交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > デビル・コメディアン

デビル・コメディアン(デビルコメディアン) 使用デッキカード価格

デビル・コメディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
コイントスで裏表を当てる。当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
パスワード:81172176
カード評価 8(33) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (33件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Mythological Age -蘇りし魂- MA-50 2001年11月29日 Normal

デビル・コメディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全33件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

たたた
2024/02/08 18:05
遊戯王アイコン
デッキ組んでる段階では「どっちに転んでもつえーwww」だが実際に使ってみるとどちらか特定の効果が出てほしくなる、そんなカード。
除外がどれだけ有効な相手かなんて普通デュエル始まらないとわからないもんね。
墓地肥やしの方だって相手の墓地のカード数を参照するから安定しないし、2枚引いちゃった場合が怖すぎるから複数投入もためらわれるし、詰めれば詰めるほど不確定要素が増えていく。
でもまあ決まればめちゃくちゃに脳汁出るしめっちゃ強いよ。その爆発力は素直に評価させていただきます。
かどまん
2023/12/28 17:36
遊戯王アイコン
コイントスの結果次第で相手の墓地の一掃かその枚数だけ自分のデッキから墓地に落とせる通常罠。

初期に出たカードで「当たり外れ」を意識した様な効果なので
後者が恐らく"外れ"のデメリットとしてデザインされていたと思われるが
遊戯王の墓地落しは多くの場合でメリットとして働く事は決闘者には常識であり
結果的に使用者にとってこの罠の効果にはデメリットは無いという事になる。

問題はどちらの効果も狙って使う事が出来ない事と
その効力が相手の墓地のカードに依存している点。
大きなリターンを得る場合は相手の墓地がそれなりに肥えている必要が有り
そこで初めてこの罠を使いたい様な場面が訪れる。

要はタイムリーな場面で使いたい罠なので
それを可能にする《ラビュリンス》の様なテーマで扱うのが無難だろう。
ブルーバード
2022/10/11 13:37
遊戯王アイコン
ロマン砲。芝刈りなどの墓地肥やしに依存するデッキに撃てばどちらに転んでも大量のアドを獲得できる。
絶対王 バック・ジャック》と相性が良く、このカードの発動をサポートできるし、このカードで墓地に送れればバック・ジャックのトリガーにもできる。
相手の動きに依存するためサイド向きだが、十分なパワーがある。
ねおんちゃん
2022/09/26 10:09
遊戯王アイコン
大量の墓地肥やしか相手の墓地破壊とどちらも効果自体は圧倒的に強力。
なのだが、どちらも適切なタイミングで行わないと機能しないたぐいの効果であり、それがギャンブルになっているのが使いづらい。
また、特に墓地肥やしは最初の展開のタイミングで行っておきたい効果なのだが、それが相手の墓地枚数に依存する後攻向けの要素を持っていながら罠カードであり2ターン目以降しか発動できないという点も扱いづらい。
あまりにも痒い所に手が届かない。
にしてもMythological Age出身カード、変なの多いな......
みめっと
2022/09/26 7:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コイントスを当てても外しても、相手の墓地全除外か相手の墓地のカード枚数分自分のデッキから墓地肥やしという、とにかくやることが豪快な罠カード。
私はコイントスとかデッキトップからの墓地肥やしとか、結果としての効果の強さが不確定なカードはリターンがヤバ過ぎる《第六感》や、構築次第でいくらでも強く使える《名推理》ですら苦手なので、強いカードなのはよくわかりますが、まず自分では使わない嫌なカードという感じです。
ねこーら
2021/05/06 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:当たっても外れてもメリットにはなるが、確定しないために扱いは難しい。
相手の墓地を全て除外するか、相手の墓地の枚数分の墓地肥やしであり、どちらが出ても有利にはナル。
けども、墓地のカードが必要な場合に相手の墓地除外が出たり、相手の墓地利用を制限したいのに墓地肥やしが出たり、と安定せぬ。
相手が展開して墓地にカードを送ってきた場合に使って、でたとこ勝負になるノカナ。
現世と冥界の逆転》にチェーンして使えば相手のデッキを一気に0枚に持ち込めるわけだが、ここでも1/2の運の要素が強いのが難。
デルタアイズ
2018/08/13 17:30
遊戯王アイコン
同じ墓地肥やしが戦術のデッキだと当てた方が嬉しい事もしばしば
備長炭18
2018/03/28 20:43
遊戯王アイコン
初期に絶版になっていた(過去形)カードで、不確定とはいえ「当てても外してもアドになるギャンブルカード」というどっかで聞いたことあるような効果を持つ。できる事が強い事に変わりはありませんが、どちらの効果にするかを選ぶことができないというのが、いざという時とてももどかしい結果にしてしまう事もあって手放しに褒められないカードでもあります。
もも
2017/07/11 12:29
遊戯王アイコン
効果は強いです。
昔はデメリットだった外れた場合の効果が、
今ではメリット効果になるデッキがほとんどなのですから。

ただコイントスという不確定要素はあまりにも大きいのです。
確率は1/2かもしれませんが、欲しい効果が運要素で選べないのが1番大きいデメリット効果。
不確定要素のでかいライトロードが結果残せないのと似ています。
なす
2017/07/09 20:38
遊戯王アイコン
コイントスで当たれば相手墓地をすべて除外、外れてもデッキトップから墓地肥やしとメリットしかない罠。
当たった際は墓地を利用するデッキに刺さる。外れた際も状況によるとはいえ、大量の墓地肥やし兼デッキ圧縮と非常に強力。
悩めるお花屋さん
2016/08/28 22:29
遊戯王アイコン
どっちが当たっても良いようなデッキで漠然と採用されてるイメージ
ペンデュラムデッキ相手は閉口
ミシガン州知事
2016/08/28 22:04
遊戯王アイコン
おもしろいカードだと思う。

ただ、相手依存な部分も多いため、基本的にはサイド向け。
特にライトロードやインフェルノイドのミラーマッチで真価を発揮する一枚。
当たっても外れてもメリットしかない。
MTGからの刺客
2016/08/28 21:49
遊戯王アイコン
古いカードにも関わらずかなり有用な1枚。
コイントスで得られる効果はどちらも強力、ライロや暗黒界は死ぬ。本当にただギャンブルな点だけが弱点のカード。それが無ければ禁止待ったなしだが。
セプテン
2016/08/28 21:00
遊戯王アイコン
去年から評価されてない隠れた強カード
墓地メタと墓地肥やし、どちらも一級品
知らない人のほうが多いかもしれない
アルバ
2015/12/29 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第六感ほどではないにしろどちらもメリットをもたらすためリスクが少ないギャンブルカードらしくないギャンブルカード。
相手の墓地をすべて除外しつくす豪快な墓地メタと外れても相手次第ではかなり大きな枚数の墓地肥しができる。
効果自体はどちらも強いのだがあまり環境で見かけない原因は状況によって欲しい効果を得られるかが50%という不確定要素があるからか。
墓地メタ目的で入れる場合は痛い面である。
デッキビルダ~る
2015/12/12 13:38
遊戯王アイコン
墓地発動が増えている昨今、隠れた名カードだと思う。
相手の墓地を空にしつつ外せば自墓地を肥やす…ピン挿ししておくといざという時役立つだろう。
双六
2015/11/17 0:04
遊戯王アイコン
3枚積みはあれだがピンなら十分実用あるカード
メインはやはり相手の墓地除去だと思う
遅さが気になるがタイミングさえ間違わなければ全然気にならない
今ならまだ安いので何枚かは確保しときたい
ぷれあです
2015/08/18 15:42
遊戯王アイコン
隠れた強カードだと思います。
昔は墓地肥やしは、メリットが少なかったのでしょうが、今は墓地肥やしは必須なものです。
そして、相手の墓地のカードをすべて除外という効果も非常に強力です。
ギャンブルデッキでは、最高クラスに実用的だと思いますが、効果が相手依存だということと、入手がしづらいという点が難点です。
シャイニング
2015/06/29 19:10
遊戯王アイコン
書いてあることは強いですが、遅いですよね やっぱり
現環境において、相手の墓地が肥えた頃にはどちらかが負けているのが事実だと思います
墓地を吹き飛ばせるというのは優秀ですが、生かす場面が限られてきて、それゆえに採用されないのでしょうね
福人ズッコケ
2015/06/28 23:33
遊戯王アイコン
 正当に見えて、結構理不尽な二択。デッキによっては何のリスクも冒さず、リターンだけ期待できるカードになる。
 フリーチェーンで相手墓地を吹き飛ばすか自分の墓地肥やしになるため、お互いに墓地利用が激しいデッキ同士の対戦(主にミラーマッチ)において真価を発揮する。最近ではインフェルノイドのミラー対策として注目されたことも。いずれの効果も相手の墓地が肥えるほどに爆発力を増すので十分粘ったうえでぶっ放すといい。
 とはいえギャンブルはギャンブル、求めに応じた確実な効果選択ができないのも状況によっては生死の分かれ目になるかも。
84g
2015/06/28 15:19
遊戯王アイコン
こんにちは。屁理屈の人です。
なんか皆さんがメリットばっかり書いてるのでワンポイント。

いざ使った場合、“相手の墓地に存在する枚数”が初見の印象以上に足を引っ張る。
先攻1ターン目にこのカードが手札に有っても相手が墓地をある程度肥やすまで使えないし、その頃はそれなりに自分の墓地も肥えている。
(というか、このカード以外に墓地を肥やせるカードが無いわけ無い)

かといって、相手が墓地活用する際にDDクロウ代わりに使っても2分の1で外れる。
っていうか、その用途だったらDDクロウなり《魂の解放》なりいくらでもあるわけで。


纏めると、活躍するのは中盤以降だが、それまでこのカードを持ち続けていると自分の動きも遅くなる。
かといってピン刺しして“偶然”に必要なタイミングにドローし、“偶然”コイントスにも勝たないといけない。
自分の墓地を肥やし終わっているあとだったり、相手が墓地に依存しないデッキには普通に二分の一のギャンブルカードになる。
針虫の巣やDDクロウより本当に必要か? その辺りを検討した上で投入しましょう。
ラーメン
2015/03/21 8:24
遊戯王アイコン
出た時期が墓地肥やしという概念がなかった大昔なので外れたときの効果はデメリットとして設定されたんでしょうがあまりデメリットになっておりません、まー終盤ならデッキ破壊になりますが基本的には墓地肥やし、当たりのときの効果は今の時代じゃ頭おかしいというレベルの強さ。
当たっても外れても得しかしないあたり第六感と同じ匂いです、さすがに強さはあちらほどではありませんが。
氷神
2015/02/15 1:05
遊戯王アイコン
いやおかしいでしょこれ……。当たっても外れてもメリットしかないし、当たった時のメリットが大きすぎません?有名じゃないから意外性も高いし
最近だとインフェルノイドや征竜などに入る感じかな
一応再録されたから流行ってもおかしくないと思うんですが…。ギャンブルだから確実じゃないのと相手依存のところもあるから採用されないのかね
かのん
2015/01/11 16:15
遊戯王アイコン
表が出ても裏が出てもおいしい効果な素晴らしい罠カード。
最近の強力カードしか知らない人とかに使うと結構面白い。
強いて言うならデッキ枚数が多いデッキにしとかないともしも相手の墓地がかなり
多い場合デッキがかなり少なくなっちゃうかも。
サンダー・ボルト
2014/05/18 11:03
遊戯王アイコン
相手の墓地をすべて除外するというすさまじい効果を持つギャンブルカード。ところが、外れても自分の墓地肥しを手伝ってくれるので、どちらが出てもだいたいメリットになるという優秀なカードです。ただ、相手の墓地の枚数次第では、外れたときの影響力が《針虫の巣窟》を下回ってしまったり、逆にデッキの数が減りすぎてしまう可能性があるのが難点でしょう。
リバース@影の使者
2013/04/28 14:24
遊戯王アイコン
墓地肥やしのためなら外れてもベリーベリーオッケーだな。
とき
2013/02/12 18:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なぜ絶版にしたしだの、再録したらどうなるのだのもう何年言われ続けてるんだろうな。
当たっても外れてもその効果は極めて強力なメリット効果になっている。
墓地からの展開や効果発動が当たり前の現環境で前半効果がどれだけ強いかは言わなくてもわかるだろうし、後半効果もかなり大量の墓地肥やしになる。
使いたい方の効果を安定して出せないという問題点こそあれ、特に墓地肥やしが重要なデッキがミラーマッチで搭載すれば、どちらの目が出ても絶大なメリットを得ることができる。
再録されないことこそが彼ら渾身のネタなのではないか、あるいは危険過ぎるから再録しないのか、いろいろ考えてしまう。
ファイア野郎
2012/12/02 18:23
遊戯王アイコン
コイントスで、相手の墓地除外か自分の墓地肥やしかを決める面白いギャンブルカード。
当たりの方の効果は相手の墓地を全て除外できるため、相手に除外を利用するカードがない限り、墓地のカードを完全に封印できます。
ハズレの効果は相手の墓地の数だけ墓地を肥やす効果で、状況によってはライトロードや《魔導雑貨商人》をも凌駕する墓地肥やしが可能です。もちろん肥やし過ぎて、デッキ切れで負ける可能性もありますが。
デッキによっては、どちらに転んでもメリットになるカードなんですが、不確定要素である点とこのカードが絶版である点が惜しいところです。早めに再録してほしいです。
ギャンブルカードの中では,珍しくギャンブルデッキに入らないが汎用性は高い1枚.
当たれば相手の墓地アドをふっ飛ばし,外れれば結構な数の墓地肥やしと,どっちに転んでも美味しい1枚.
フリーチェーンかつ不確定のため,結構ウザいしイラストも面白い.
本当に絶版なのが残念な1枚・・・
meno
2010/08/24 11:44
遊戯王アイコン
相手の墓地を吹き飛ばす効果はなんとも壮絶。
ライトロードなど墓地肥やしが必須なデッキではハズレがハズレではない。
リスクの少ないギャンブルカード。
2014/05/12 17:31
遊戯王ゲストアイコン
対シャドールに使ってもいいし、自分がシャドールを使っていればハズレでもアドが結構とれる。ただし、相手の依存と入手のむずかしさ。
2012/07/11 22:29
遊戯王ゲストアイコン
なにこれなんで禁止にならないの?
2011/10/14 6:23
遊戯王ゲストアイコン
イラストも効果も面白い。絶版なのが残念!

全33件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デビル・コメディアン 8 /10.0 点、 評価数 33 件 ユーザー レビュー 33


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デビル・コメディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デビル・コメディアン」への言及

解説内で「デビル・コメディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

戦えるアンデットでのデッキデスひさごろう)2016-04-17 12:37
カメンパペマスアンブラルユベルに願いをじお)2013-08-12 08:02
  • カスタマイズサイクロンを3枚にしたいというのはある。あとはモンスターを多めにして《デビル・コメディアン》を投入すれば、当たればユベルやスティーラーを墓地に溜めれるしハズレれば偽骸神龍を出す価値が出るので面白い。
狂戦士の宴Kirrabee)2014-10-12 13:03
  • 運用方法12/14(日)の大会のショップでパック買ったら《狂戦士の魂》が当たったので自分なりにフルモンよりでガチめに組んでみました。「ガリスⅠキル」のギミックと「サイコ・ショッカー」ギミックを追加しました(大会ではクリフォートとかメタ張られたりしてボコられ全敗しましたwww。さらに規制のコンボ攻撃で俺のライフが0になりそうです。トーナメントパックでは「ドラグニティ・ゲイボルグ」と《デビル・コメディアン》が当たりましたwww。
不知火ワイトSKS)2017-10-28 01:42
サイバー・ダークランペル)2017-12-05 14:12
シンクロ・シンクロンティアー)2015-01-10 09:58
エクストラ軸ワイト ~魂は売った~ 近視眼)2016-02-02 23:20
裏サイバー流スタンドγ)2016-11-12 19:29
相手を封じろ!妖精伝姫ランク4デッキジャッジ・ザハンド)2017-08-10 22:34
闇黒の魔王ディアボロスクリボー テストhagurma)2021-03-06 14:18
芝刈りアンデシラユキ黒菱博士)2018-09-22 00:12
  • 運用方法驚愕した。シラユキ様が御二人も力を貸してくださるとは恐悦至極。早速2枚投入。バルブ禁止の為、枠はそこを利用した。バルブには長らくお世話になっていた。ありがとう。バルブが抜けたことによりナチュビがサイドから抜けた。EM魔術師に刺せた時は楽しかった。お疲れさま。《バランサーロード》を抜き、新たに《デビル・コメディアン》を投入。
    強み《デビル・コメディアン》》
ライロのDSのレシピを妄想してみた白鵠)2013-10-05 15:24
  • 運用方法《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《デビル・コメディアン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》
    強み『デビル・コメディアン』

「デビル・コメディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 121円 -
Amazon(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 45,478

デビル・コメディアンのボケ

その他

英語のカード名 Fiend Comedian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー