交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > 生命吸収装置

生命吸収装置(セイメイキュウシュウソウチ) 使用デッキカード価格

生命吸収装置
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分のスタンバイフェイズ毎に、直前の自分のターンに払ったライフポイントの半分が回復する。
パスワード:14318794
カード評価 2.2(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-12 2001年09月20日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-53 2002年03月21日 Normal

生命吸収装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
75% (9)



みめっと
2023/04/26 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
置いておくと前の自分のターンに払ったライフの半分を自分のスタンバイフェイズに回復してくれる永続罠。
ライフコストを軽減する効果を持つ永続系カードは他にもいくつか存在しており、魔法カードなら《魔力倹約術》で、カウンター罠なら《解放のアリアドネ》でまるまる踏み倒すことができますが、こちらはデビフラなどのモンスター効果にも対応しており、カードの種別を問わずに支払ったライフコストの半分が補填され、このカードを発動する前に支払ったライフもちゃんと勘定に入る。
しかし遅効性であるが故に実用性が低いばかりか、前の自分のターンに自分が支払ったライフの管理が必要という遊戯王OCGにおいてあまり好ましくない性質を持つため、割となかったことにされている感のあるカードという印象。
あとはなんと言いますか、カード名&イラストとカードの効果がイマイチ噛み合っていないような?解釈違いでは?って感じがしますね。
トゥーンデッキは《トゥーン・ワールド》がエラッタされる前は今以上にライフコストが嵩むデッキだったので、2期のペガサスストラクにも相性の良いカードとして収録されている。
ブルーバード
2022/02/22 1:20
遊戯王アイコン
遅いのもそうなんだけど、直前に払ったLP記録しなきゃいけない時点でややこしくなる未来しか見えないカード。
トゥーン・ワールド》がエラッタされたくらいなのでもはやコナミも存在を忘れてそう
サンパイ
2021/10/17 15:19
遊戯王アイコン
これ、相手ターンに払ったライフは戻ってこない上相手ターンを凌ぐ必要があるのか…やっぱり速効性は大事。
シエスタ
2021/04/20 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフコストを《キャッシュバック》できるんですけど、半分だけであり単体じゃ役に立たず、しかも自分ターンで発動したもの限定で、除去から守る必要まで出てくるという、根本的に手間がかかるうえ扱いづらく実用性は厳しいでしょう。
ねこーら
2021/04/19 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ライフコストを補う事を考えるよりはいち早く攻めるほうが良い。
ライフコストを半分に抑えられるが、魔法カードに関しては《魔力倹約術》なら全てを即座にフォロー可能。
モンスター効果に関してもサイキック族にすればコスト0に可能。
維持コストのライフを払うにしても、よほど大量に払うか長期間維持するかでない限りは《三位一択》で回復する方が回復するし。
アルバ
2018/12/25 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
払ったライフを半分返してくれるため、実質ライフコストが半分で2枚あればタダになる。
しかし発動タイミングが遅いのが足を引っ張る
回復の数値そのものは悪くないが遊戯王というゲーム自体が回復をそれほど重視しないため、回復だけするカードは性能が良いものでないと使われない。
サンダー・ボルト
2014/05/20 21:58
遊戯王アイコン
どんなライフコストでも、次のスタンバイフェイズまで耐えれば半分戻ってくるというカード。「デビルフランケン」のような、莫大なコストを必要とするカードとの相性は悪くないのですが、このカードを真の意味で生かそうとすると、ライフ回復の遅さが致命的な弱点となります。
とき
2013/02/12 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分スタンバイフェイズ時に、前のターンに支払ったライフコストの半分を回復できる永続罠。
が、カウントするLPコストが自分ターン限定、回収が遅い、回収できるLPも半分だけの三重苦はいかんともしがたい。しかもこのカードを守りきらなければそもそも効果を発動できないという強欲カード。
魔法カードに限れば《魔力倹約術》、カウンター罠に限ればアリアドネというカードも存在する。今後莫大なLPコストを支払うカードが登場しても使われるかどうか…
回復量は遅く,半分しか回復できないし,そもそも遊戯王ではライフゲイン<<<ダメージなんですが・・・
愛と正義の使者
2012/01/13 17:45
遊戯王アイコン
遅い割に回復が少ない。
効果を実感できるだけの回復を狙うには、かなりのライフを支払っておく必要があるためリスクも大きい。
SOUL
2010/08/27 19:42
遊戯王アイコン
回復が少し遅いです。
これに頼るのは良くないでしょう。
2013/12/29 22:05
遊戯王ゲストアイコン
キュアバーンで回復回数を稼ぐために使われなくもない。
銀幕の鏡壁》やリリー、宣告警告との相性は抜群。

→ 「生命吸収装置」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
生命吸収装置 2.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「生命吸収装置」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「生命吸収装置」への言及

解説内で「生命吸収装置」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キュアデビフラ海士ちゃん)2015-09-26 13:35

「生命吸収装置」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 45円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11556位 / 12,768
閲覧数 10,582

生命吸収装置のボケ

その他

英語のカード名 Life Absorbing Machine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー