交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > ガトリングバギー

ガトリングバギー 使用デッキカード価格

ガトリングバギー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 4 機械族 1600 1500
重機関銃装備の装甲車。どんな荒れ地も平気で走る事ができる。
パスワード:02311603
カード評価 2.6(16) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-10 2000年12月14日 Normal

ガトリングバギーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
25% (4)
カード評価ラベル1
62% (10)



たたた
2024/04/03 13:59
遊戯王アイコン
あの《リミッター解除》が登場した機械族にとって革命的なはずのパックで登場したガチ兵器。バギーなのに装甲車って結構変わり種だけどね。
こんなんでもこの時は《メカ・ハンター》《王室前のガーディアン》に次ぐ高打点の下級機械族だった。

ポールポジション》や《チキンレース》のイラストにも登場しており、海外ではガトリングの部分が修正されている…が、本体は修正なし。
実は再録経験がないカードで地味にレアなので持ってる人は大切にしてください。
tierraの供物
2022/01/03 22:18
遊戯王アイコン
ただの戦車のモンスターだが「遊戯王界における現実世界の兵器ってどれくらいのステータスなんだろう?」という考察をするときには非常に重要となるカードであり、そういった資料的な意味で評価は非常に高い。具体的には火力は《魔導戦士 ブレイカー》と同等、耐久性は《ギアギガント X》と同等とといったところか
資料の対抗馬に鬼タンクがいるものの、あいつは鬼が乗り移ってるせいで純粋な戦車とは言い辛いため参考資料としてはこちらに軍配が上がる
ねこーら
2021/03/06 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力1600のため、サポートはあるが、《大木人18》の方が使いやすい。
サンダー・ハンド》《ブラック・ガーデン》の利用が狙えるが、同じ攻撃力で守備力の高いモンスターがいる。
黒き森のウィッチ》に対応はしてるが、利点とするには弱い。
みめっと
2021/02/12 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2期に登場した機械族の下級通常モンスターの1体で、このカードよりも先行していた《メカ・ハンター》と《王室前のガーディアン》に次ぐ攻撃力を持っていたカード。
メカハンが闇、ガーディアンが光、このカードが地と属性が綺麗にわかれており、同パックに収録された《リミッター解除》を使うことで、一介の下級バニラでありながらその攻撃力は《青眼の白龍》をも凌ぐ3200となる。
現在では、同じ地機械の下級バニラには同じ打点でより守備力の高い《大木人18》が存在するため、そちらの下位互換になってしまっている。
モンスターとはとても呼べないまるっきり無機質なマシンで個人的にはとても好きなカード・イラストなので、当時組んでいた機械族デッキで活躍させた思い出補正も含め極めて私的な理由で1点加点します。
シエスタ
2020/10/02 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チキンレース》にて鬼タンクと共によく目にする1枚。
テキストを見る限り戦闘力より走破性がウリのようですが、鬼タンクよりも打点が高いという。
鬼タンク同様より高い守備力を持つ大木人18が存在するので、下位互換のような存在。もっともインフレしている現環境では大した差はないので、お好みで選んでもいいかもしれません。
サンパイ
2019/11/26 20:39
遊戯王アイコン
18の下位互換。リクルーター非対応の為彼との差別化は難しい。
ソレイユ
2017/09/16 7:09
遊戯王アイコン
自分の好きなモンスターの一つ。
初期機械族の中ではまとも。
ファイア野郎
2015/03/17 23:43
遊戯王アイコン
初期の機械族モンスターの中では割とまともな性能だったカード。
ステータスでは大木人18に守備力で劣っているため、完全下位互換です。
真の仲間
2015/03/12 21:11
遊戯王アイコン
遊戯王でミリタリー感が強いカードは珍しかったりする
海外だと規制されるからね…ちなみにこのカード海外でイラスト修正されてない
かのん
2015/03/06 10:03
遊戯王アイコン
ポールポジション》にうつってるモンスター。
見た目完全にただの戦車だから小さい頃これはほんとにモンスターなのかー
と思ってたなー。
サンダー・ボルト
2013/11/03 20:11
遊戯王アイコン
何気にステータスは「大木人18」の下位互換なので、4枚目以降の18として使うことになるでしょう。ただ、このカードは18同様《奈落の落とし穴》に引っかかるので、同じパックの「鬼タンク」でもよかったり。
とき
2012/12/14 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性機械族の通常モンスター。
鬼タンクT-34とは《ポールポジション》を競ったり《チキンレース》をする仲。
そんな戦車の主砲より重機関銃のほうが強いとか遊戯王にはよくあること。
能力値は平凡平凡アンド平凡だが、初期はこれでもそれなりに頼もしかった… なお現在では《大木人18》が守備力で上回り上位互換。
ドラゴンX
2012/10/17 18:20
遊戯王アイコン
そこそこやる気があり、攻撃力が昔と比べてトップになっています。
奈落に落とされるのはこのバギーでも耐えないのが難点。
攻撃力を装備魔法で上げてみるのは面白そうだと思う。
今ではアレキサンドライラゴンがトップへ上がっていく。こいつは攻撃力が低めに落とされたと。
ダイナソー紅月
2012/10/11 17:21
遊戯王アイコン
機械族の下級モンスターとしてはやっと使い道があるかというカードとして登場したものの、中途半端な攻守がサポートの対象から外れていることも・・・。
今ではもっと優秀なモンスターも多く、通常モンスターである点もこれより以前から存在する《メカ・ハンター》が・・・。
そもそも武装したバギーでしかない見た目のこのカードがモンスターには見えないのだけれど。
ポールポジション》で同期の鬼タンクとデットヒートしているのは印象深かった.
初期バニラとしてはステータスが高めなのだが,後に上位互換がどんどん量産された上に,サポートカードが大体範囲外になっていたりするのがなぁ・・・
SOUL
2010/08/30 19:09
遊戯王アイコン
そこそこの能力を持ってはいますが、少し足らないですね・・。

→ 「ガトリングバギー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガトリングバギー 2.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガトリングバギー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガトリングバギー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ガトリングバギー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 36円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 226円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 10,259

ガトリングバギーのボケ

その他

英語のカード名 Overdrive

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー