交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.6 > プリズマン

プリズマン 使用デッキカード価格

プリズマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 光属性 3 岩石族 800 1000
透き通った水晶の塊。光を集めてレーザーを放つ。
パスワード:80234301
カード評価 4.3(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vol.6 --20 1999年11月18日 Normal

プリズマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/24 11:53
遊戯王アイコン
E・HERO プリズマー》とは特に関係が無い。キン肉マンに出てくる同名の超人とも、フォルムは似ているが多分関係ない。そもそもこいつの登場の方が早いので、パチモンなどと呼ばれているのは当人からすればとんだとばっちりである。
何でもないバニラのように見えるが、実は唯一の光属性・岩石族の通常モンスター。バニラサポートも手厚いジェムナイトと組み合わせればいい出汁が取れるかも。
みめっと
2023/01/06 19:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した岩石族で唯一の光属性モンスターであり、現在でも通常モンスターの岩石族では唯一の光属性となるカード。
それを活かした使われ方をされていたデッキが存在する以上、たとえ過去の話であってもそれを加味した評価をしない理由はない。
真DMにはそのモンスターを抹殺するカードと融合して強化魔法に変えてしまうという特殊な融合パターンがいくつも存在するのですが、このモンスターの場合は《神の息吹》との融合で《紫水晶》に変化するというパターンが用意されている。
ねこーら
2020/08/12 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:岩石族・光属性の通常モンスターという点で価値がある。
ジェムナイト・セラフィ》と《ジェムナイト・ジルコニア》の融合素材に使い分けが効く他、《セイクリッド・ヒアデス》を出し《セイクリッド・トレミスM7》を重ねたりと色々できヨウ。
サンパイ
2020/02/19 7:31
遊戯王アイコン
プリズマーのパチモンでお馴染みのカードだが、先に登場したのはこっち。単体の性能は低いが、岩石族なのでジェムナイトに入れるのも悪くない。
シルキン
2019/12/11 15:05
遊戯王アイコン
E・HERO プリズマー》が登場し、高騰した頃からこのカードも知名度が上がった。
「プリズマーのパチモン」と言われるが登場したのはこっちが先。むしろプリズマーが《プリズマン》のバッタもんである。
とは言え使えるかどうかは言うまでもない。
とき
2019/01/29 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光属性岩石族の通常モンスター。
あのE・HEROプリズマー… にそっくりのパチモノである。TFでもE・HEROを集めたパックに紛れ込んだりしていた。
しかしかなり珍しい光属性岩石族のカードである。ジェムナイトではセラフィの素材にできる岩石族として重宝したりするほか、《セイクリッド・ヒアデス》と《ゴルゴニック・ガーディアン》を使い分けたりもできる。
ネタでは終わらない可能性を秘めたカード。
備長炭18
2019/01/26 23:25
遊戯王アイコン
かつては並みのカードより高値で取引され、ゴールドシリーズの再録でやっと値段が落ち着いたHERO・・・より昔の昔、初期から存在していたそっくりさんのバニラ。
あちらの名前がプリズ「マン」ではないのはこのカードのせいとかなんとか。
こちらはバニラサポートだったり、唯一の光属性の岩石族という事でセラフィ有するジェムナイトに投入するなんて使い方もでき、レベル3なのでエクシーズ素材としても恵まれている。
初期バニラの中では、唯一の種族・属性の組み合わせが利点として働いた珍しいカードと言えるでしょう。
SEA
2017/10/08 22:01
遊戯王アイコン
最初期に出た弱小モンスターで眠る筈だったが、偶然の産物で唯一の光属性と岩石族と通常モンスターと低攻撃力により後に有用性が見いだされたカード。まさか、見向きもされなかった初期のモンスターがこのような形で10年以上後なのかな?このカードが活用されるとは当時の人は思いもしなかったのでは?
べーこん
2013/12/22 23:23
遊戯王アイコン
ゴルゴニックガーディアンを兎で出す時に重宝するモンスター。
光属性であるため、ゴルゴニック達とカオスのコストになったり、ヒアデス→トレミス→ガイドラと繋げることもできる。
とくに後者の流れは、ヒアデスで青眼などの攻撃力の高いモンスターを守備に→トレミスで何かをバウンスまたは墓地回収→ガイドラで貫通、と三体の効果を全て使えてお得感がある。
ちなみに攻撃力が黒庭ラインだったり、ジェムナイトでセラフィの素材や通常モンスターサポートの共有ができる超絶イケメン。
プリズマーに似てるだけとはもう言わせない。
3108810
2013/08/30 16:15
遊戯王アイコン
プリズマン》を召喚!!
と叫べばプリズマーと間違われることは確実!!
ファナナス
2013/02/06 9:52
遊戯王アイコン
唯一の光属性岩石族の通常モンスター。普通はプリズマーのネタ要因として扱われています。ただ、ジェムナイトには新たな可能性を与えてくれる優秀な通常モンスターです。ジェムナイトの名を持たないカードの中で単体でセラフィとジルコニアの素材になれるのはこいつだけ
ダイナソー紅月
2012/10/31 14:22
遊戯王アイコン
とにかくこのカードは格好いい。コレが全てである。
何故水晶の塊なのにマッチョポーズを好むのか。
光輝くそのボディはプリズマーよりかっこいいぞー!
ファイア野郎
2012/10/31 13:48
遊戯王アイコン
通常モンスター版プリズマー。
光属性・岩石族モンスターとはかなり珍しいです。

それゆえに、ジェムナイトではセラフィやジルコニアの融合素材に
なれるのは、このカードにしかない魅力です。
ドラゴンX
2012/09/28 22:35
遊戯王アイコン
プリズマーのおもちゃですね。
やった!プリズマーGETだZE!
NEOS
2010/10/30 22:42
遊戯王アイコン
おお、これがつうじょうモンスターのプリズマーか・・・
なかなかいいじゃないか!
おお、これは・・・(あとはみなさまのごそうぞうで)
あの にゅうしゅが むずかしい プリズマーが こんなにかんたんに てにはいるぞ!
前にジェムナイトでセラフィにもジルコニアの素材にもなれるバニラということで投入されているのを見たことはあるのだが・・・
2013/10/22 13:20
遊戯王ゲストアイコン
ジェムナイトではオブシディア、ラズリー、通常サポートを共有でき、ジルコニアとセラフィの融合素材にできる。また、レベル3岩石族なので、《レスキューラビット》から《鋼鉄の巨兵》と《ゴルゴニック・ガーディアン》をエクシーズ召喚できるようになった。後は攻撃力800で黒庭対応ってことかな?
2012/10/17 23:31
遊戯王ゲストアイコン
光属性・岩石族の通常モンスター。この条件全部満たしてるの、コイツだけなんだぜ?

→ 「プリズマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
プリズマン 4.3 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「プリズマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「プリズマン」への言及

解説内で「プリズマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク3主体トラミッド廃人)2016-05-30 10:22
  • カスタマイズ光属性岩石族である《プリズマン》、或いはクリスタルスカルやボーン入れてEXにセラフィを投入するのもアリです。
ソウル・オブ・プリズマンほーがん)2015-05-17 08:45
イービルサタン荒神)2014-04-12 01:10
  • 運用方法ガイアの素材にするためにラビットの効果に使うバニラは岩石族で、開闢のコストにするためにヘリオロープと《プリズマン》。
ブーメランビートほーがん)2015-05-20 08:51
  • 運用方法ネタデッキその3。しかもデッキの内容は前回の《プリズマン》の焼き増しである。
ジェムナイト(プリズマン採用型)ファナナス)2013-01-31 05:47
  • 運用方法というわけで、長らく決闘者の間でプリズマーさんと比較されてネタ扱いされてきた《プリズマン》を採用したジェムナイトです。
    強み《プリズマン》採用の理由》
    カスタマイズこのページを見て《プリズマン》にちょっと興味がわいたという方は・・・現在絶版ですがただのバニラなのでショップで見つけたら拾ってあげてください><

「プリズマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 9510位 / 12,767
閲覧数 14,527

プリズマンのボケ

その他

英語のカード名 Prisman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー