交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Magic Ruler -魔法の支配者- > ファイヤー・クラーケン

ファイヤー・クラーケン(ファイヤークラーケン) 使用デッキカード価格

ファイヤー・クラーケン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 炎属性 4 水族 1600 1500
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。
パスワード:46534755
カード評価 2.3(15) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Magic Ruler -魔法の支配者- MR-14 2000年04月20日 Normal

ファイヤー・クラーケンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
60% (9)



かどまん
2023/12/28 19:11
遊戯王アイコン
水族》と《炎属性》という珍しい組み合わせの古い下級バニラ。
(※意外にもこの種族内では水属性に次いで2番目に多いのが炎属性で有る)

それ以外は平凡なステータスで登場時点でも既に
下級のスタータスライン未満の存在だった為、特に使われるカードでは無かった。
みめっと
2023/01/19 7:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
化合獣カーボン・クラブ》が登場するまで長い間水族で唯一の炎属性モンスターを勤め上げた下級通常モンスター。
第1期ではこの攻守合計値はレベル5相当になり、このモンスターもその例に漏れずDM2や真DMではレベル5の上級モンスターでしたが、このカードはOCG化が第2期になったためレベル4の下級モンスターとなることができました。
しかし当時の水族で炎属性というのはただ単に珍しいだけであり、《伝説の都 アトランティス》や《ウォーターワールド》による強化を受けられず、逆に《スター・ボーイ》には弱体化させられるという具合で同族の面々との連携は全く取ることができませんでした。
可能性だけを秘めたまま時が流れていきましたが、同じ水族・炎属性のレベル4通常モンスターにより高い攻撃力を持つ《しゃりの軍貫》が登場したことでその役目を終えたという感じですね。
ねこーら
2020/08/30 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:珍しい種族と属性の組み合わせだが、有効活用できるカードが思いつかない。
融合素材に使うにしても水族指定のモンスターが少ないし、炎属性指定のモンスターは大抵カード名利用するしナア。
ちなみに《化合獣カーボン・クラブ》も同じ種族と属性で、しかも《餅カエル》のエクシーズ素材になるレベル。
炎属性・水族を有効活用するカードで出てもまずはカーボンクラブが使われるんじゃないかナ。
長靴で吐いた猫
2020/02/15 10:47
遊戯王アイコン
炎属性・水族、メタンハイドレートか何かだろうか・・・非常に珍しい属性と種族だが、だからといってそれを活かせるカードがあるかと言われると・・・。
サンパイ
2019/11/26 20:34
遊戯王アイコン
炎属性と水族……噛み合ってない!!リクルーターにも対応していない!!
備長炭18
2018/09/03 22:01
遊戯王アイコン
非常に珍しい、水族・炎属性のバニラ
でも一言いいたい、炎吐いてる部分がどう見ても蛸のすっぽん口にしか見えないんですけど。
カンノーネ
2015/09/12 16:17
遊戯王アイコン
唯一の炎属性水族…でっていう感
けっこう雰囲気が《燃える藻》に似てるよね

ア…なんか悪くなさげなステータス(麻痺)
こまつほうせい
2015/03/20 1:16
遊戯王アイコン
炎属性水族って珍しいな。
だがそれを活かせるデッキは‥
べーこん
2014/01/10 23:13
遊戯王アイコン
実は炎属性の水族、魚族、海竜族はこのカードとチェインだけなんですね。
自分はガエルランサーに《氷炎の双竜》と《レスキューラビット》と一緒にいれています。
氷炎の双竜》のコスト3体をシーランサーで全部装備する…。
このコンボができるのはファイヤークラーケンとチェインだけなんです!!

クラゲ先輩のNo.がカード化されて、水族縛りだったら確実に評価あがるのになあ。
サンダー・ボルト
2013/05/23 7:33
遊戯王アイコン
炎属性・水族という貴重な組み合わせですけれども、いかんせんサポートに良いものがなく、現時点では使い道に乏しいカードと言わざるを得ないでしょう。こういうカードはいつの日か注目される可能性があるので、目を離すことはできませんが。
ファイア野郎
2013/03/05 22:03
遊戯王アイコン
つまり、焼きイカってことですね。
炎属性・水族という非常に珍しい組み合わせを持つカードです。
ゼロ
2012/03/30 20:59
遊戯王アイコン
まさか、水の中で火が燃えているのか?
それなら、その革命的な発明を教えて下さい。
とき
2011/12/22 1:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性水族の通常モンスター。
炎属性水族なんて後にも先にもこのカードくらいだろうと思われたが、後に化合獣カーボンクラブが新たなる炎属性水族として誕生した。
能力はそこそこだが通常のそこそこではどうしようもないか。
将来こんな変な組み合わせが生きる機会は来るのだろうか…
下級の基準値を超えている合計値のバニラは,当時としては珍しかった.
とはいえ,唯一無二の種族と属性の組み合わせが注目される日はいつになるのか・・・
SOUL
2010/09/04 22:35
遊戯王アイコン
なんか凄い事になってますなぁ、
と言うかどうしてそうなったのやら。

→ 「ファイヤー・クラーケン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファイヤー・クラーケン 2.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファイヤー・クラーケン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファイヤー・クラーケン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ファイヤー・クラーケン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 7,498

ファイヤー・クラーケンのボケ

その他

英語のカード名 Fire Kraken

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー