交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > E・HERO ネオス・ナイト

E・HERO ネオス・ナイト(エレメンタルヒーローネオスナイト) 使用デッキカード価格

E・HERO ネオス・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 1000
「E・HEROネオス」戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
パスワード:72926163
カード評価 5.8(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC77 2019年02月09日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP048 2006年10月01日 Ultra

E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/08/28 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デメリットでダメージを与えられないのが厳しい。
強化と2回攻撃が可能だが、肝心の戦闘ダメージは0になる為、単にモンスター2体を戦闘で破壊できるだけという……。
やるなら《ジャンク・アタック》などを装備させて少しでもダメージを稼ぎたいとこ。
ネオス・フュージョン》で任意の戦士族を墓地に置けるのはメリットではあるか。
話は変わるが、見た目から《カオス・ソルジャー》との融合かと思いきや作中そうではないという、ちょっと謎なデザインは気になる。
ブルーバード
2022/09/10 18:23
遊戯王アイコン
素材が緩いので《超融合》で戦士族を吸収してやろう。《リプロドクス》《DNA改造手術》などで戦士族にしてやれば《古代の機械巨人》だって、アームド・ドラゴンだって、《ユベル》だって、《ブラック・マジシャン》だってみんなネオスとお友達になれる夢のようなカードでもある。ちなみに《E・HERO アナザー・ネオス》は下手に再度召喚しない方が良いと言われるが、その理由の一つに超融合で一方的に吸収されることが挙げられる。
ネオス以外の戦士族モンスターの攻撃力をプラスできる。《ゲート・ガーディアン》や《D-HERO ドグマガイ》などの高火力コンボが熱い!しかも2回攻撃できる。
ここまで面白そうな効果がてんこもりだが最後の戦闘ダメージ0でかなり損をしている。一応2回目の攻撃でダメステに《禁じられた聖杯》を使えば2回攻撃を阻害せずにダメージ0を踏み倒して奇襲できるので覚えておこう。
アルバ
2019/06/11 20:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩めの素材かつ打点アップの2回攻撃と魅力的な要素を多く持ちながら、戦闘ダメージ0で評価を急降下させたカード。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。
プンプン丸
2019/05/21 17:42
遊戯王アイコン
普通のHEROデッキだとあまり使われないカードかもしれませんね。
しかし、素材が緩いのがありがたく、《天融星カイキ》《パラサイト・フュージョナー》と言ったニッチなカードを使う際はこういうカードは非常にありがたいのですよ。 しかも、レベル7と言うのもありがたい、何故なら、歴代の主人公の使うカードはレベル7が多く、そういうファン向けのデッキを組む際はエクシーズが行いやすいからです。(スタダお前は何で8なんだ!)
シエスタ
2019/05/21 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
劇場版遊戯王にて、十代と遊星のカードを融合して誕生したコラボ。
強化効果に加え2回攻撃持ちと、非常に攻撃的・・・と言いたいが、戦闘ダメージを与えられない為、せっかくの攻撃性能も宝の持ち腐れ。ダメージ与えなきゃ基本このゲーム勝てんわけで・・・。
後続の攻撃を通す為の露払い、又はジャンクアタックなどと併用するなどしたい。
素材指定は緩いので、超融合で相手の戦士を吸ったり、ネオスフュージョンで好きな戦士を落とす事ができる。ただ融合召喚扱いじゃないので強化は無効、加えて展開に制限もかかってしまう。
扱いようはあるが、使いこなすのは難しいカードと思います。
特に本家HEROはサーチ手段が多いうえに、他に有力な奴が居すぎる程なので、席はない。
ソレイユ
2018/11/25 7:50
遊戯王アイコン
ダメージは与えられないが緩い素材で高打点の二回攻撃持ちを作れるのはいいと思う。
備長炭18
2018/11/24 20:21
遊戯王アイコン
通常の融合召喚で出せるネオスの融合体であり、素材指定はなんと戦士族であれば何でもという驚きの広さを誇る。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。

・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、《ネオス・フュージョン》によって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。
はわわ
2018/09/18 15:10
遊戯王アイコン
戦闘ダメージこそ与えられないものの、敵の高打点モンスターを2体まで処理はできる
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード
正しき闇の力
2018/01/21 19:50
遊戯王アイコン
これでネオスと全ての戦士族モンスターを融合可能 感動の一枚
カンノーネ
2015/07/11 22:16
遊戯王アイコン
最高にイラストが好き

ゆるゆるの融合素材で出せて、ダメージは入らないものの二回攻撃により2500以下、ネオスペース下なら3000以下を処理できる。ただ本当にダメージ0が痛くて、どうにかしなきゃ殺られる!って場面を救ったら早急にエアーネオスなどの融合体でひっくり返さないといけない。
ファナナス
2013/01/24 6:42
遊戯王アイコン
HEROには優秀なステータスを持つ下級モンスターもいるので状況によっては高打点も狙える。その火力アップ効果と2回攻撃効果は非常に噛み合っており優秀なのだが、最後の戦闘ダメージ0のテキストで台無し。超融合で特殊召喚しづらいため、単なる突破要因としては大抵ガイアでおkとなってしまうでしょう。
超融合でアナザーネオスがギガンテックを吸い込む際の選択肢→エスクリダオ
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.
プロキオン
2010/11/24 23:41
遊戯王アイコン
これの登場によって、わざわざコンタクト融合体をEXデッキに用意しなくても良くなった。
【未来融合】・【プリズマー】によってネオスを簡単に墓地へ送り込める。
【V・HERO トリニティー】と比べ【ミラクル・フュージョン】に対応しているため、融合召喚は容易。
ただ、戦闘ダメージが与えられないので、召喚の優先順位は低め。
とき
2010/11/02 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
E・HERO プリズマー》でネオスを落とすための素材+たまに《超融合》くらいでOK。
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?
NEOS
2010/08/11 0:18
遊戯王アイコン
融合が容易にできるモンスター。
戦闘ダメージを与えることができないが、ジャンクアタックなどの効果ダメージなどをすれば、二回攻撃、攻撃上昇が行かせるだろう。
2013/12/27 9:56
遊戯王ゲストアイコン
劇場版のままの効果だったらオネストとのコンボで高評価だったな。まぁ二回攻撃出来るからEXに一枚入れてもいいんじゃないかな。ダメージ0が痛い。

→ 「E・HERO ネオス・ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ネオス・ナイト 5.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ネオス・ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ネオス・ナイト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO ネオス・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 37,150

E・HERO ネオス・ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Neos Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー