交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > タイム・ボマー

タイム・ボマー(タイムボマー) 使用デッキカード価格

タイム・ボマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
炎属性 2 炎族 200 1000
リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
パスワード:90020065
カード評価 1.5(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-23 2000年07月13日 Rare
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-20 2002年03月21日 Normal

タイム・ボマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
86% (13)



パンピー
2023/11/26 5:00
遊戯王アイコン
見た目が結構好き。
全うに使うと、わざわざリバースさせて相手ターンを丸々耐えなければならないどぎつい発動条件を持ちます。当然、リバースしても戦闘破壊されれば不発弾になります。
自分のターンにリバースして《強制転移》等で相手に送り付ける戦術をとるのが良いでしょう。相手スタンバイフェイズで相手フィールドを更地にします。
サンダー・ボルト》を使った方が手っ取り早いですが、「相手の効果を無効にする」手の妨害を受けづらいメリットが一応あります。
☆2なのでスプライトに対応。《デブリ・ドラゴン》で蘇生可能と、ステータスは多少恵まれているかもしれません。
篝火》の登場によってサーチができるようになりました。少しは使い勝手がよくなったかも。
ねこーら
2021/02/06 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけてリバースさせ、ダメージを跳ね返せれば相手を粉砕できる。
自分で使うと遅い上に消耗が激しすぎる為、相手に送りつけてリバースさせるのが良い。
次の相手スタンバイフェイズに相手モンスターは全て破壊されル。
自分はダメージを受けるが、これも跳ね返せるカードや回復に転換できるモンスターを用いればたまったものではなかろう。
単純な全体除去としては遅い為、ダメージを利用すること必須で実用的とは言い難いが、自分で使うよりはまだマシ。
みめっと
2020/05/23 19:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作でペガサスが使ったモンスターで、このカードの能力で《サクリファイス》ごと吸収モンスターを自爆させて引導火力としようとした。
このモンスターも幻想モンスターの一種であったかどうかは定かではない。
OCGでの効果だが、名前通り爆発まではラグのある時限爆弾であり、リバース効果なのも含めそのせいで使い勝手は最悪。
その弱点を解消する「爆発するまでは無敵になる効果」が原作にはあったのだが、当然のようになくなっている。
そして肝心の発揮する効果だが、端的に表現するなら全身ヤケクソというべきものである。
サンパイ
2020/02/15 18:41
遊戯王アイコン
まず、リバースしてからスタンバイという時点で遅くて維持も面倒だし、自分のモンスター全滅するし、総攻撃力の「半分」だし!!使いどころ皆無
シエスタ
2020/01/21 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総打点の半分ですが、元々じゃない点はいい。
しかし散々言われてるように、単体では役に立たないうえ遅く、手間がかかりすぎる。
このカードの為の火力源、反転させる為の補助に除去に対するカウンターなど、とにかく必要になるであろうものは非常に多い。
リバースリユースで送り付ければ相手に対し全体除去+バーンになりますが、回りくどすぎてやる価値はないでしょう。
手間に対しリターンがとても釣り合わないカードの1つかと。
備長炭18
2019/01/03 18:29
遊戯王アイコン
海外名はそのまんま「Jigen Bakudan」
リバースしたこれを自分スタンバイフェイズまで維持しなければならない手間と、自分スタンバイフェイズなので反転召喚や《太陽の書》でも無駄にターンが掛かるだけというのが非常にネック。
それで得られるのが最低2枚を消費した上でのバーン効果で、更に言えば大抵のバーンデッキではモンスターの展開力や、その攻撃力の半分なんてたかが知れてるでしょう。
アルバ
2018/05/29 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず相手ターンに殴られると「このカードを生贄に捧げる」が成り立たない。
状況次第では引導火力並みの威力を期待できるが自分の場にサンダーボルトを落としているのでトドメ以外の場面ではとてもじゃないが使えない。
相手に送り付けて低攻撃力モンスターで殴れば相手にサンダーボルトを落とせるがこっちは大きいバーンダメージ受けるし、ブラホ無制限の今そこまでやるかと言われると…
ヒコモン
2016/12/20 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に分かり難いテキストなのだが、要するにリバースした次の自分スタンバイフェイズにようやく効果が使える。その為にはセットしたこのカードをリバースさせ、自分スタンバイフェイズまで守らなければならない。そこまでして出来るのが、自分のモンスターの総攻撃力の半分のダメージを与えるだけ。しかもモンスターは全て破壊されてしまい、仮にこのカードだけしか存在しない場合はダメージは0というなんとも酷いカード。
84g
2015/02/17 10:50
遊戯王アイコン
こんにちは、屁理屈の人です。
毎度おなじみ、《強制転移》さんの出番、と言うカード。
なんとか相手ターンを生存し、相手に引き渡せば多少のダメージと引き換えに相手のフィールドを壊滅できるぞ!
ただし、自分のコンボなのに大ダメージを受けるのは自分だし、決まる以前にリバースさせて守る手段も必要。
ミドラーシュさんのような『相手のカードの効果を受けない』という耐性が増えたら面白そうだけどね。
かのん
2015/02/17 2:49
遊戯王アイコン
半分じゃなければまだこれでも理解できなくはないけど・・・
スタンバイフェイズまで残らないよ・・・
たたた
2014/10/06 6:44
遊戯王アイコン
低ステータスでこの効果はちょっと厳しいなぁ…ガーゼットでもぶっ飛ばします?
ちなみに裏側守備表示のモンスター破壊してもダメージ換算してくれない

致命的な弱点を何個も抱える問題児ですねコレ
サンダー・ボルト
2013/07/13 11:56
遊戯王アイコン
このカードをリバースして、自分のスタンバイフェイズまで生き残らせ、その上でこのカードをリリースして自分の場のモンスターを全滅と、ここまでしてできることが、自分の場のモンスターの総攻撃力の半分のダメージ。炎属性には「火霊術」もあり、ここまでの苦労よりも遥かに楽に、しかも効率よくダメージを与えることができるでしょう。さすがにも出番はないです。
ファイア野郎
2013/03/23 22:04
遊戯王アイコン
効果はまさに時限爆弾。
自分フィールド上のモンスターを除去しても、それに見合うダメージが与えられない上に、
このステータスで次の自分のスタンバイフェイズまで生かしておくには難しいです。
原作のように戦闘破壊耐性を持っていてもよかったのでは・・・?
とき
2012/11/22 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースで起動する時限爆弾。
リバースしたこのカードを自分スタンバイにリリースすることで、自分の場をすべて破壊し総攻撃力の半分のダメージを相手に与える効果を持っている。
まず起動が大変なカードであり、守備力1000でリバースを遂行し、相手ターンを生き延び自分スタンバイを迎えなければならない。何らかの防御カードが欲しくなるだろう。
そこまで頑張って得られるものはまさかの自分フィールドの全滅。得られるバーン効果も攻撃力の半分であり、よほど展開してなければ雀の涙になる。しかし展開していると今度は全滅のダメージが大きすぎる。どこで使えばいいのやら…
相手の場に送りつけリバースさせれば疑似《サンダー・ボルト》になるが、起爆がやはり難しいのと自分の受けるダメージが状況次第で洒落にならないことになるのでコンボとしてももう一歩か。
なんでリバース効果なんだろう・・・
普通の起動効果だったとしても,火霊術で投げた方が大抵の場合はダメージが大きかったりするし.

→ 「タイム・ボマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タイム・ボマー 1.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タイム・ボマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タイム・ボマー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「タイム・ボマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12179位 / 12,767
閲覧数 11,889

タイム・ボマーのボケ

その他

英語のカード名 Jigen Bakudan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー