交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER5 > テンタクル・プラント

テンタクル・プラント(テンタクルプラント) 使用デッキカード価格

テンタクル・プラント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 水属性 2 植物族 500 600
近くに動く者がいると、青いつるを伸ばして攻撃してくる。
パスワード:60715406
カード評価 2.4(9) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER5 --10 1999年10月17日 Normal

テンタクル・プラントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
66% (6)



みめっと
2022/12/09 18:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在でこそそれなりの数が存在する水属性の植物族ですが、第1期に登場した植物族はその大半が地属性であり、水属性はこのモンスターのみとなっています。
能力自体は先行していた色違いモンスターであるマンイーター以下ですが、現在でもレベル2や通常モンスターの植物族で水属性のものはこのモンスターのみとなっており、そういった独自性を持つ点は評価に値すると言えるでしょう。
ねこーら
2020/10/22 2:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:六花とのコンボが可能。
ダウンビート》でこのカードをリリースすれば《六花のひとひら》を特殊召喚でき、さらにリリースをトリガーに《六花精プリム》を特殊召喚できる。
六花精プリム》でレベルを4に変えることで共にランク4にもなる。
六花を《タイラント・プランテーション》でリリースした場合に蘇生できる唯一のモンスターでもある。
ダウンビート》《タイラント・プランテーション》どっちにしてもサーチ手段の少ない通常魔法なので実用性は微妙だが、種族・属性が同じなので可能性はアル。
サンパイ
2020/02/02 7:27
遊戯王アイコン
植物族のバニラでは唯一の水属性。しかし、それを活かすカードやコンボが現状無い。
とき
2019/01/28 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性植物族の通常モンスター。
青いつるを伸ばすらしいが、イラストでは緑色に見える。
水属性植物族は今になっても珍しい組み合わせ。それが何に結びつくかはともかく、唯一性はキープしているだろう。
ラギアの使徒
2015/04/26 20:21
遊戯王アイコン
水属性・植物族というやや珍しい組み合わせのモンスター。バニラでは唯一。水属性縛りのシンクロを【植物族】で出したい場合にはどうぞ。こういうカードは何かの拍子に注目されそうなものです。
ファナナス
2013/02/06 13:45
遊戯王アイコン
水属性植物バニラとか本当に誰得なんです
ファイア野郎
2012/10/18 21:14
遊戯王アイコン
青いつるを伸ばしたところを、すかさず斬られる・・・。
そんなオチが見えてきます。
青いつるを伸ばして攻撃して,返り討ちにあうんですね.わかります.
2014/06/22 15:25
遊戯王ゲストアイコン
水属性植物唯一の星2、ロンファからリクルート後にロンファを除外した《スポーア》とドゥローレンを作る役目はこいつにしか出来ない。デッキに一枚挿しておけぱ初手ドゥローループを決めるルートを増やすことに一役買ってくれる点を大いに評価したい。

→ 「テンタクル・プラント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
テンタクル・プラント 2.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「テンタクル・プラント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「テンタクル・プラント」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「テンタクル・プラント」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 560円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11346位 / 12,767
閲覧数 4,725

テンタクル・プラントのボケ

その他

英語のカード名 テンタクル・プラント(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー