交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER5 > 金色の魔象

金色の魔象(キンイロノマゾウ) 使用デッキカード価格

金色の魔象
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
通常モンスター
闇属性 6 アンデット族 2200 1800
「メデューサの亡霊」「ドラゴン・ゾンビ」
パスワード:54622031
カード評価 2.3(10) → 全件表示
カード価格 560円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER5 --33 1999年10月17日 Normal
Booster R3 B3-37 2000年11月23日 Normal

金色の魔象のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
70% (7)



パンピー
2023/06/26 3:27
遊戯王アイコン
世にも珍しき金色の象牙を持つモンスター。
簡素融合》の登場で漸く日の目を見た☆6バニラ融合体の一角です。
全身金色のリッチなボディをしています。同じく黄金をテーマとしたエルドリッチとは、《黄金狂エルドリッチ》の融合素材となるためシナジーがあります。全身金色なのでよりリッチな感じを演出できるでしょう。
簡易融合》と両対応《テセウスの魔棲物》が競合相手となりますが、こちらの方がリッチですので差別化ができています。《黄金狂エルドリッチ》の融合素材だけの運用ならぶっちゃけどっちでも良いです。
海外にはウルトラレア版が存在しているそうです。
公式デュエルで使用しないのであればそちらを入手するとよりリッチ感を演出できるでしょう。
言うまでもありませんが、エルドリッチにとっての「リッチ」とは、「富めるもの」と古英語における「屍」のダブルミーニングであり、よりリッチかどうかというのは勝敗に関わります。デュエルの結果の話ではありません。心の持ち様の話です。
公式デュエルでは《テセウスの魔棲物》を採用しましょう。
みめっと
2020/11/16 20:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己強化効果を持つシャドウグールの存在を抜きにすれば1期のアンデット族最強モンスター。
マンモスの墓場》の色違いだが、《マンモスの墓場》とは種族も属性も違うし、融合素材にも指定されていない。
アニメでも骨塚が冥界最強のモンスターと称して使用しており、1期基準なら確かに事実と言える。
その性能は当時下級アンデットでは主力級だった2体で融合召喚できる、まるっきりアンデット版の《ブラキオレイドス》。
攻撃力とレベルと荒野で強化される点まで《ブラキオレイドス》と同じですが、こちらは素材と自身の属性も一貫しています。
ゲームでは《マンモスの墓場》+アンデット族の組み合わせで融合召喚でき、DM4では遊戯デッキで《マンモスの墓場》+《死者の腕》で出せる主力級のモンスターとして活躍したらしい。
もっとも《死者の腕》を融合素材にするのは結構もったいないので、そこまで頻繁には行われなかったようですが…。
OCGの方ではレベル6の効果なし融合モンスターを融合召喚できる《簡素融合》が登場したことにより、シェリダンと種族・属性の一致するX素材などとして活用できるようになりました。
ねこーら
2020/11/05 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡素融合》で出せるレベル6アンデット族という点で役には立つ。
戦神-不知火》などのシンクロ素材にしたり、《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》のエクシーズ素材にすると言った役割はアル。
後、アンデット族専用の《黄金郷の七摩天》に対応し、あちらのセット封印効果のトリガーにはなる。
融合素材もどちらもアンデット族なので特殊召喚制限にも掛からないが、その場合は《黄金狂エルドリッチ》とのシナジーもあり《簡易融合》にも対応の《テセウスの魔棲物》でよい。
ヒコモン
2020/05/15 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メデューサの亡霊》と《ドラゴン・ゾンビ》を素材に指定している、初期に多いバニラ融合モンスター。既に言われている通り、《簡易融合》で出せないというのが致命的。しかも同じ素材で《冥界龍 ドラゴネクロ》や《始祖竜ワイアーム》まで出せる。
サンパイ
2019/11/23 19:31
遊戯王アイコン
マンモスの墓場》の本来の姿かな? しかし、《簡易融合》非対応はいただけない。
とき
2019/01/28 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メデューサの亡霊》と《ドラゴン・ゾンビ》の融合で生まれる融合モンスター。
1期のレベル6融合モンスターとしては能力が高いが、しょせんは効果のない平凡な融合モンスターに過ぎない。
簡易融合》にも対応していないレベルであるため、《魔導サイエンティスト》が帰ってこない限りは出番はないだろう。
ソレイユ
2017/09/15 11:44
遊戯王アイコン
※恐竜族のマンモスとは別物です
ファナナス
2013/02/06 13:58
遊戯王アイコン
簡易融合》非対応なバニラ融合の時点で
ファイア野郎
2012/10/21 0:09
遊戯王アイコン
マンモスの墓場》の色違いモンスター。
あちらとは違い、こちらはちゃんと闇属性・アンデット族になっています。
フッキー
2010/08/27 22:29
遊戯王アイコン
マンモスの墓場》ではないぞ!

→ 「金色の魔象」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
金色の魔象 2.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「金色の魔象」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「金色の魔象」への言及

解説内で「金色の魔象」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイナソー竜崎(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2022-01-06 09:32
ゴースト骨塚(DM3/ステージ2)ルーナエ)2021-12-28 19:46
  • 運用方法エースである《金色の魔象》をデッキに入れられない分、羽蛾や竜崎よりも主力モンスターの平均攻撃力をかなり高めに設定しました。
    弱点このデッキメーカーの仕様上、《フレイム・ゴースト》などの悪魔魔族以外のアンデット族や、生け贄1体で出せるエースの《金色の魔象》をデッキに入れられないのが残念。
ゴースト骨塚(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2021-12-26 19:29
  • 運用方法攻撃力1350のモンスターには抜かれてしまうが、壁としてそれなりの性能であり、《金色の魔象》の融合素材として最適。

「金色の魔象」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 560円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 3691円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 10,637

金色の魔象のボケ

その他

英語のカード名 Great Mammoth of Goldfine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー