交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 霊魂消滅

霊魂消滅(レイコンショウメツ) 使用デッキカード価格

霊魂消滅
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
墓地のモンスターをゲームから除外する場合、その代わりとして自分のフィールド上からモンスターを除外する。この効果は発動ターンのみ有効。
パスワード:69832741
カード評価 1.2(10) → 全件表示
カード価格 55円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-51 2001年07月02日 Normal

霊魂消滅のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (10)



かどまん
2023/10/04 21:28
遊戯王アイコン
そのターン中、墓地のモンスターの代わりに場のモンスターを除外出来るという通常魔法
自分の場と墓地、仕方なく除外する場合はどちらを選ぶかと問われれば基本は後者を選ぶだろう

実用性はともかく効果自体はシンプルに見えるが、かなり複雑なカードらしく
裁定も定まらずゲーム作品等でも未登場のカードの一つとして知られる
みめっと
2023/04/28 5:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
皆さんはOCG準拠の遊戯王のゲーム作品において、長らく4大出禁カードとされ収録すらされてこなかったカードの存在をご存知ですか?
ポールポジション》、《財宝への隠し通路》、《シャトルロイド》、そしてこのカードの4枚がそれにあたります。
その効果は発動したターン、自分がカードの効果やコストで自分の墓地のモンスターを除外する際に、それを代わりに自分の場のモンスターで賄うことができるようになるルール介入型のものとなっており、これに関して多くの場面における処理の裁定を公式が定めることができず、以後紙媒体では『調整中』として、ゲーム作品では臭いものに蓋をする形で放置することになったわけです。
実用面で言いますと、墓地にモンスターを用意する必要がなくなったり、墓地コストを場のトークンで賄えたり、墓地のカードを除外できない系の効果を無視できるなどのいくつかの利点はあるものの、墓地のモンスターの代わりに自分の場のモンスターを除外することは基本的により大きな消耗になってしまう場合がほとんどで、発動ターンしか効果が適用されないことも残念なカードでした。
効果でもコストでも適用されるという特異性くらいは評価したいですし、何か面白いことができそうにも思えるのですが…。
gaya
2020/11/08 21:43
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを除外する代わりに自分フィールドのモンスターを除外できるカード。フィールドのモンスターが除外されるよりも、墓地のモンスターが除外される方がま被害が少ないので、実用性はほとんどない。コンボ向けという見方もできなくはないが、相性の良いカードが特にないので、利用価値は今のところ低いだろう。
ねこーら
2020/11/08 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:このカードを使うよりも墓地を肥すカードを使う方が良い。
フィールドのカードが減る為、特殊なコンボを組む場合以外は墓地を肥やして除外する方が遥かに楽。
特殊なコンボとしては、除外された場合の効果を持つ《異次元の偵察機》などを除外する、奪った相手モンスターを利用するなど。
いずれの場合もリンク素材などに使ったりした方が良いが。
サンパイ
2019/11/22 20:33
遊戯王アイコン
墓地に守りたいカードがある人は使ってどうぞ
アルバ
2016/11/07 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裁定が面倒なためゲームに収録されず実用性もない踏んだり蹴ったりな1枚。
墓地で済ませられるコストをわざわざフィールドから支払わせてコストを無駄に重くするというほぼ自滅効果。
トークンなども除外できるので永続ならこれをメインとした戦法もあったかもしれないが使いきりの通常魔法というのが…
ファイア野郎
2015/03/10 22:39
遊戯王アイコン
墓地の除外コストをフィールドから使えるようにするカード。
断然墓地コストの方が軽く相性のいいカードもあまりないので、
使い勝手の悪さが目立つカードと言えます。
トークンをコストに出来るのが唯一の救いです。
サンダー・ボルト
2013/04/13 13:54
遊戯王アイコン
ぶっちゃけると墓地コストの方がだいぶん軽い。黒焔トークンなどを《ダーク・アームド・ドラゴン》のコストにできるなど、使い道がゼロではないのですが、いかんせん事故る可能性の方が遥かに高いので微妙。
とき
2013/01/15 15:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裁定が面倒なうえ処理が面倒なのか、ゲームに収録されないことに定評のある1枚。
発動ターンの間、墓地のカードを除外するかわりに、自分フィールド上のカードを除外することになる通常魔法。
実用性は… 墓地コストの軽さとリリースの軽さの差を比較すれば一目瞭然かと。一応、トークンも除外できるのでトークンを多量展開するカードと組み合わせれば使えないことも… ないのか??
貯めやすい墓地の代わりを,貯めにくいフィールドのカードを使う時点で(ry
トークンをコストにできればいいのだが,わざわざこれを使うまでするとは・・・
なお,墓地ではなくフィールドでコストを支払うという効果処理が面倒くさく,ゲーム未収録カードの1枚.

→ 「霊魂消滅」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊魂消滅 1.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊魂消滅」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊魂消滅」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「霊魂消滅」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 55円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 55円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12494位 / 12,766
閲覧数 11,525

霊魂消滅のボケ

その他

英語のカード名 Spirit Elimination

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー