交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER5 > マリン・ビースト

マリン・ビースト(マリンビースト) 使用デッキカード価格

マリン・ビースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
通常モンスター
水属性 5 魚族 1700 1600
「水の魔導師」+「ベヒゴン」
パスワード:29929832
カード評価 2.5(12) → 全件表示
カード価格 240円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER5 --36 1999年10月17日 Normal

マリン・ビーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



みめっと
2021/02/11 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した、というか第1期にしか登場していない魚族の融合モンスターの4体のうちの1体。
イカめしと切れ目入りフランクフルトとアメリカンドックのキマイラのような下半身が特徴の半魚獣モンスターです。
これら4体の魚族融合モンスターはいずれもモンスター効果を持たず、レアフィッシュはレベル4、このカードを含む他3体はレベル5となっている。
このカードは融合素材となる2体と自身の種族が異なるものの、それらの中で唯一同種族(《水の魔導師》&《ベヒゴン》は両方水族)の下級(《深海に潜むサメ》の融合素材は神魚が上級)バニラ2体(レアフィッシュは素材の片方が融合モンスター、黒き人喰い鮫は素材3体)を融合素材とするため、正規融合自体は最も容易い。
しかしこれらのモンスターは元から正規融合する気などあるはずもなく簡易・《簡素融合》による融合召喚が前提となるため、そうなるとレベル5帯で一番打点が低い上に、1期絶版で入手自体も困難なこのカードの優先度はとてつもなく低くなる。
このカードは簡易・《簡素融合》などで場に出すことよりも、《融合派兵》などを用いて融合素材である《水の魔導師》や《ベヒゴン》を使いたい・活躍させたい人向けのEXから見せる専のモンスターになるでしょう。
ねこーら
2020/11/05 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡易融合》に対応するが、《黒き人食い鮫》などが優先される。
基本的に攻撃力の高い方が優先され、融合素材の有用度もさほど変わらない。
サンパイ
2020/02/02 7:43
遊戯王アイコン
鮫達の下位互換と言ってもいいカード。色違いの《レア・フィッシュ》とはレベルの差が明暗を分けた。
シエスタ
2019/08/10 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》対応の魚なんですが、これより高い打点を持つ存在が2種も存在している。素材面でも特筆すべき点もなく、そもそも前述の通り《簡易融合》要員としての活躍がほとんどなので。
まあ単なる素材として使う場合は別にお好みでもいいような気もしますが、だからといってこんな中途半端なステの奴を選ぶ必要性もない。
とき
2019/01/28 18:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水の魔導師》と《ベヒゴン》の融合で出せる融合モンスター。
簡易融合》で出せるレベル5融合モンスターだが、種族属性を同じくする同じ条件のカードに《黒き人食い鮫》と《深海に潜むサメ》が存在する。
攻撃力がこの中で一番低く、かといって奈落にかからないなどというわけではないので、一応は攻撃力の高いほうが優先されるだろう。
備長炭18
2018/07/23 0:19
遊戯王アイコン
割りと数の多い、《簡易融合》対応のレベル5魚族の1体。
ステータスの低さは特に気にすることでも無いかと。
サンダー・ボルト
2014/03/10 6:12
遊戯王アイコン
簡易融合》対応モンスターの中では一番不遇なカード。《黒き人食い鮫》と「深海に潜む鮫」より攻撃力が低く、特に「深海に潜む鮫」に至ってはステータス自体が完全な下位互換なので出番は少なめ。「プリズマー」で素材を落とすことを考えるなら選択肢にもなりますでしょうか。
SOUL
2013/10/29 17:38
遊戯王アイコン
簡易融合》のおかげで救われた・・・と思いきや、その面でもまさかの《黒き人食い鮫》と《深海に潜むサメ》の下位互換。
まあどうせ蘇生したときぐらいしか攻撃力は関わらないので、代用カードとしては使えます。
ファナナス
2013/02/06 14:00
遊戯王アイコン
簡易融合》に対応しているやったね。水属性で他にも対応しているレベル5融合は多いのでわざわざこのカードを採用する必要はないですが
簡易融合》で呼べるという点は《レア・フィッシュ》と同条件.
ただ,こちらは収録されたのが1回限りのため,かなりレアリティが高いので自慢できるくらい.
ファイア野郎
2012/10/19 17:18
遊戯王アイコン
簡易融合》で呼べるのが、唯一の救いでしょうか・・・。
フッキー
2010/11/06 22:41
遊戯王アイコン
下半身ウィンナーみたいになっとるがな。

→ 「マリン・ビースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マリン・ビースト 2.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マリン・ビースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マリン・ビースト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マリン・ビースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 240円 -
楽天市場(トレカネット) - - 580円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 6,764

マリン・ビーストのボケ

その他

英語のカード名 Marine Beast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー