交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.7 > トゥーン・アリゲーター

トゥーン・アリゲーター(トゥーンアリゲーター) 使用デッキカード価格

トゥーン・アリゲーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 水属性 4 爬虫類族 800 1600
アメリカンコミックの世界から現れた、ワニのモンスター。
パスワード:59383041
カード評価 3.3(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vol.7 --07 2000年01月27日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-07 2002年03月21日 Normal

トゥーン・アリゲーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
19% (4)
カード評価ラベル2
47% (10)
カード評価ラベル1
33% (7)



パンピー
2023/11/10 0:49
遊戯王アイコン
「トゥーン」モンスターだけどトゥーンモンスターではない。複雑な事情のカード。
トゥーンのもくじ》のサーチに対応した通常モンスターで、《レスキューラビット》に対応しています。特殊召喚効果を持つ《トゥーン・マーメイド》共々水属性なので、《バハムート・シャーク》を採用するトゥーンデッキであれば採用余地があるでしょう。爬虫類族で《キングレムリン》対応なのもポイント。
守備力もワンチャン壁になる程度はあるので、下級通常モンスターの中では意外と恵まれたスペックの持ち主です。
ブルーバード
2022/02/26 9:12
遊戯王アイコン
トゥーン唯一の通常モンスターデース!元ネタは分かりまセーン!まあたまにはオリジナルモンスターがいてもいいでしょう。(《クロコダイラス》が一番近い。)
レスラビや予想GUYに対応、水属性なのでバハシャにアクセスできマース!爬虫類族なので《キングレムリン》でサーチも出来マース!更にサルベージや《餅カエル》でマーメイドと共に釣り上げることが出来マース!手札に持ってきた後は《リンク・スパイダー》で特殊召喚して更にリンク召喚につなげたり、トゥーンブラマジやレッドアイズを強引にアドバンス召喚したり、トゥーンカオスの素材にしてしまいマース!
プンプン丸
2022/01/13 11:25
遊戯王アイコン
ダーク・ラビット》と《パロット・ドラゴン》と同様 アメリカンコミックの世界、出身だがトゥーンじゃないシリーズモンスター しかし、名前にトゥーンが掛かれているので、何かしらの恩恵が受けれるかもしれない。 今後に期待
みめっと
2021/01/27 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一のトゥーンモンスターじゃないトゥーンネーム持ちモンスターで、第1期の爬虫類族では上級モンスターである《水陸の帝王》を押さえて最高の守備力を持ちますが、それ以外に特筆すべきところはない。
ラビットから呼んでバハシャの素材になれる程度の気概はありますが、それは同じ水爬虫類バニラならガガギゴ君の仕事になるでしょう。
設定上はトゥーンモンスターの一種なので当然ではありますが、イラストは当時の爬虫類族としてはかなり異質な感じで、ニヤリと笑うワニが可愛くて結構好きなカードです。
遊戯王GXでペガサスが召喚した際に、剣山に可愛い爬虫類と絶賛されたモンスターでもあります。
ねこーら
2021/01/07 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《トゥーンのもくじ》でサーチが効き、攻守の値からサポートも可能なメリットの多いモンスター。
ブラック・ガーデン》での蘇生が容易な攻撃力かつ《サンダー・ハンド》の蘇生トリガーにもなる守備力で、使い勝手は悪くない。
トゥーンのもくじ》を連続使用しデッキ圧縮に利用するのも手で、《凡人の施し》で除外することも可能。
リンク・スパイダー》で特殊召喚してリンク素材にするなども悪くないカナ。
サンパイ
2020/12/13 17:32
遊戯王アイコン
唯一のトゥーン通常モンスター。もくじと併用してデッキ圧縮に使える。単体での性能はお察しください。
gaya
2020/10/08 0:27
遊戯王アイコン
トゥーンの名を冠する割に、トゥーンデッキでは見かけないモンスター。一見弱く見えるが、様々なサポートに対応しており、使い道を見つけられなくもない。
長靴で吐いた猫
2020/01/09 14:59
遊戯王アイコン
サーチできる範囲が広い通常モンスター。ネタの域を出ないが《スネーク・レイン》でコスト&他の爬虫類族通常モンスターと一緒に墓地に落とせば《究極封印神エクゾディオス》《毒蛇王ヴェノミノン》《毒蛇神ヴェノミナーガ》の火力を底上げできる。《ブラック・ガーデン》での蘇生も容易。
シルキン
2019/12/12 1:05
遊戯王アイコン
トゥーン名称でありながらカテゴリとしてトゥーンモンスターに該当しない。それでいて《トゥーンのもくじ》のサーチ対象と言うのだから、かなり都合がいい所をとった感がある。
シエスタ
2019/04/11 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーン唯一のバニラ、なので共通の召喚酔いも直接攻撃能力もナシ。
攻守も貧弱ですが、トゥーンの名を持ちキングレやバニラサポ対応。レベル4・水なのでバハシャにもなれると色々恵まれたステータスは持っている。
リリース要員として呼び出しやすいですが、今のところトゥーンでバニラはコイツのみで、バニラの要素を入れる意義も薄いし、事故性も考えると本家での優先は難しい。現状は青眼同様デッキ圧縮としての運用が最適かと。バニラトゥーンであることに大きな意味さえ持てれば優先度も大きく上がると思うので、将来性はあるかもしれません。
とき
2019/01/31 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性爬虫類族の通常モンスター、
トゥーンの名前を持つ唯一の通常モンスターであるが、トゥーンの名前を持つだけであり分類としてのトゥーンには該当しない。
もくじでサーチできる通常モンスターであるが、この水準の通常モンスターはラビットや予想GUYのために存在するだろうなので手札に来てもらっても困るような気がする。
今後トゥーンの名前に大きな意味が生まれたときには大化けするかもしれないが…
備長炭18
2018/08/14 9:12
遊戯王アイコン
「トゥーン」モンスターではあるがトゥーンモンスターではない。
他のカテゴリであれば下級バニラは予想GUYなどでリクルートして素材を調達する役目がありますが、トゥーンにおいてはもくじでサーチできるバニラである事以外ほぼ利点は無いでしょう。
ステータス面でも、攻守揃ってお世辞にも高いとは言いづらいかと。
こまつほうせい
2015/02/24 10:05
遊戯王アイコン
名前にトゥーンとあるので一応もくじでサーチできます
まあネタとしてトゥーンデッキにはピン積みしてもいいかもしれないですね
サンダー・ボルト
2014/01/13 7:37
遊戯王アイコン
トゥーンの名を持つ唯一のバニラ。トゥーンデッキでの採用意義はないですが、《トゥーンのもくじ》と《凡人の施し》を併用する場合など、使い道がゼロではないだけましでしょう。
3108810
2013/08/14 3:50
遊戯王アイコン
【アリゲーター】がカテゴリ化すればあるいは……
まぁ水系のデッキならもくじで圧縮してタイダルのコストにすれば……。
後はリチュアに高等儀式を組み込む際の素材かな?
ファナナス
2013/02/06 10:24
遊戯王アイコン
トゥーンの名前を冠する通常モンスターとは珍しい。トゥーンを素材に指定するエクシーズとか出たら面白いことになりそうですね
ファイア野郎
2013/02/05 18:45
遊戯王アイコン
トゥーンのもくじ》でサーチできる利点がありますが、
それだけでは使いづらいことに変わりはないです。
某トゥーンは「Manga Ryu-Ran」なのに,こっちはしっかり「Toon Alligator」なあたり,当時の海外翻訳班の仕事の手抜きっぷりが感じられる.
サーチできるバニラ.だが今のところそこに大きな価値はない.
呼べたところで,同種族同属性でほぼ上位互換のガガギゴがいるし・・・
SOUL
2011/09/30 22:38
遊戯王アイコン
トゥーンモンスターの中で唯一の通常モンスターです。
・・しかし、主な用途はやはりネタ寄りになるでしょうか。
meno
2010/09/30 17:10
遊戯王アイコン
ちょっと出るのが早かっただけでトゥーンだけどトゥーンじゃないモンスターになってしまった。
トゥーンのもくじ》で持ってこれるバニラモンスターということのが唯一の利点か…?
2014/10/19 16:03
遊戯王ゲストアイコン
レベル4爬虫類通常モンスターで攻撃力が800の倍数なのはこのカードのみです。よってブラックガーデンと《レスキューラビット》を採用した爬虫類族デッキでは採用の余地があります。単体でのスペックは非常に低いですが様々なサポートに対応しており決して弱いカードではありません

→ 「トゥーン・アリゲーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トゥーン・アリゲーター 3.3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トゥーン・アリゲーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トゥーン・アリゲーター」への言及

解説内で「トゥーン・アリゲーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トゥーン・ヴェノムKirrabee)2014-10-30 21:31
  • 運用方法トゥーンとヴェノムのコラボデッキです(実際にはアリゲーターともくじしか入っていませんが)。《トゥーン・アリゲーター》は「もくじ」からサーチ可能です。
ユウガ(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2022-01-09 20:49

「トゥーン・アリゲーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 16,708

トゥーン・アリゲーターのボケ

その他

英語のカード名 Toon Alligator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー