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E・HERO ネオス・ナイト(エレメンタルヒーローネオスナイト)   → カード価格

E・HERO ネオス・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 1000
「E・HEROネオス」戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
パスワード:72926163
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC77 2019年02月09日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP048 2006年10月01日 Ultra

E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





3

#ea045 アルバ  2019-06-11 20:14:26 [14]
緩めの素材かつ打点アップの2回攻撃と魅力的な要素を多く持ちながら、戦闘ダメージ0で評価を急降下させたカード。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。

7

#df894 プンプン丸  2019-05-21 17:42:19 [13]
普通のHEROデッキだとあまり使われないカードかもしれませんね。
しかし、素材が緩いのがありがたく、《天融星カイキ》《パラサイト・フュージョナー》と言ったニッチなカードを使う際はこういうカードは非常にありがたいのですよ。 しかも、レベル7と言うのもありがたい、何故なら、歴代の主人公の使うカードはレベル7が多く、そういうファン向けのデッキを組む際はエクシーズが行いやすいからです。(スタダお前は何で8なんだ!)

3

#f4d3d シエスタ  2019-05-21 17:09:27 [12]
劇場版遊戯王にて、十代と遊星のカードを融合して誕生したコラボ。
サポ豊富なネオスに戦士全般を素材にできると、非常に緩い指定を持つ。
更に素材にした戦士の打点の半分を得れ、2回攻撃可能と攻撃的。
が、戦闘ダメージ0というのが残念過ぎる。残滅力こそ高いが、ダメージ削れなきゃ基本このゲームは勝てないわけで・・・。
HEROなら他にも戦闘向きの効果をしたカードが巨万といますし、ネオスフュージョンとの相性もよろしくないと来ている。
このカードでダメージを与えていくならジャンクアタックなど、フレアウィングマン効果等を付属していく必要があるでしょう。
それでも打撃力を与えるにはコンボ前提であり、HEROという選択肢豊富なデッキにコイツの席を与えるのは厳しいかと思いますね。

6

#960eb ソレイユ  2018-11-25 07:50:59 [11]
ダメージは与えられないが緩い素材で高打点の二回攻撃持ちを作れるのはいいと思う。

5

#7cfa2 備長炭18  2018-11-24 21:03:09 [10]
通常の融合召喚で出せるネオスの融合体であり、素材指定はなんと戦士族であれば何でもという驚きの広さを誇る。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。

・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、ネオス・フュージョンによって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。

6

#5d92c はわわ  2018-09-18 15:10:19 [9]
戦闘ダメージこそ与えられないものの、敵の高打点モンスターを2体まで処理はできる
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード

10

#b5b85 正しき闇の力  2018-01-21 19:50:03 [8]
これでネオスと全ての戦士族モンスターを融合可能 感動の一枚

8

#b3750 カンノーネ  2015-07-11 22:16:47 [7]
最高にイラストが好き

ゆるゆるの融合素材で出せて、ダメージは入らないものの二回攻撃により2500以下、ネオスペース下なら3000以下を処理できる。ただ本当にダメージ0が痛くて、どうにかしなきゃ殺られる!って場面を救ったら早急にエアーネオスなどの融合体でひっくり返さないといけない。

4

#4ca62 編集 2013-12-27 09:56:06 [6]
劇場版のままの効果だったらオネストとのコンボで高評価だったな。まぁ二回攻撃出来るからEXに一枚入れてもいいんじゃないかな。ダメージ0が痛い。

5

ファナナス  2013-01-24 06:42:47 [5]
HEROには優秀なステータスを持つ下級モンスターもいるので状況によっては高打点も狙える。その火力アップ効果と2回攻撃効果は非常に噛み合っており優秀なのだが、最後の戦闘ダメージ0のテキストで台無し。超融合で特殊召喚しづらいため、単なる突破要因としては大抵ガイアでおkとなってしまうでしょう。

4

スクラップトリトドン  2011-11-26 22:45:07 [4]
超融合でアナザーネオスがギガンテックを吸い込む際の選択肢→エスクリダオ
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.

7

プロキオン  2010-12-04 15:14:43 [3]
これの登場によって、わざわざコンタクト融合体をEXデッキに用意しなくても良くなった。
【未来融合】・【プリズマー】によってネオスを簡単に墓地へ送り込める。
【V・HERO トリニティー】と比べ【ミラクル・フュージョン】に対応しているため、融合召喚は容易。
ただ、戦闘ダメージが与えられないので、召喚の優先順位は低め。

5

とき  2010-11-02 19:21:00 [2]
《E・HERO プリズマー》でネオスを落とすための素材+たまに《超融合》くらいでOK。
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?

9

NEOS  2010-08-11 00:18:28 [1]
融合が容易にできるモンスター。
戦闘ダメージを与えることができないが、ジャンクアタックなどの効果ダメージなどをすれば、二回攻撃、攻撃上昇が行かせるだろう。
→ 「E・HERO ネオス・ナイト」の全てのカード評価を見る

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E・HERO ネオス・ナイト 5.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14
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「E・HERO ネオス・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5251位 / 9,856
閲覧数26,983

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

E・HERO ネオス・ナイトのボケ

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