交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- > インヴェルズ・ギラファ

インヴェルズ・ギラファ(インヴェルズギラファ) 使用デッキカード価格

インヴェルズ・ギラファ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 悪魔族 2600 0
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する事ができる。
パスワード:58494728
カード評価 8.4(23) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- DT10-JP032 2010年08月03日 SecretUltra
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD18 2012年11月23日 Normal

インヴェルズ・ギラファのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (11)
カード評価ラベル4
47% (11)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/03 18:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギラファ「何もガザスやグレズのダンナが出るこたぁねぇ…。」
モース「ここは我々にお任せを。」
登場当時より「インヴェルズ」モンスターの中で自他共に認める最も仕事ができるモンスターとして知られていたカード。
最上級モンスターながらインヴェルズモンスター1体でアドバンス召喚ができ、インヴェルズをリリースしてアドバンス召喚した時に誘発できる効果により、相手の場のカード1枚を墓地送りによって除去+自分のライフを定数回復という、《風帝ライザー》や《邪帝ガイウス》の相互互換となる能力を発揮する。
それら2体と同様に効果破壊耐性を貫通する除去であり、攻撃力もそれら「帝」モンスターよりも高く、追加のライフ回復効果も多くの上級以上のインヴェルズは自身の効果を発動するためにライフを払う必要があるためそのリカバリーとしても役立ちます。
しかし数的アドバンテージを稼ぐ力自体は多くの帝モンスターと何ら変わりなく、ライザーやガイウスの除去の手法は墓地利用もさせないタイプのものなので、多くの場面であちらの方が除去効果としては優れたものとなる。
インヴェルズの中では間違いなく使いやすくて強いカードではあるものの、相対的に見れば完全なる専用カードの割には発揮する能力が汎用と比べても特別強いとは言えなくなってしまっている。
かどまん
2023/08/17 14:44
遊戯王アイコン
インヴェルズ》の上級モンスター
LV7だがインヴェルズをリリースすれば一体でアドバンス召喚可能な為、他の上級インヴェルズと違って重くはない
1枚墓地送り+LP1000回復でボードアドを取りつつ、何かとLPを要求されるこのテーマでは重要な効果である

テーマ専用の《》の様な存在であるが、これが事実上のエースになる【インヴェルズ】では
このカードか《インヴェルズ・モース》を繰り出せないと直ぐにジリ貧に陥ってしまうのだ
ねこーら
2023/08/13 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地送りかつライフ回復する効果は有用だし、リリース1体のみで良いのが有用。
アドバンス召喚時のリリースは1体で良いし、攻撃力2600はインヴェルズの中では高い方で有用。
破壊耐性スルー可能という点でも悪くないし、回復もおまけとはいえ《インヴェルズ・モース》のコストを補えることもあるし。
ブルーバード
2022/10/16 9:07
遊戯王アイコン
主人公ラインを割れる絶妙な打点、破壊耐性をぶち抜く除去、確定数をずらしたり他インヴェルズのコストをまかなえるLP1000回復とこのカード自体は優秀。
問題は11期にもなって黄泉帝してるインヴェルズというテーマがあまりにも悲惨だということ。
ライド
2021/11/11 12:35
遊戯王アイコン
生贄1体で召喚できてかつ相手フィールドのカードを1枚破壊、おまけにLP1000回復強すぎワロタ
シエスタ
2018/10/22 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですがインヴェルズ1体のリリースで召喚可能。
万能除去で破壊耐性をすり抜ける墓地送り、ライフゲインも存在し効果発動にライフコストのかかることがあるインヴェにとってはありがたい。
数居る上級インヴェの中でも特に扱いやすいカードだと思います。
ただ2600という打点はもうそんな高くなく、展開力の増した現在単体除去だけでは追いつかなくなってきており対象耐性持ちの増加もあってそもそも通用しないことも増えている。
(そもそもデッキが違いますが)大体ガイウスも同じような事ができ、サポートの質・インヴェを絡ませなければならない分全体的な強さ、使い勝手はガイウスに劣っているように見える。あっちはバーンカードとしても活用できますしね。
インヴェのエース的存在ですが、肝心のエースがこの程度なのがインヴェルズの地力の低さを物語っているように感じます。
マスじい
2018/06/19 9:58
遊戯王アイコン
最強のインヴェルズを差し置いて最強のインヴェルズの地位を欲しいままにしたインヴェルズ。
最上級でありながらインヴェルズ1体でアドバンス召喚できるという軽さ、着地時に相手のカードを破壊を介さない墓地送りという優秀な除去、更にはライフコストを要求してくることが多いインヴェルズでは珍しくライフ回復、しかも1000というシャレにならない数値。レベルの割にステータスが低い以外の隙が見当たらない凶悪なカードです。ホーンさんの仕事を奪わないであげてください。
インヴェルズは上級以上の使い回し戦法を得意としていたり、連撃との相性も抜群なので、まさに一級品のカードと言えます。
アルバ
2018/03/05 20:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
優秀すぎて上司3人の面目を潰しまくるインヴェルズのエース。
1体リリースでライフ1000回復と1枚墓地送りで十分な活躍が見込める。
リリースがインヴェルズに限定されてるため帝よりは単純な使い勝手は悪いが浸食感染や《悪夢再び》でぐるぐる使い回したい。
備長炭18
2018/02/22 21:28
遊戯王アイコン
インヴェルズデッキであればとりあえず2~3枚確定のカード。
対象を取る墓地送りという今では微妙に対処されやすい除去ではありますが、当時としてはインヴェルズを用いてのアドバンス召喚という縛りがあるからこそ許された効果だと思っています。
EXデッキ焼き
2015/11/18 22:47
遊戯王アイコン
DT勢の中でも取り分け鳴かず飛ばずなインヴェルズの中に置いてモースと並び一線でも戦うことのできる存在。ライフコストを支払うという方法で帝との差別化を図ろうとしたインヴェルズに置いて唯一の回復効果持ちであり、殆どの耐性を無視しての除去効果は現環境に置いても強力である。
惜しむらくは強化が来ないことでしょう。
ナル参照
2014/12/07 17:14
遊戯王アイコン
これが闇の力なのさ!ワシをなめるなぁ! 上級じょうじらしい。
最上級だが、インヴェルズ1体で出せる上に相手カードを墓地へ送りかつライフ回復までしてくれるのはイケメンの一言。打点も26と決して悪くない値も褒められるべきところ。
インヴェルズを組むならばぜひとも3投はしておきたい。
ファイア野郎
2014/08/27 8:11
遊戯王アイコン
実質上級モンスターのインヴェルズ。
破壊耐性を無視出来る除去効果と回復効果を持っており、非常に強力。
何より帝よりも高い攻撃力を持っていることがあちらとの大きな違いで
悪夢再び》や《侵略の一手》などで過労死するほど使い回せる点が魅力的。
どんな形のインヴェルズであれ、必ず採用したいカード。
あるてま/バスター
2014/05/15 14:51
遊戯王アイコン
インヴェルズの中のエースと言っていいほど使い勝手のいいモンスター。
墓地へ送るため破壊耐性があっても無視でき、ライフを1000回復できる素晴らしい効果持ち。
「ヴェルズ」モンスターでもあるため《侵略の侵喰感染》や侵略の汎用感染といったサポートも受けられる。
さらに《進撃の帝王》などのリリース関連のカードも使えるのも強み。
攻撃力2600なのでだいたいの敵は倒すことは出来るのも評価できる。
万が一墓地へ落ちても《悪夢再び》で回収すれば問題ない。

2013/09/26 0:00
遊戯王アイコン
魔細胞から簡単に出せて効果も墓地送り+ライフ回復と除去しながら他のインヴェルズの効果発動のためのライフコストを稼げる。さらい攻撃力が高く《悪夢再び》で魔細胞と一緒に回収できる。ヴェルズでカストル、ケルキからローチを出せば召喚できるのでヴェルズと混ぜてみるのも面白い。
メダぷっちょ
2013/05/17 17:53
遊戯王アイコン
インヴェルズリリース一体で出せて出すだけで相手フィールドのカードを除去できしかも墓地へ送るであり破壊耐性を持つカードも除去できあまつさえ自分のライフが回復するという褒めるところしか無いカード
インヴェルズの切り札であり、《侵略の一手》で過労死もできる
インヴェルズ近衛兵
2013/02/03 12:22
遊戯王アイコン
2600の打点、回復、破壊ではなく墓地送りという効果…全てが強いインヴェルズのエースモンスター。
邪帝とは《悪夢再び》で回収できること、レベル7である事、ライフ回復、打点で十分差別化は狙えますからねぇ
侵略の一手》で使い回す事も視野に入れて、かっこよく使いたいものです
ファナナス
2013/01/26 12:16
遊戯王アイコン
レベル7だがリリース軽減能力のおかげで帝と同じような運用が可能。1枚墓地送りという効果は除去の中でも優秀で、カードを選ばないため汎用性が高く強力。さらにライフ回復効果は地味ながらこのカードと並んでインヴェルズの主力であるモースを手助けしてくれる。《悪夢再び》でサルベージ可能なのも良い。
みかんゼリー
2012/11/11 13:22
遊戯王アイコン
インヴェルズのエースモンスターであり、使いやすく強力な一枚。
ガイウスと比べると除外できない点が劣るが、こちらも「墓地に送る」という破壊しない厄介な除去方法であり、2600という打点と地味に嬉しい回復効果でガイウスをもしのぐ性能である。
また《悪夢再び》対応なのも美味しい点。
インヴェルズで組むならぜひ採用したいカード。
わたV
2012/08/22 11:40
遊戯王アイコン
この間インヴェルズデッキとやった時に出されたのでその感想を。
高い打点と、「破壊」ではなく「墓地に送る」なので耐性持ちも倒せる強力な除去効果、そして地味にうれしいライフ回復効果があり、インヴェルズのエースとして活躍します。
結構やっかいでした。
とき
2011/01/11 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モースと並ぶインヴェルズの柱。こちらは打点も優秀な一枚。
2600の打点に強力な墓地送り効果を持ち、帝の及ばない領域にいる一枚。
墓地に送るなら星屑も我が身も無力。ライフ回復もモースのコストがバカにならないのでかなり美味しく使うことができる。
一手や波動で使い回せば、ボードもライフも凄まじいアド差を得られるだろう。
帝との決定的な違いのあるインヴェルズのエース.
こっちは2600の攻撃力,ライフ回復,そして「墓地に送る」という点が強い.
単純な力勝負では帝などに勝てる上に,スターダストなどの破壊反応カードを葬れる.
除外の邪帝と比較すると見劣りするかもしれないが,インヴェルズの中で最も使いやすくて強力な効果を持つため,
ぜひインヴェルズで採用したいカード.
フッキー
2010/08/05 12:55
遊戯王アイコン
帝との差別化を図りたい、インヴェルズの1枚。
除外のがおそらく良いのだろうが、全ては《悪夢再び》対応ということで目を瞑ろう。
2013/09/14 2:40
遊戯王ゲストアイコン
地味に再録されてた

→ 「インヴェルズ・ギラファ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インヴェルズ・ギラファ 8.4 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インヴェルズ・ギラファ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インヴェルズ・ギラファ」への言及

解説内で「インヴェルズ・ギラファ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェルズxインヴェルズ 追ヰ鰹)2012-10-03 14:16
  • 運用方法インヴェルズ・ギラファ》を入れることで相手のカードを墓地に送り、場を開けてヴェルズやインヴェルズで殴る【ヴェルズ・インヴェルズ混成デッキ】。

「インヴェルズ・ギラファ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 33,172

インヴェルズ・ギラファのボケ

その他

英語のカード名 Steelswarm Girastag

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー