交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.2 > アンデット・ウォーリアー

アンデット・ウォーリアー(アンデットウォーリアー) 使用デッキカード価格

アンデット・ウォーリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
通常モンスター
闇属性 3 アンデット族 1200 900
「ワイト」「格闘戦士アルティメーター」
パスワード:31339260
カード評価 4.4(20) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vol.2 --26 1999年03月27日 Normal

アンデット・ウォーリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/07/03 7:06
遊戯王アイコン
遊戯王の最大の謎の一つ、何故アンデッ「ド」じゃなくてアンデッ「ト」なのか?コナミの社員にダディャーナザンみたいなオンドゥル星人がいたのだろうか?
簡素融合》対応、《融合派兵》で《ワイト》をリクルートできることから使い勝手は良い方。
みめっと
2023/01/12 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場したアンデット族の効果なし融合モンスターで、《ワイト》の『進化の分岐点』の1つ。
OCGではきわめて珍しい「ウォリアー」でなく「ウォーリアー」のモンスター。
分岐点とは言っても融合素材の相方となる通常モンスターが異なるだけで、もう1体の融合モンスターである《フレイム・ゴースト》とはレベル・種族・属性ともに一致しており、さらに基本的に《簡易融合》や《簡素融合》以外で出すことがないことを考えるなら、より攻守の高いこちらを採用すれば良いと思います。
ゲーム作品では攻撃力1200未満のアンデット族と戦士族の融合で作り出すことも可能な、自他ともに認めるガイコツ戦士です。
タマーキン
2021/11/03 20:26
遊戯王アイコン
簡易・《簡素融合》に対応した効果なし融合モンスター
フレイム・ゴースト》より打点が高いので採用するならこちらだろう
ワイトデッキに入れるとレベル3というのが非常に都合が良く、プリンセスや夫人とともにリヴァイエールになったり、《ユニゾンビ》の効果を二回使った後カオスルーラーをシンクロ召喚して墓地肥やししたりできる
アンデット族なので、牛頭鬼とリンク素材にして同時に墓地に送り牛頭鬼の効果の発動条件で除外してもいい
竜魔導の守護者》の効果で墓地でワイト扱いになってるベイキングやプリンスを出しても良い
こいつの骨で出汁を取ったラーメンやカレーはさぞかし美味しいことでしょう
難点をあげるとすれば、現在のワイトはこいつを入れずとも十分過ぎるほど強いことである
ワイトもそう思います
ねこーら
2020/08/26 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ワイト》を融合素材サポートで操る要員。
融合徴兵》《竜魔導の守護者》を使うことで墓地で《ワイト》扱いとなっている《ワイトプリンス》などを手札・フィールドに呼び出せたりスル。
E・HERO プリズマー》で《ワイト》を墓地に置くにも必要ダ。
フレイム・ゴースト》と被るが、こちらの方が攻撃力は少しだけ高い。
サンパイ
2020/02/18 21:19
遊戯王アイコン
フレイム・ゴースト》とは一長一短だが、こちらはプリズマーなどでワイトを墓地へ落とせるのがメリット。レベルの低さからSやXにもしやすい。
シルキン
2019/12/06 16:51
遊戯王アイコン
ウォリアー》ではなく「ウォーリアー」であることがポイント。《ワイト》を使うのであれば《E・HERO プリズマー》で墓地へ《ワイト》を送り込むことができるので採用する余地は少しはあるかも。
お空は青い
2019/06/19 3:28
遊戯王アイコン
当時はなぜ出すのが難しい融合モンスターがこんなに弱いのか不思議でした。《モリンフェン》なんかとは比べ物にならないほどに弱かったです。今は《簡易融合》があるので需要はあるでしょう。
とき
2019/01/19 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワイトとアルティメーターの融合で誕生する効果を持たない融合モンスター。
戦闘力としては全く期待できないが、貴重なレベル3の融合モンスターであるため、《簡易融合》からの各種素材としては使えないこともない。
融合徴兵》などでワイトがサーチできるという特徴も持っており、それが必要かはともかく決して悪いカードではない。
闇属性アンデットレベル3を呼び出す行為を、《簡易融合》とエクストラの一枠を使って行いたいか次第とも言える。
備長炭18
2018/07/22 23:42
遊戯王アイコン
カップ麺対応のレベル3アンデ。
プリズマーでワイトを落とせますがそれはフレイムゴーストにも言えること。
こちらは攻撃力が200高いですがほぼ誤差の範囲でしょう。
細かいところですが、ウォリアーではなくウォーリアーであるためそこは注意
なす
2018/01/18 20:20
遊戯王アイコン
簡易融合》から出せる融合モンスターの1体。
ワイトを素材とする闇属性・アンデット族で、プリズマーでワイトを墓地に肥やしたり、ランク3や《ヴァンパイア・サッカー》等のリンク素材としての運用が可能。
フレイム・ゴースト》よりも打点が高く、《連鎖除外》に掛からないのが強み。
ラギアの使徒
2015/02/11 17:06
遊戯王アイコン
あの「ワイト」を融合素材とするモンスター。「プリズマー」で「ワイト」を墓地に落とせますが、今や「ワイト」を墓地に落とす手段もかなり増えたので、わざわざ「プリズマー」に頼る必要はなくなったでしょう。効果なし融合モンスターとしては絶望的なステータスですが、《簡易融合》に対応していて闇属性なので、使い道はそれなりにあります。それでも、現時点では、エクストラデッキの貴重な一枠を使ってまで入れたいかというと、少々微妙なところです。
かのん
2015/01/24 11:51
遊戯王アイコン
昔とは逆にたまに見かけるようになったカードですね。
このカード使ったのって遊戯だっけ?
そっか、プリズマーでワイトが落とせるのか。
いま初めて知ったわ(無知)
しかもカップ麺の登場によってこのモンスターもたまに見るようになったし。
ショウ♪
2013/08/17 5:14
遊戯王アイコン
あれだけ弱い弱い昔は言われてたのに《簡易融合》登場後はこぞって使い出すから笑えるw
ファナナス
2013/02/05 11:36
遊戯王アイコン
ワイトデッキにプリズマーを採用するなら。《簡易融合》対応しているのもまあ利点ではある
ファイア野郎
2012/11/12 20:27
遊戯王アイコン
簡易融合》で出せるのはもちろんのこと、ワイトが融合素材なので、E・HEROプリズマーから、このカードを見せてワイトを落とすことができます。
簡易融合》要員としての仕事以外もあるだけ,マシな部類.
というのも,融合元にあのワイトが存在しているのである.
プリズマーのチラ見せ要員としての仕事もあり,《簡易融合》要員としての仕事は比較的少なめとしても十分な1枚.
SOUL
2011/03/14 13:24
遊戯王アイコン
ワイトデッキのネタカードが《アンデット・スカル・デーモン》なら、ワイトデッキのネタ中のネタカードがこのカード。
フューチャーフュージョンや融合呪印生物の効果で出すことになるのですが、攻撃力がとても低く、逆にインパクトがあります。

一応、ネタとして以外にもプリズマーや《簡易融合》による用途もありますが。
meno
2010/09/08 8:21
遊戯王アイコン
ワイト様が融合素材に!
このカードおかげで未来融合やらプリズマーやらでワイト様を墓地に落とす方法が増えた。
ワイト様と合わせることで《簡易融合》からアンデットシンクロも出せる。
2013/05/08 19:40
遊戯王ゲストアイコン
こいつ+《魔装騎士ドラゴネス》+《チェーン・マテリアル》+《フュージョン・ゲート》+エアロシャーク+ボムフェネクス=相手はしぬ
手札事故?知ら管

→ 「アンデット・ウォーリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アンデット・ウォーリアー 4.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アンデット・ウォーリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アンデット・ウォーリアー」への言及

解説内で「アンデット・ウォーリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Sinワンキル 解説つき残念なブサメン)2013-12-05 01:57
先攻punkガメシエルあああ)2023-11-19 11:57
制圧型ノースウェムコThaaxoy)2016-02-01 12:18
ゴースト骨塚(DM4/闇ステージ)ルーナエ)2021-12-26 19:29
環境ワイト・エクシーズ重視ともはね)2013-05-09 11:05

「アンデット・ウォーリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 24,892

アンデット・ウォーリアーのボケ

その他

英語のカード名 Zombie Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー