交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 幻影の妖精

幻影の妖精(ゲンエイノヨウセイ) 使用デッキカード価格

幻影の妖精
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 植物族 300 200
このカードが相手モンスターから攻撃を受けた場合、他の自分のモンスター1体が攻撃を受けた事にし、ダメージ計算を行う。
パスワード:08687195
カード評価 3.4(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-22 2001年07月02日 Normal

幻影の妖精のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
22% (2)



みめっと
2023/04/29 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した「妖精の女性の姿をした植物族モンスター」としては最古の存在となるカード。
自身が相手モンスターから攻撃を受けた時に、ダメージ計算前にて自分の場の別なモンスター1体に攻撃を移す誘発効果を発揮する。
ダメステのダメージ計算前に発動する効果となるため、セット状態から攻撃を受けても攻撃対象を移し替える効果が誘発するのが最大の特徴であり、これにより相手の攻撃モンスターより攻撃力が高いモンスターに攻撃を移し替えて迎撃したり、攻撃して欲しい方のセットモンスターに攻撃を移し替えたりすることかできる。
自分の場にこのモンスターを含むセットモンスターが2体存在する時、相手はどちらを攻撃してももう片方のモンスターとダメージ計算を行うことになるというのはコンボとしてちょっと面白いですね。
ただしこの効果は強制効果なので攻撃を移したくない場合でも可能な状況なら誰かに攻撃を移さなければならず、当然ですがこのモンスター1体では成立しない効果なので扱いは難しい。
ねこーら
2021/04/09 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:他のモンスターを放置して裏側守備表示を狙うような状況は限られており、使い勝手は悪い。
このカードの効果は裏側守備表示で攻撃を受けても使えル。
しかし、仮に裏守備を排除しても、モンスターが残っていれば次のターンに攻められることは容易に想像がつく。
裏側守備がリバースモンスターという可能性も考えてしまう。
他のモンスターを戦闘破壊したり、裏守備モンスターを効果破壊する可能性が高いのではないカナ。
備長炭18
2018/08/22 0:13
遊戯王アイコン
モンスター版《地縛霊の誘い》。
ダメステ対応であるため裏守備表示での発動が可能であり、場合によっては場が盛り上がる事も考えられますね。
実用性という観点では厳しいカードではありますが、奇襲性の高さは評価できますね。
pKMnS
2018/07/25 17:00
遊戯王アイコン
アバターっていうよりウルバリンでみたような気がする奴だな
by
2017/03/02 23:13
遊戯王アイコン
セットカードや表になっているこのカードをわざわざ攻撃するわけないので攻撃対象を移すというより、攻撃対象にされない効果を持っているという方が正しいだろうか
団結の力》を装備したモンスターやタレイアなど場のモンスターを参照するカードを用意、その隣に伏せておけば、攻撃されれば対象を移し、表になっても攻撃できない、しかし攻撃力upには役立つ。というような使い方をしろということなのだろう。
サンダー・ボルト
2014/04/27 14:07
遊戯王アイコン
ものすごく面白い効果を持っているのですが、使う必要性があるかというとはなはだ疑問。この手の効果にしては珍しく、裏側守備表示でも効果を発動できるので、奇襲にはなります。
とき
2012/12/31 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
残像だ(キリリ
攻撃された場合に他のモンスターに戦闘対象を移す効果を持つカード。
発動タイミングがダメージステップなので、裏側守備表示で攻撃されても効果を発動できるというのが嬉しいところ。この手のカードの懸念である見え見えの罠という弱点を回避してくれる。
1回限りの奇襲ではあるが、相手をあっと言わせる可能性はある。
…もっとも、相手の場に強大なカードがある状況で裏側守備をとりあえず殴るという行動をとる人がいるかは別問題だが。
パッと見て分かりづらい効果だが,要は攻撃対象を移し替えるようなもの.しかもダメステに発動するため,裏守備での奇襲も可能.
殴られる前提のため受動的でやや使いにくいが,面白いカードだなと思う.
あとイラストがアレだが,海外では規制されていなかったり.
SOUL
2010/10/01 9:48
遊戯王アイコン
裏守でも効果を発動できるのはこういったカードにしては珍しいため、評価できる点だと言えます。
しかし結局は、元々汎用的なカードを使った方が早く、主にパフォーマンス狙いで使われることになるかと。

→ 「幻影の妖精」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影の妖精 3.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影の妖精」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影の妖精」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻影の妖精」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 10,474

幻影の妖精のボケ

その他

英語のカード名 Dreamsprite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー