交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > ドラゴン・エッガー

ドラゴン・エッガー(ドラゴンエッガー) 使用デッキカード価格

ドラゴン・エッガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 炎属性 7 ドラゴン族 2200 2600
卵の殻をかぶっているドラゴン。子供と間違えると痛い目に遭うぞ!
パスワード:02964201
カード評価 2(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-19 2000年07月13日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-41 2002年03月21日 Normal

ドラゴン・エッガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
84% (11)



みめっと
2023/01/19 7:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編でペガサスが使用したドラゴン族の最上級通常モンスターで、トゥーン化前の中身のドラゴンお顔は原作でのみ拝むことができる。
同じ炎属性の最上級通常モンスターの《TM-1ランチャースパイダー》より守備力が100高く、現在でも数少ない炎属性の最上級通常モンスターの1体なのですが、ランチャースパイダーに比べるとデュエリストたちからは全く歓迎されなかった不憫なカードです。
何しろこのモンスターは登場が2期である上に、ドラゴン族は他の種族と比べると最上級通常モンスターが既に色々といた上に、そのほとんどがこのモンスターより攻撃力が高いときている。
このモンスターがトゥーン化した姿である《トゥーン・ドラゴン・エッガー》と効果の上で直接関係することもないですし、ノーマルカードであることも納得の性能と言わざるを得ません。
レベル7炎ドラゴンで通常モンスターであるという全てが要求される効果が出てきて、はじめて候補にあがるという感じでしょうね。
ねこーら
2021/02/03 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光・闇属性メタをすり抜ける点では有用か。
コアキメイル・ドラゴ》を使いつつ《銀龍の轟咆》や《復活の福音》で蘇生させることは可能。
嵐征竜-テンペスト》ともエクシーズ召喚可能で除外コストになるレベル7ドラゴン族、《コアキメイル・ドラゴ》と共有可能な光、闇以外の通常モンスターはこのカードのみである為、役に立つ可能性はあるカモしれぬ。
ヒコモン
2020/03/18 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同パックに入っている《ダイヤモンド・ドラゴン》同様、当時でも《真紅眼の黒竜》以下の攻撃力という時点で雑魚扱いされていた。《カーボネドン》のお陰で多少価値は出たが、それでも豊富なサポートを擁する真紅眼の黒竜を差し置いて採用する意味は薄い。原作ではレベル6だったので、同じようにレベル6ならば聖刻で使われる時代があったかも知れない。
かのん
2015/07/11 9:03
遊戯王アイコン
卵の殻をかぶっているだけではやはりたいして強くないようで・・・
この時期ですでに使われるようなモンスターではなかったですね。
たたた
2015/04/06 17:18
遊戯王アイコン
これはちょっとどうしようもないかな…
6なら聖刻でアトゥムスになれたし8ならトレインとかあったのに…
トライデルタ
2014/06/29 23:17
遊戯王アイコン
コアキメイル・ドラゴ》対策として1枚入れています
征竜や《七星の宝刀》が現れるまでは屑カードという烙印を押されました
最近では《古のルール》や《カーボネドン》と特殊召喚する方法が
増えてきましたので、使う価値はあります
ファイア野郎
2013/09/10 22:34
遊戯王アイコン
見た目は子供ではないようですが、
最上級モンスターとしては、未熟なステータスです。
一応、守備力は炎属性最高なのですが・・・。
サンダー・ボルト
2013/07/19 20:30
遊戯王アイコン
一応炎属性のレベル7バニラでは最高の攻撃力で、守備力は通常召喚できる炎属性の中で最高と、すごいのか悲しいのかよく分からない長所を持っています。ただ、今のところ、あえてこのカードを選ぶ理由が皆無なので、今後のエクシーズの縛り次第というところでしょうか。
ポ制度ラ
2013/02/17 23:35
遊戯王アイコン
こういう使いどころがないカード・・・
サポートカードなしの最上級モンスターは悲しいことになってます・・・
ドラゴンX
2012/10/07 18:34
遊戯王アイコン
どう見てもも子供じゃないですか・・・それと勝手に痛い目にあってなさい。
トゥーン化してもトレインに対応していなかったがために要らない子扱いだったのに,
ましてやバニラ状態でも上位互換はいなくても打点とかレッドアイズがいるから・・・
とき
2010/10/14 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性ドラゴン族の最上級通常モンスター。
トゥーン化する前の姿であり、特に効果を持ってるわけでもなく能力も最上級としてはかなり不安を残す部類。
一応最上級ドラゴン族通常モンスターの豊富なサポートを一身に受けることはできるが、根本的な能力に乏しくサポートを数多く持つ青眼や真紅眼に見劣りする。
2013/01/05 13:42
遊戯王ゲストアイコン
聖刻とかバニラサポートで展開してビッグアイになったりできますね
マンガリュウランよりは使える。マンガリュウランよりは・・・

→ 「ドラゴン・エッガー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴン・エッガー 2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴン・エッガー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴン・エッガー」への言及

解説内で「ドラゴン・エッガー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ドラゴン・エッガー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11748位 / 12,768
閲覧数 11,646

ドラゴン・エッガーのボケ

その他

英語のカード名 Ryu-Ran

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー