交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER6 > 沼地の魔獣王

沼地の魔獣王(ヌマチノマジュウオウ) 使用デッキカード価格

沼地の魔獣王
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 水族 1000 1100
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
パスワード:99426834
カード評価 2.6(17) → 全件表示
カード価格 350円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER6 --24 1999年12月01日 Normal
Booster R3 B3-16 2000年11月23日 Normal
Booster Chronicle BC-53 2001年08月30日 Rare

沼地の魔獣王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
29% (5)
カード評価ラベル1
64% (11)



かどまん
2024/01/13 15:04
遊戯王アイコン
1期出身の融合代用素材モンスターの一体。
3期末にこれに《融合》のサーチ効果が付いた《沼地の魔神王》が登場し
以降は只の下位互換として文字通りカードプールの沼底に埋まっていた存在だった。

混沌魔龍 カオス・ルーラー》を利用する為に度重なる規制後にSギミックを主体に据えた【ティアラメンツ】では
魔神王と違いLV4で有るこのモンスターが《レボリューション・シンクロン》との相性がすこぶる良い事から一時期採用されていた。

LV4の融合代用素材は他にもいるが、それで「水族」なのがこのカードしか居らず
それを要求する《ティアラメンツ・カレイドハート》の素材として使える事や
シェイレーンと合わせてランク4を立てる等の魔神王では出来ない動きが可能だったからである。

特にMDでは魔神王が制限になって事も有ってかその枠にこのカードを当てる構築も見られた。
相性が良すぎただけとはいえ、1期と11期のカードがシナジーするのは面白い光景である。
シエスタ
2023/05/15 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔神王の先輩で、後発のあちらは融合サーチ効果も備えた上位互換と言っていい存在だが、ステータスの違いが差別化点になる。
長らく日の目を見る事はなかったが、既に言われてるように最近になってレベルの違いが理由でティアラメンツにて注目されるようになった。
融合素材代用になる他、魔神王とは違うレベルのS、X素材にできて、レボリューションシンクロンからのレベル7S→レベル10Sやランク4の素材になれるのは大きい。
MDでは魔神王が規制されているので、その穴埋めとしても活躍している。
ステータスがちょっと違うだけでも侮れない。
超弩級スライム
2023/05/15 8:29
遊戯王アイコン
沼地の魔神王》の下位互換
効果が被ってるだけでなく、種族・属性も被っており、レベルくらいしか差別化点がない。
...だったが、そのレベルのおかげで《レボリューション・シンクロン》とシンクロ召喚できるため、2023/04頃から「ティアラメンツ」では《沼地の魔神王》の代わりに採用されることがあるらしい。
みめっと
2023/01/01 21:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した融合素材代用モンスターの1体。
自身と同じ水属性には他の1期の代用素材モンスターと違って融合呪印生物は存在しないが、別な効果を持っていてかつよりによって種族まで一致している《沼地の魔神王》というこのカードのリメイクモンスターが存在するため、あちらとの攻撃力やレベルの違いを活かせなければ優先する理由がない。
第1期ではレベル3並のステータス合計値ですが、何故かレベル4に設定されたことが結果的に良かったという形ですかね。
ゲーム作品ではブラックホールと同様の効果をとなる強力な能力を与えられているほか、水族の大半が属する水魔族が苦手とする雷魔族を打ち倒せる土魔族に属する水族という特有の役割を持っている。
ねこーら
2020/12/26 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《沼地の魔神王》と違いランク4のエクシーズ素材にはなる。
同じ効果の上に《融合》サーチも可能な《沼地の魔神王》と種族・属性がが共通する。
基本的にあちらの方が良く、こちらは《バハムート・シャーク》のエクシーズ素材に使うことも考えるなら或いはといった程度。
とはいえ、エクストラデッキの枠を食うあちらと融合召喚を併用できるかと言われると厳しいかナ。
サンパイ
2020/02/18 14:12
遊戯王アイコン
レベルこそ違うが、融合サーチも兼ねている沼地マンの存在が大きい。あちらより攻撃力が高いが、却ってデブリ非対応になるなど不利益を被っている。
とき
2019/01/30 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BOOSTER6で多数登場した融合素材代用のモンスターの一角。
融合モンスターを融合召喚する場合、指定された特定の名前のカードの代わりに融合素材として使用できる効果を持っている。
このカードが《沼地の魔神王》の元なので仕方ないと言えば仕方ないのだが、種族と属性が完全に一致してしまっているので差別化がもっとも困難。
何をやっても融合という世界では魔神王で良くなるので、一つ高いレベルに活路を見出すしかないだろう。とはいえ、それはそれで《心眼の女神》との闘いになるのだが…
ソレイユ
2018/08/27 10:44
遊戯王アイコン
魔神王の存在が大きすぎる。
せめて種族か属性が違えば…
備長炭18
2018/03/30 0:34
遊戯王アイコン
魔神王・・・。ただ、素材代用はネタデッキのお供として非常に優秀ですので、この点数で。
SOUL
2015/02/11 19:32
遊戯王アイコン
昔のゲームではブラックホールの効果を内蔵した凄まじいモンスターだったためお世話になりましたね。

種族属性が《沼地の魔神王》と同じなので、基本的には《沼地の魔神王》を優先した方がいいでしょう。
代用モンスターが《沼地の魔神王》3枚では足りないと思ったとしても、呪印生物のような他のカードの方が優先されがちです。
サモンプリーストから呼べる代用モンスターは《心眼の女神》とこのカードのみですが、カオスのコストにできる《心眼の女神》の方が優先度が高い場合が多いですね。
かのん
2015/02/11 13:19
遊戯王アイコン
ほぼ完全に魔神王のほうが優秀なんですよねー。
まあでもこのカードがなかったら魔神王が出なかったと思えば・・・
サンダー・ボルト
2014/01/19 1:37
遊戯王アイコン
沼地の魔神王》という圧倒的なライバルの存在が痛すぎます。一応こちらはレベルが違うので、ランク4を作るのに使えることで差別化するしかないですが、それでも《沼地の魔神王》より優先する理由になるかはとても微妙。
魔神王と違うレベル4を生かし、融合とランク4エクシーズを立てるぐらい。
バブルマンをssでエクシーズか融合でzeroか止めのセイラーマンがいいかと。
ファナナス
2013/02/06 16:22
遊戯王アイコン
融合素材代用モンスターの1体なんですが・・・どういうわけかこのカードと同じ属性種族で、融合サーチ効果を持つ魔神王が登場してしまったのでほぼ下位互換。
ファイア野郎
2012/12/01 23:21
遊戯王アイコン
融合素材代用モンスターの1体。
沼地の魔神王》と比べると、あちらは融合をサーチすることも可能な点で劣っています。
一応、攻撃力はこちらが高いものの、あちらは攻撃力が低い故にデブリドラゴンで蘇生できる点もあるので、やはり魔神王を差し置いての採用は厳しいでしょう。
神嵐
2011/06/17 21:43
遊戯王アイコン
最近は代わりにできない融合も増えてるから、あんま使えないかな。
攻撃力が魔神王<魔獣王ってどういうことなの・・・
他の素材代用モンスターは,魔神王と属性・種族が違うため差別化できる要素があるが,
こっちは完全にかぶっているため,言い訳できない・・・
しかも魔神王はその攻撃力の低さからデブリで釣り上げられるが,こっちはその攻撃力を活かせる要素がないのが・・・

→ 「沼地の魔獣王」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
沼地の魔獣王 2.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「沼地の魔獣王」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「沼地の魔獣王」への言及

解説内で「沼地の魔獣王」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壱世壊に絶える烙印無記名)2022-04-23 15:36
ユウガ(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2022-01-09 20:49
梶木漁太(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2021-12-29 18:58
シャドールサイダー~煉獄の虚夢を添えて~よーなり)2018-05-15 15:47

「沼地の魔獣王」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -
楽天市場(トレカネット) - - 520円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 780円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 19,664

沼地の魔獣王のボケ

その他

英語のカード名 Beastking of the Swamps

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー