交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > E・HERO ガイア

E・HERO ガイア(エレメンタルヒーローガイア) 使用デッキカード価格

E・HERO ガイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 2200 2600
「E・HERO」と名のついたモンスター地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
パスワード:16304628
カード評価 7.6(24) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (706件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP034 2010年12月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP045 2014年06月21日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP036 2006年10月01日 Ultra

E・HERO ガイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (2)
カード評価ラベル4
79% (19)
カード評価ラベル3
12% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/04 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXから次々と世に送り出されていった「E・HERO」モンスター+特定の属性のモンスターという融合素材指定を持つ融合モンスターで最初にOCG化されたモンスター。
後に6つの属性全てに出揃うことになり、それら全てをEXデッキに入れることで《超融合》は僅かな神属性モンスターを除く全ての相手モンスターを融合素材にできるようになったわけですが、そんなカードをどういうわけか定期購読特典にしてしまい、DTに再録された際もノーレアだったことから、性能に見合わない大暴騰を起こしてしまったカードとして知られている。
現在ではその存在価値は《超融合》要員となることにほぼ集約されている感じで、持っている効果は弱くはないものの、場に維持する価値は全くないので相手に倒される前に別な素材に使ってしまわないと損になる。
ねこーら
2023/09/16 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果は有用だが、基本は《超融合》で相手モンスターを吸う要員。
効果は《フォース》と同様であり、レベル6の融合モンスターであることから《フォーム・チェンジ》から別のレベル6M・HEROにできるという違いはある。
ただHEROで地属性となると少し範囲が狭く、基本的に相手の地属性を吸うのが役割となるか。
汎用的なのだと三態の《E・HERO ソリッドマン》が対応してるが。
発動タイミングが融合召喚時と《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》に対応しないのが残念ではある。
かどまん
2023/08/19 10:36
遊戯王アイコン
地属性の融合体《E・HERO
相手の攻撃力を半分頂くという後にも先にも幾つか見られる様な効果を持つ

今の【HERO】デッキにはオネスティが常備されており
戦闘自体も他にこなせるモンスターは多く、このカードの効果への需要は低い
当初から意識されていた《超融合》要員としての役割が主になるが
当時以上にEX枠が厳しくなっているので年々立場が下がっている様な印象で有る
シエスタ
2019/12/04 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性はそれなりにメジャーなので超融合要員としての活躍を見込みやすく、正規融合でもソリッドマンという優秀な地属性HEROが存在してるんで、無理なく組み込みやすいでしょう。
効果はフォースで戦闘力は高い。ただHEROは他に戦闘向きな効果も持ったものが多く、それらは更に運用が楽だったり。
このカード自身素の打点は低く、効果も対象をとるので多少相手を選ぶ。
優先して採用したい程の魅力はないかと。
なのでコイツを優先するとすれば地属性中心にHEROを出張させるか、超融合を採用する場合かなど、トルネなどと同様環境にも左右されてくるでしょう。
備長炭18
2019/12/04 12:22
遊戯王アイコン
属性HEROの地属性担当はフォース内蔵。
フォース自体はダベリ、ヴァレソによってありがたみが減りましたが、ほぼ全ての相手を上から殴れるのは貴重で、地属性がメジャーなので超融合で吸う目的でも採用は難しくない。
ただ今のHEROでそこまで打点に困ることは少ないので積極的な選出はあまりされないかと。そのため実質超融合要員でしか出す機会がないのではデッキの枠とかなり相談しないと厳しいと感じますね。
ヒコモン
2018/09/18 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性融合HEROの地担当。フォレストマンやワイルドマンが正直パワー不足だった中、ソリッドマンによってかなり使いやすさが上がった。超融合でメジャーな地属性が奪えるのも嬉しい。しかし風担当が全体半減というかなり強烈な効果に対し、こちらがやっていることはフォースでしか無い。通れば2200の戦闘ダメージになるので、グレイトトルネードよりもダメージは与え易いが。
アルバ
2018/04/09 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性融合HEROの開祖。
定期購読で再録もDTのノーレアだったため属性HEROの中では飛びぬけて入手難易度が高いカードだった。
最初に出たカードの為、漫画版GXによくある脳筋カードだがいざというとき1体を殴り倒すぐらいの仕事はしてくれる。
とはいえ出すために狙って融合するほどの効果ではないので基本的には超融合要員。
正しき闇の力
2018/01/21 21:08
遊戯王アイコン
グレイト・トルネードより 爆発系ですね
なす
2017/09/16 22:52
遊戯王アイコン
E・HEROと地属性を素材とする融合モンスター。
融合召喚から相手モンスター1体の打点を半減し、その分を自身の打点に加える。
確実に戦闘破壊かつ2200のダメージを与えられる。
融合素材にはワイルドマンやエッジマンを使える他、超融合とも相性が良い。
えいてぃ
2014/10/28 8:41
遊戯王アイコン
ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってピンチのピンチのピンチの連続そんな時、このカードが欲しくなる。ガイアァァァ!
属性HEROの地。地属性は闇、光を凌いで最も数が多く、このカードをHEROのエクストラに入れるだけで超融合で実に様々なカードを吸収できる。
そうでなくてもこのカードはかなり融合素材が緩い上に効果も《フォース》内蔵となかなか目を見張るものがある。
長らく入手困難な日々が続いたが、この前のHEROストラクで再録されてからは、ストレージで投げ売りされるまでに・・・w
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:31
遊戯王アイコン
元々の攻撃力があまり高くないですが、自身の効果により出したターン中は破格の戦闘性能を発揮します。良くも悪くも脳筋ですが、「超融合」要員としてはもちろん、正規融合する「HERO」でも使いやすい「フォレストマン」を融合素材にできるため、採用しておく価値は十分あります。
ファイア野郎
2014/06/20 9:38
遊戯王アイコン
属性HEROの一体。
地属性HEROは優秀なものがそこそこいるため融合しやすく、
相手も割と使われることの多い属性なので超融合も絡めやすいです。
他の属性HEROに比べると、元々の攻撃力が不安ですが、
フォースを内蔵しており、相手モンスターとの戦闘に対しては非常に強力な1枚。

入手手段が非常に限られており、価格が高騰していた1枚ですが、
ストラクチャーデッキでの再録で簡単に手に入るようになったのは嬉しい限りです。

余談ですがこのカード含め今回のストラクチャーデッキは
価格以上の価値のあるカードが多いんですが・・・。
wisteria
2014/05/02 0:28
遊戯王アイコン
6月のHEROストラクに再録ということです。最近のヒロビは地属性の割合が高くなってきているので、ここに来て再録とはコナミGJと言わざるを得ない。
本題ですが、最近のヒロビでは地属性の《トリオンの蠱惑魔》《H・C 強襲のハルベルト》などを投入するため、活躍の機会が増えている子。タイミングを見極めて出せれば、相手の大型を単体で破壊できるポテンシャルはあります。最低1枚は必須ですが、《超融合》のことを考えると2枚は欲しいカードです。
ファナナス
2013/01/23 20:08
遊戯王アイコン
地属性融合HERO。超融合を使用するならエクストラに必須。効果で相手のモンスターをほぼ確実に戦闘破壊できるのは強力。突破要因としてはGreat Tornadoが存在するものの充分属性と打点アップ効果で差別化は可能。
みかんゼリー
2012/12/01 13:27
遊戯王アイコン
素材はフォレストマン辺りを使用したい、もちろん超融合を使うのも良い。
素材も緩いし効果もフォースとなかなか火力がある子なので、融合軸のヒーローデッキならぜひとも入れたい一枚である。
DT再録されたけど値段は高いまんま、まあノーレアだから・・。
オンリー・MARU氏
2012/11/01 21:33
遊戯王アイコン
ヒロビデッキにおいて、必ず1枚必要になるカード。値段も強さと平行して高いです。
超融合とのコンボが炸裂で、これがでたら相手は絶望すると言っても過言ではない。
ノーレアなのも、値段を上げるためなのか・・・(はぁ・・・)
ダイアン
2012/07/12 18:07
遊戯王アイコン
E・HEROの融合の場合、相手カードをちゃんと確認しないとやった意味ないということもあるから気をつけよう
inayoi
2012/07/02 14:27
遊戯王アイコン
効果優秀、素材指定も緩い地属性のE-HERO。だが値段が・・・という人は韓国版を買えばいいよ!でも韓国版はまさかのエラーカード
そうだ、ロリコンだ
2012/04/20 21:05
遊戯王アイコン
超融合用のHERO。しかし高いよぅ・・・
効果は相手のモンスターの攻撃力の半分を下げ、吸収するというもの。なので攻撃力がいくら高いモンスターだろうと戦闘破壊でき、2200ダメージを与えられる。
しかし効果が1ターンしかもたず、召還された時にのみしか発動できないので使いどころは難しい。相手のターンに超融合をすると効果が無駄になることが多々。よく考えて使いたい。
NEOS
2011/04/22 23:53
遊戯王アイコン
地属性って意外と見かけたりして・・・。
効果は1回限りのフォース。なかなかの効果なので使って損はない。
守備力はそこそこで、表示にはある程度強い・・・とはいえ、過信してはならないが・・・。
プロキオン
2010/12/04 15:31
遊戯王アイコン
素材指定の緩いVJ版融合HERO第一号。
フォース内蔵で、相手がどんな攻撃力を持とうが戦闘破壊できる。
素材の属性的に、【超融合】での吸収も他よりしやすい。
ただ、プロモカードとしては非常に入手困難。
再録されても、高騰するんだろうなぁ・・・
限定だったがため大高騰していたがDT再録(ノーレア)決定! ですよねー.
地属性はかなり数が多く,HERO内でもフォレストマンやワイルドマンなど単体でもそれなりの性能を持つカードが多いため,超融合要員としてもかなり活躍できる.
そして効果もフォースと,対象モンスターに対しては強力なアタッカーとなれる.
とき
2010/09/04 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超融合を使うならば範囲の広い地属性でぜひとも欲しいカードであり、そうでなくても緩やかな融合条件で使いやすい。
フォースを内蔵しているので、出せば相手モンスターをダメージと共に戦闘破壊できる。総じて堅実でかなり使いやすいカード。融合型のHEROには是非とも使いたい。
その高い価格が融合HEROの高い牙城となっていたが、ストラク再録で扱いやすくなった。
2014/08/19 4:32
遊戯王ゲストアイコン
俺の環境的に3枚いれてますw
マスクチェンジを考えるとフォレストマン、ワイルドマンあたりがいい
戦士なんで《最強の盾》あたりほとんどのHEROとステ的に相性がいいが、どんな環境にもサイクロン系がないわけないw
展開優先の場合エクシーズ、M・HEROがいっぱいなので環境で入れ替え必須

→ 「E・HERO ガイア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ガイア 7.6 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ガイア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ガイア」への言及

解説内で「E・HERO ガイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未来ブリューナクゆう)2022-05-10 06:27
マスクド・HEROE Sリョウ)2017-01-19 12:49
マテリアル1キル付きE・HEROでんそん)2014-07-19 19:24
遊戯十代になろうぜ!!2ネオス)2015-07-26 12:44

「E・HERO ガイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 115,697

E・HERO ガイアのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Gaia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー