交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Spell of Mask -仮面の呪縛- > 紅蓮の女守護兵

紅蓮の女守護兵(グレンノオンナシュゴヘイ) 使用デッキカード価格

紅蓮の女守護兵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1500 1200
表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターンに戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体をデッキの一番下に戻す。
パスワード:28358902
カード評価 1.1(14) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Spell of Mask -仮面の呪縛- SM-32 2001年04月19日 Normal

紅蓮の女守護兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (14)



みめっと
2023/01/29 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スペルオブマスクに数多く収録された女性モンスターの中でも、とりわけ影が薄く効果の有用性も低いモンスター。
デッキボトムに沈めることによるコンボができるカードは少なく、発動条件が最高にイケていないこの効果と組み合わせる価値も低い。
当時は珍しかった炎属性の戦士族で、下級モンスターとしての攻撃力はそこそこということ以外に見るべき点はない。
戦士族大好き
2022/10/22 21:23
遊戯王アイコン
使い道を考えようにも他のカードで事足りてしまう可哀相なカードです。
ステータスもこれといった特徴もないので差別化が難しく、なんとか加点してあげようにもお手上げ状態です。

コマンド・ナイト》ともに炎戦士の先駆けとしての歴史的な意味合いでは価値のあるカードになります。
ねこーら
2020/09/05 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果の使い道がない。
デッキの一番下に戻してもその後の活用方法がない為、採用する余地はナイ。
シエスタ
2020/08/19 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
女豹の対となる効果ですが、デッキボトムじゃコンボ性はないに等しいですね・・・。
サンパイ
2019/11/22 6:31
遊戯王アイコン
ボトムに戻す。だから何でしょう?豹のほうが遥かにマシ。
ダイナソー紅月
2017/08/31 22:11
遊戯王アイコン
レディパンサーの劣化版。まだまだカードパワーの設定に迷走しまくっているOCG初期における控えめにしすぎて弱すぎるカード。
同じような効果を持ったカードたちと同じように、効果の発動・範囲共にかなり限定的なのに戻せるのはデッキの一番下。まだ一番上に戻せるレディパンサーのほうが多少マシなくらい活用しようがない。
ボードアドバンテージを失ってまでやれることがそれじゃあ・・・。コスト・条件に対してのメリットがあまりにもささやかすぎである。
攻守はぼちぼちあるので、効果を無視したほうがいいのかもしれない。
もうエラッタしたほうがいいんじゃないだろうか。
有用性の低さから再録が一度もなく、10年以上も絶版のままなので、コレクションとしての価値はある。
アルバ
2017/05/23 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
女豹の傭兵》の類似カードで発動条件と効果は似ているがデッキの下に戻すため何がしたいかわからないという意味では更に悪化している。
デッキにモンスターを戻したいなら相手の妨害などの他の用途に使える上に召喚する必要も戦闘破壊される必要もない《転生の予言》や《おろかな転生》を使った方が良い。
真の仲間
2015/03/11 12:11
遊戯王アイコン
イラストはいかにもTCGのそれって感じで好きです うん
かのん
2015/03/04 8:01
遊戯王アイコン
わざわざ生け贄にしてまで戻すのが一番下って・・・
今も昔もこのカードに対する感想変わらないな~
サンダー・ボルト
2013/05/11 16:08
遊戯王アイコン
一応「UFOタートル」などのリクルーターを戻せばいいわけですが、このカードをリリースしてまでして使うかというと…。
とき
2012/12/29 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身をリリースすることで、このターン戦闘破壊された自分のモンスター1体をデッキの一番下に戻す起動効果を持っている。
女豹の傭兵》とはデッキの一番上に戻すか一番下に戻すかの差しかなく、ほとんど細かい違いでしかない。
女豹はドローを封じる代わりにサルベージが見込めるが、こちらは完全にデッキ戻し専門のカードなので引いては困るカードを戻したい。
でも一番引いて困るのは使いにくい効果を持つこのカードなんだよなあ。
ただでさえデッキトップに戻すのですら使わないのに,ボトムに戻すためにこいつをリリースするって・・・
SOUL
2010/08/06 20:11
遊戯王アイコン
効果を使ってしまうと、何しに出てきたのかって感じに・・。
2014/09/03 1:09
遊戯王ゲストアイコン
団結激流葬はあるがその他総じて微妙だったパックに、無駄にこいつと、地属性版のこいつ、という同じ効果のモンスターが2体入ってた。
そして今絶版。どうでもいい。

→ 「紅蓮の女守護兵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅蓮の女守護兵 1.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅蓮の女守護兵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅蓮の女守護兵」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「紅蓮の女守護兵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12588位 / 12,766
閲覧数 8,648

紅蓮の女守護兵のボケ

その他

英語のカード名 Crimson Sentry

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー