交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.6 > 魔導騎士ギルティア

魔導騎士ギルティア(マドウキシギルティア) 使用デッキカード価格

魔導騎士ギルティア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
通常モンスター
光属性 5 戦士族 1850 1500
「冥界の番人」「王座の守護者」
パスワード:51828629
カード評価 4.6(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vol.6 --46 1999年11月18日 Normal
鋼鉄の襲撃者-METAL RAIDERS- ME-34 2001年02月22日 Normal

魔導騎士ギルティアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/12/18 8:55
遊戯王アイコン
簡易融合》対応の星5光属性ということでセイクリッドではプレアデスを出す布石としてよく使われていた。
プレアデスを使うデッキなら今でも候補に挙がる。
パンピー
2023/11/05 2:41
遊戯王アイコン
必殺の魔法攻撃、ソウル・スピアは敵を一瞬でぶっ○すそうです(城ノ内君談)。
原作ではやられ専門でしたが、リメイクの《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》で設定が生かされました。
☆5の光属性融合の中で《簡易融合》《簡素融合》両対応なのはこちらと《音楽家の帝王》のみ。《セイクリッド・プレアデス》の素材に使えるのは評価点です。
こちらは戦士族なので、《覇勝星イダテン》や《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の融合素材に使用可能なほか、《聖騎士の追想 イゾルデ》のリンク素材にも使えます。
簡易融合》のみを採用する場合は、《重装機甲 パンツァードラゴン》や《召喚獣ライディーン》等が強力な競合相手になります。
とは言えカード一枚でポン出しできるのは悪くない性能。
城ノ内の使用カードでは比較的珍しい光属性の戦士族です。城ノ内を意識したデッキを組む際は《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の素材等として活躍出来るでしょう。
みめっと
2023/01/05 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編やバトルシティ編で城之内が使用した戦士族モンスターで、炎の剣士と同じくOCGでは融合モンスター。
正統派な魔導騎士で城之内が使用する戦士族モンスターの中では高い攻撃力を持つがこれといった活躍はなく、融合素材となる2体も種族が一致している程度でこのモンスターのイメージとは凡そかけ離れている。
簡易融合》や《簡素融合》で出せるリリースや素材要員としての運用が主となるが、後に遊戯王Rでこのモンスターを融合素材とするモンスターが登場し、それが仕様を変更してOCG化されていたり、自身の必殺技名がカード名に組み込まれたリメイクモンスターが登場していたりと、城之内が使用したモンスターの中では恵まれている存在と言える。
ねこーら
2020/11/25 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡易融合》から出せ《魔装戦士 ドラゴノックス》に対応する貴重な融合素材。
簡易融合》から出せる星5光属性・戦士族として素材に使うのが良かろう。
星5光属性・星5戦士族と競合するカードはあるが、《魔装戦士 ドラゴノックス》で蘇生可能という点は捨てがたい。
鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の融合素材に使えたり、《魔装戦士 ヴァンドラ》と共に《覇勝星イダテン》の融合素材にする、ランク5にする等、使い道はいくつかある。
ヒコモン
2020/05/15 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冥界の番人》と《王座の守護者》を素材に指定している、初期に多いバニラ融合モンスター。《簡易融合》から出せる光属性、戦士族という点が価値の9割以上を占めている。ただし光属性ならば《重装機甲 パンツァードラゴン》や《時の魔導士》が存在するので、戦士族というのを活かしたいところ。しかしそれも《召喚獣ライディーン》という効果も強力なモンスターがいるという。相手が《召喚師アレイスター》を使うデッキの場合に、《召喚獣エリュシオン》の素材にされるというデメリット以外はほぼ無いのが痛い。
サンパイ
2020/02/15 15:55
遊戯王アイコン
プレアデスの素材。光属性・レベル5の戦士族なので《簡易融合》組では比較的恵まれている。
シルキン
2019/12/10 17:56
遊戯王アイコン
近年ようやくリメイクカードが登場することになった。
城之内が使い、その名前と見た目で人気はそれなりにあったものの、なぜかOCG化に伴い、《炎の剣士》同様に融合モンスター化。
能力が原作再現されていないどころか、モンスター種類自体が違うという悲劇的な目に遭う。もしも普通のモンスターとして召喚ができたのであれば、もっと使っているユーザーもいたのではないかと思う。
とき
2019/01/29 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冥界の番人》と《王座の守護者》を素材とする融合モンスター。
光戦士という恵まれた種族属性を持っており、なかでもプレアデスの素材として輝くカード。
同じパックにいる《音楽家の帝王》も光属性レベル5なので、種族を考慮してどちらを使うかは決めたいところ。
備長炭18
2018/10/06 9:53
遊戯王アイコン
カップ麺対応の戦士族融合
戦士族にはあのイゾルデがいますし、また光属性という点でも使い道は多いかと。
魔導との関係は特にない。
なす
2018/01/18 19:24
遊戯王アイコン
簡易融合》から出せる融合モンスターの1体。
光属性・戦士族のため、プレアデスといったランク5やイゾルデ等のリンクに繋げられる。
サンダー・ボルト
2014/07/26 20:10
遊戯王アイコン
「蛮族の狂宴 LV5」の登場が嬉しい。《セイクリッド・プレアデス》のエクシーズ素材になれ、種族サポートも共有できるため、一時期の使いにくさが嘘のように改善されてきています。同じ属性の《音楽家の帝王》とは選択。
ファナナス
2013/02/06 10:16
遊戯王アイコン
簡易融合》からアクセス可能な光属性融合モンスター。プレアデスの素材となったり、ヴァイロンに出張できたり・・・と価値はそれなりにありますが・・・同じ属性で魔法使い族の《音楽家の帝王》に出番を奪われがち。アーカナイト狙わないならこちらでも十分ですが狙ったほうが強いよね!
ファイア野郎
2012/11/01 19:53
遊戯王アイコン
実は初期の城之内デッキに入っていた、攻撃力最強のモンスター。
なんでこのカードの存在、忘れてるんですか・・・?

採用するならば、《簡易融合》で呼び出すことのできる唯一の光属性レベル5の戦士族と言う点を活かしましょう。
何故融合モンスターになったし.
簡易融合》で呼べるカードで光戦士のため,シンクロ素材としてはいろんなカードを狙える.
リインフォースで呼んだレベル2チューナーと《不退の荒武者》になったり,ヴァイロンキューブとイプシロンになったりプレアデスになったり・・・

→ 「魔導騎士ギルティア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導騎士ギルティア 4.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導騎士ギルティア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導騎士ギルティア」への言及

解説内で「魔導騎士ギルティア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絵札の輝士 ジョーカー無記名)2021-09-26 16:24
遊戯王三英雄デッキ(遊戯・海馬・城之内)子猫鈴麗)2013-05-15 23:02
  • カスタマイズ◆炎の剣士、魔導騎士ギルティア(城之内)

「魔導騎士ギルティア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9154位 / 12,766
閲覧数 24,642

魔導騎士ギルティアのボケ

その他

英語のカード名 Giltia the D. Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー