弱い弱いと言われているカードで実際弱いのも事実ですが、周りの声に流されて過小評価するのも考え物です。
エリサン
2021/09/09 23:41
遊戯王アイコン
PSPゲームタックフォース5以前では 通常召喚する場合自分フィールド上のモンスターをリリスしたモンスターのもともとの攻撃力と守備力の合計数字でなる効果がありました 特殊召喚した場合は次の効果から一つだけ発動することができます「蘇生OK」
1 ライフを1000ポイント払ってフィールド上に存在するモンスターを一体除外することができる 
2自分のライフポイント1になるようにライフを払って発動することができるライフを払った数値だけ攻撃力と防御力のアップする
 しかしなぜか5から謎のかエラッタ「?」されて今の効果になりました エラッタ前なら多少使いやすかったかもしれませんが エラッタ後は使いにくいかもしれません
DOLT
2021/06/16 0:51
遊戯王アイコン
闇マリク曰く「よぉ~くシャッフルしておくんだ。ラーがデッキの底に沈む様に願いながらなァ」
とのことなのでラーデッキで遊ぶ時は初手にラーが来ないことを願いながらシャッフルしましょう。
このカード自体は《ラーの翼神竜-球体形》や《古の呪文》でデッキから呼び出せるので初手に来ても事故要因になる可能性が高いです。
ねこーら
2021/02/21 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《古の呪文》と《交差する魂》などのサポートのおかげで登場当初よりは大幅に使い易くなっている。
古の呪文》による召喚権の確保と攻撃力加算により攻撃力を得やすく、ライフも攻撃力に加算する一撃の破壊力は大幅に増した。
交差する魂》で相手モンスターもリリース可能な為、攻撃力加算の期待も大きいし、直接攻撃も狙い易い。
勝負を決めることが出来ないならライフを攻撃力に加算せず、除去効果でアタッカーにしてもイイか。
この2枚で一撃必殺になる以外は《ラーの翼神竜-球体形》など、他のサポートの考察でとナル。

ただまあサポートをほとんど用いずとも独自の運用は可能。
一例としてライフを8900以上にして《ブラック・ガーデン》を併用しリリースの展開過程で相手フィールドにローズ・トークンを生成、召喚時の攻守半減の影響を受けず、攻撃力8800以上による一撃必殺を狙うといった運用。
魂の一撃》といったライフポイントがギリギリになるほど強いカードとのかみ合わせも良い。
黙する炎獣
2020/10/06 23:46
遊戯王アイコン
ラーが描かれた何か。人はそれをヲーの翼神竜と呼んだ
度々球体や啓示などのサポートでテコ入れされているが、本体そのものが雑魚なのは変わらない
ss出来ないわ馬鹿でかいライフコスト要求するわで紙と呼ばれても仕方ない性能である
神と名の付くモンスターにやたらと厳しかったゴッズ期に生まれたのが最大の不幸だろう
GM
2020/09/16 9:18
遊戯王アイコン
紙の中の紙!ラーに親殺されたんじゃないかってくらい酷い再現度。
神=産廃のイメージを植え付けたコイツの罪はデカイ。まあ最近はマシになってきているが。
介護1~2枚で扱えたもんではなく、こいつを運用する事自体一種の縛りプレイみたいなもん。
ラーの顔をしていますがこいつはヲーです。
アニメ版とは異なります。
ホルアクティの召喚難易度が高い原因。
デュエリストパックでのサポートが入り
神・スライム》が中々強く、ラーに繋げやすいもののそもそもこいつの生け贄にする事がもったいないレベル。
デッキを作成したい方は不死鳥と神スライムと球体+環境カードを必ず詰め込みましょう。
使い道のない方はトークンとしての使用も良さげです。カッコいいので!
パンピー
2020/07/16 22:17
遊戯王アイコン
原作での存在感、OCGでの不遇ぶり、後付けサポートによって高い知名度を誇る太陽神。
そこがかわいい。介護パーツ美味しいです(^q^)
サポートカード込み、好き好きポイント+1で6点。
能力の都合上、活躍できるのは、ライフが大差で勝っているかつ召喚権が余っていて3体のリリースが用意できる場合です。その状況なら他に勝ち筋がいくらでもあります。
召喚しても除去されると致命的なディスアドバンテージをおってしまいます。
単体で運用するなら確実に攻撃を通せる場作りが必要でしょう。芒縛の死者などライフ差を利用できるカードと併用する手もあります。
メインで使用する場合は、専用サーチの《古の呪文》、汎用カードでリクルーターである球体形くらいは採用したいところ。
ナナ
2020/06/07 1:57
遊戯王アイコン
言わずと知れた三幻神の一体…のはずが、
KONMAIがヒエラティックテキストを解読出来なかった為に適当に訳したとしか思えない印刷物です。
色々とツッコミどころ満載な効果の中でも「このカードは特殊召喚できない。」のテキストは特にありえないですね。
エラッタ修正されるどころか無駄に介護カードを宛てがわれ続けて早10年、遊戯王OCG史上最大の罪はこれからも語り継がれていくことでしょう。
……願わくば、今からでも遅くないので早急にエラッタして貰いたいところ。
ABYSS
2020/06/03 10:50
遊戯王アイコン
どうしてこうなった神のカード。
原作再現がほぼできない意味不明のカードであったが、
手厚いサポートカードのおかげでようやくデッキとして成立するまでになった。
が、このカード自体が強いわけではなく結局サポートカードに使われるだけの要介護カードなのに変わりはないという・・・
原作でも特別なカード扱いだったのに可哀そうすぎる・・・
みめっと
2020/05/21 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化の際に原作での能力をほとんど踏襲しなかった結果、色々な致命的設計ミスを犯した残念カードになってしまっため、後に様々な介護が必要になった三幻神の一体。
やりっぱなしで放置されずに介護してもらえるのは、このモンスターが三幻神という特別の中の特別な存在だからという幸運を全力で噛みしめて欲しい。
出す=勝ちのホルアクティを意識し過ぎた結果こうなってしまったというならまだわかるが、このカードのOCG化は三幻神の中では二番手で、その時にはホルアクティのカードはまだ影も形もない状況…。
逆にこのカードがこれだったからホルアクティがあれになれたとすら感じてしまいますね。
カディーン
2020/04/19 16:22
遊戯王アイコン
神の怒りを恐れた結果ユーザーの怒りを買ったどうしようもない何か。
あんまりにもあんまりな性能と名称指定サポートの豊富さから「名前が本体」系の第一人者とも呼べる存在。
紆余曲折あって新規描きおろしが不可能となったためエラッタの望みも断たれただろうか。
あらゆる原作再現が不可能な歯抜けテキストで印刷され、後に外付けカードで強引に実装を行った結果、制作者自身がテキストを理解できないまま作成したという悪い方の原作再現が成されてしまった。
逆に当初意味不明のカードであったラーがストーリーの進行とともに効果が明らかになっていく過程を再現したとも言えるので功罪ではある。
ちなみにほぼすべてのメリット効果が削除及び弱体化されていることで有名だが、実はししゃしょしぇいされたターンの終了時に墓地に眠る効果も失っている。確かに特殊召喚自体ができないので特殊召喚された場合のことを考える必要はないのだが御存知《千年の啓示》によって蘇生できるようになってしまったため齟齬が生じてしまった。原作の挙動を再現するためのカードで原作で起きた現象が起きなくなると言う手の施しようのない状態。エンドフェイズに墓地に眠る効果は正確には神の耐性の一環だがオベリスク、オシリスに共通するテキストでの表現であるため仲間外れ感が甚だしい。お前は一体ラーの何なら再現できるんだ。
ブルーアイズ並みの手厚い介護のおかげでようやく戦えるようになったが、それは原作要素とデッキパワーの底上げを無理矢理ねじ込んだパワーカード群による物なので、顧客が本当に必要だったものとは程遠いんだよねえ!!と言わざるを得ない。
ラーを環境に対抗できるカードに押し上げようというテコ入れ自体は高く評価できる。しかしこのカード自体はヲー呼ばわりされた時代から何一つ変わってはおらず、原作ファンからすれば「ラーではない何かを無理やりラーに仕立てた存在」に見えてしまう。
カードの評価はその強さだけを論じるものではなく、そのカードに愛着が持てるかどうか、ファンアイテムとしての価値も重要な要素であり、原作から遊戯王に入った人間にとってそれを満たすものなのかと問われれば今なおYESと断ずることは難しい。
ザーク
2020/01/30 10:36
遊戯王アイコン
ラーが描かれた何か。超絶改悪クソザコ神(紙)
「特殊召喚できない」っていう一文で再現性が全て台無しに。
耐性といえるもんも召喚時以外ないし、回復しない限り強化か打点0の除去カードとしてかのどちらかしか行えない。しかもコレ3体リリースでやで?アホか。
金玉とか不死鳥でテコ入れされたけど、そんな再現性は求めてないし、このカード自体がザコな事には変わらん。生まれた時代が悪かったな~。
サンパイ
2019/11/24 21:20
遊戯王アイコン
このカードを使えば、まさにゲームエンド!(自分が)
ネグゼロ
2018/08/26 21:49
遊戯王アイコン
金玉から出せば攻守4000の除去持ちワンキルカードとして使えるが、このカード単体の能力はクソ雑魚ナメクジ以下の全く噛み合っていない存在価値皆無のカード
リメイクしてレベル12の太陽神ラーでも出せやコネミ
はわわ
2018/02/17 16:51
遊戯王アイコン
サポートが増えて大分マシになりました
でも許さない
シエスタ
2018/01/26 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王を代表する紙の1体。
原作・アニメのボス級のカードは弱体化されたり別物化する事が大半だが、その中でも人気の三幻神かつ再現度の酷さからラーではなくヲーとして有名になってしまった。
効果の弱体化・削除もだが、原作で散々特殊召喚からの奇襲で活躍してたのに、それが不可になる特殊召喚できないという一文がヲーたる所以。
特殊召喚不可の陰に隠れがちだが除去効果の弱体化も酷く、神をも消しさった除去効果は対象をとる破壊と質の悪いものになり、オベリスクはおろか今や通用しない相手は多い。
強化効果は必ず100になるよう払わないといけなくなり、初期ライフなら7900打点だが1キルにはギリ届かないと重さの割にイマイチ。オマケにコストの関係で前述の除去とも相性が悪い始末。
相手とのライフ差は付けやすいので、ライフ差を求めるカードと相性はいいが、自身の重さからコンボ依存度の高さが悩ましい。
耐性も召喚時以外はなく、除去だけでなく無効化にも脆い。とまあ原作での強さや威厳を感じさせない非常に扱いにくくて脆い残念カードとなっている。
この酷さは流石に開発も無視できなかったか、後になって大量の介護もといサポートや派生種が登場し、専用構築する事で原作のような活躍をさせる事ができるようになった。
ただ同じボス級のカードである覇王龍ズァークってのがいるんですが、コイツは元が強い癖に強力なサポを貰いまくりでしてね。やっぱ元の弱さや贔屓が気になってしまう。生まれた時代が悪かったとつくづく思います。
もも
2018/01/24 22:51
遊戯王アイコン
スフィアモード等このカードをサポートするカードも登場し、出た当初よりは状況は変わったと思います。
願わくはリメイクが来て欲しい、それだけ。
京太
2018/01/24 22:38
遊戯王アイコン
SS可にしたらホルアクティが簡単に出せちゃうからね仕方ないね
2021/10/05 0:38
遊戯王ゲストアイコン
人が使ってるのを見ると強そうなのだが、それは多数のサポートを駆使して頑張っているからで改めて自分で使うとやはり紙

サポートには非常に恵まれているが、そのサポートだけを個別に出張させた方が強い良い気も
2014/11/11 6:44
遊戯王ゲストアイコン
うん、これは酷い!
せめて、クェーサー並みの耐性があったら、考えるけど。
これは趣味でいれるしかっ 
DDBより存在感あるし、なにより先にでただろ! 本物のラーよ! エラッてくれ(泣)
2014/11/07 17:02
遊戯王ゲストアイコン
今の環境なら三幻神は全て原作効果にしても問題ないな
ラーにはライフを攻守に変換した数値を元に戻す効果を付けてくれ
これはアニメでマリクとラーが融合を解除してライフポイントを元に戻したシーンの再現だ
頼むから新規出すくらいならエラッタしてくれコンマイ
2014/09/07 18:25
遊戯王ゲストアイコン
全国のデュエリスト「DDBエラッタしたんだからヲーもエラッタはよ」
コンマイ「しません」
2014/08/01 12:04
遊戯王ゲストアイコン
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスターを3
体リリースしなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスター効果は発動できない。このカードは特殊召喚したエンドフェイズに墓地に送られる。
このカードが通常召喚に成功した時の攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの合計の数値になる。このカードが特殊召喚に成功した時、次のうちどれか1つを選んで発動する。●ライフポイントを100になるように払うことで、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、《融合解除》を使うことでこのカードの攻撃力・守備力を0にして、どちらか片方の数値分自分のライフポイントを回復する。●1000ライフポイント払うことで、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。この効果は無効化されず、このターンこのカードは戦闘で破壊されず、魔法、罠、効果モンスターの効果を受けない。
っていう効果だったらなぁ~(さすがに魔法・罠・効果モンスターの効果の対象に出来ないなら強すぎです)このままじゃ本当にヲーの翼神竜ですね。責めてリリースアップの効果と特殊召喚が出来ればまだよかったんですけどねぇ・・・
2014/05/24 22:08
遊戯王ゲストアイコン
プレイヤーに与えた影響力に関しては間違いなく最強。
この紙クズの効果が発表された時の原作ファンの怒りたるやもうね。
DDBとかどうでもいいからこっちをエラッタしてくれコンマイ。
2014/05/24 12:06
遊戯王ゲストアイコン
誤植見つけました。名前がヲーなのにラーになってます。

ってぐらいひでえ 

2014/04/21 6:04
遊戯王ゲストアイコン
こいつこそ、破滅をもたらす、破滅の女神ラーだろwww
これ召喚するなら、ライフ100にされてもいいから攻撃力0の耐性があるモンスター召喚するほうがまだマシ。
2014/04/19 16:41
遊戯王ゲストアイコン
神縛りの塚》でワンチャン来るか? 地縛神の方がーとか言ってはいけない。
ロマンがある。それだけでいいじゃないか(暴論)
2014/04/01 13:53
遊戯王ゲストアイコン
効果を受ける時点で神じゃねぇ~ あんだけ、召喚に苦労するのに! 
「一切の効果をうけない」にしなくていいから、せめてクェーサーみたいに「1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。」みたいにしろよ!
2014/02/15 17:45
遊戯王ゲストアイコン
雑魚
バニラモンスターの足元にも及ばないゴミクズスーパーコピーカード
流石紙のカードといったところ
2014/01/29 18:26
遊戯王ゲストアイコン
死者蘇生》で特殊召還できない時点で
もはやラーの翼神竜とは言えない。やり直し!

ゴッドフェニックスも何か全破壊じゃなくなってるし、
後半効果使ってから前半効果でパンプアップしても
三体リリースして召喚権使ってライフ7900失って
ノーダメでも6900とか、苦労に全く見合ってない。
普通に三体の攻撃力の合計でよかったんだが。
なんか耐性付いてるけどこのステータスと
この効果ではそこまで便りにならない。

星界の三極神「神の地位を返せ!」
2013/11/22 18:25
遊戯王ゲストアイコン
いや、別に神のカードなんだから、特殊召喚はされてほしくなかったからいいけど、あらゆる効果を一切発動させない効果は召喚に成功したときだけかwww 1ターンだけじゃねぇかっwww
1ターン凌ぐくらいオレでも簡単にできるじゃねーか。 
オレ的にはイラストも気に食わねえwww イラストがかっこよくねぇww ラーじゃねぇw=神のカードじゃねえwww
イラストも今見たら、小林幸子の本番前みたいなかっこうしとったじゃねぇか! 
2013/08/02 0:58
遊戯王ゲストアイコン
パズドラの奴は化けたのに・・・
2013/07/17 21:38
遊戯王ゲストアイコン
まるで、原作にこのカードが登場した当時(《女邪神ヌヴィア》とかわけわからんモンスターを作ってた頃)にこの意味不明なスペックのラーを考えていて、それを発掘してそのままOCG化に踏み切ったかのような杜撰な調整…。

バトルシティ編のラスボスなんだから、もっとネジの飛んだアッパー効果で環境で大暴れしたあげく最速禁止カード! みたいな流れで伝説と化して欲しかった。
2013/04/07 13:33
遊戯王ゲストアイコン
弱いか強いかは使い方しだい!?
2013/03/03 23:43
遊戯王ゲストアイコン
3体使ってこの効果…。
この太陽神ヲーを高く評価出来る所があれば、教えて欲しい…。

全154件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラーの翼神竜 2.5 /10.0 点、 評価数 154 件 ユーザー レビュー 154


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラーの翼神竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラーの翼神竜」への言及

解説内で「ラーの翼神竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホルアクティ 芝刈りアンデ 202003くるり)2018-08-09 04:27
  • 運用方法ラーの翼神竜》は特殊召喚ができない仕様のため、別途の運用が必要。
ハーピィ 時々 神o)2014-05-23 21:32
  • 運用方法エンシェントフェアリードラゴンからフィールド張り替えでライフが回復する部分からラーの翼神竜
ラーの翼神竜 青眼の白龍と交差する魂グラハム中将)2023-11-22 12:25
烙印ラー五虹takesi)2022-11-22 19:22
  • 運用方法基本はラーの翼神竜でビートダウン、サブプランで《烙印融合》モンスターで殴りにいきます。
聖刻ラーきのこくん)2019-05-12 18:32
  • 運用方法場にラーの翼神竜、破壊されても不死鳥が墓地からやってきて、次のターンに球体形を経て復活するといった盤面が完成形です。
闇マリク水面の花弁)2021-12-30 13:55
今年の翼神竜リョウタ)2019-12-11 12:26
【 光属性軸三幻神 】改善策求ムよね)2015-03-28 02:53
  • 強み1相手のモンスターが一体の場合「ラーの翼神竜」+「ヴィーナス」+「オネスト」+《二重召喚》o
不死鳥系配信者ヲーのよく死ぬ竜)2020-09-27 01:46
  • 運用方法EXの縛りがキツいテーマにはラーの翼神竜入れればいいんじゃね?そんな考えもプレイングも甘いデッキ。
    強み魔法のエントランスやリンク体のキスキル及びリィラにはEXの縛りはあれど、アドバンス召喚できないとは書いてなかったので、手札から特殊召喚可能なモンスターと、《古の呪文》で増えた召喚権を使いラーの翼神竜でビートダウンしていくデッキです。
ブラックマジシャン3たか)2018-11-12 23:56
彼岸ラー新規入りverヤマキ)2020-05-18 23:00
ホープレイ☆O.H)2013-09-17 19:59
  • 運用方法手順としてはサモンプリーストで終末出してスティーラー墓地へ、更にチェインにエクシーズしてチェインでダーククリエイターやラーの翼神竜をデッキトップにすればほぼ準備完了です。
    弱点ライフを100にするのでラーの翼神竜を出したターンに決着をつけないと火の粉(200ダメージ与えるカード)で死ぬことです
ラー×サイコ・エンド・パニッシャー=最強あああ)2023-05-29 23:57
ラーの翼神竜不死鳥ハンス)2019-12-18 10:48
  • 運用方法なるべく早くラーの翼神竜不死鳥を特殊召喚するデッキですヴァイオンと、ラーもしくは球体もしくは《真実の名》と、大欲の壺もしくはSS可能なカードが手札にあり、ディアボリックガイが二枚と、イデア、エイドス1枚、《執念の剣
X・Y・Z ハイパーブレイズキャノン無記名)2022-09-18 17:12
  • 運用方法【VWXYZ】と【ラーの翼神竜】混合デッキ。
    強み【ラーの翼神竜】は補助。
    カスタマイズ無理に通常の《ラーの翼神竜》を狙う必要はない。
ネーの翼神神ヲーのよく死ぬ竜)2018-12-04 03:02
  • 強み基本的に通常召喚権は残して戦えるので、魔神儀モンスターを並べて《ラーの翼神竜》を召喚したり、《轟雷帝ザボルグ》をアドバンス切腹させ、自分相手のエクストラを墓地へ送ります。
古の神めめめめ)2020-06-02 09:30
  • 運用方法神スライムやリアクタースライムでリリース要因を増やしてラーの翼神竜を召喚していく。
【クリボー三幻神】アドバイス求む!珈琲)2016-07-23 15:46
  • 弱点特に『ラーの翼神竜-球体形』マジで高い…
    カスタマイズ・『ラーの翼神竜』や『ラーの翼神竜-球体形』、『ラーの翼神竜-不死鳥』などを増量し、特化させてみても良いかもしれません。
ラー・アンデットD)2022-03-28 22:30
図書館OTKホルアクティHA⭐NA⭐SE)2020-05-16 02:48
魔神儀でも神の生贄になりたいDaily Hole)2018-11-27 02:13
ラー 1kill 【アドバイス下さい】 暴ギャ君)2019-02-10 10:11
王と天使と巨神兵桜花嵐)2022-12-14 21:22
  • 弱点現状ラーの翼神竜ほどサポートが充実している訳ではありません
図書館ラー1キルkaori)2015-02-25 15:55
  • 運用方法攻撃力18000を優に超えるラーの翼神竜が降臨します。
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39

「ラーの翼神竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 2180円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 5500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 222,020
デッキ「キーカード」ランキング 27位
幻神獣族(種族)最強カード強さランキング 5位
神属性 最強カード強さランキング 6位

ラーの翼神竜のボケ

その他

英語のカード名 The Winged Dragon of Ra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー