交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE5 > フルール・ド・シュヴァリエ

フルール・ド・シュヴァリエ(フルールドシュヴァリエ) 使用デッキカード価格

フルール・ド・シュヴァリエ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2700 2300
「フルール・シンクロン」チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。
パスワード:45037489
カード評価 6.4(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE5 TF05-JP002 2010年09月16日 Ultra
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP031 2021年05月22日 Normal

フルール・ド・シュヴァリエのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/12 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「シンクロン」チューナーをS素材に指定するSモンスターの中で唯一ウォリアーSモンスターでもジャンクSモンスターでもないカード。
レベル8Sモンスターとしてまずまずの攻撃力を持ち、毎ターン相手が発動した魔法罠カードを無効破壊する効果をノーコストで使うことができる。
しかしこの無効破壊効果は自分のターンでしか使えないため、特に受けられる魔法カードの種類がかなり限られるのがとても残念。
この効果で見られるような速攻魔法や罠カードはどんどんシェアが低くなっていますし、使われるものもS召喚前の段階で発動されてしまう場面も多いでしょう。
この微妙モンスターが後にあの《フルール・ド・バロネス》になるとはなあ…。
パンピー
2023/09/20 3:28
遊戯王アイコン
やや物足りないステータスにやや物足りない効果といった印象。登場当初はクイックロンから出す☆8の候補としてありだったと思いますが。
性質上、自分のターンの妨害には強く出られます。
他のカードの展開に先んじて召喚しておくのも手ですが、そこまで手軽に出せるカードでもありません。
モンスター効果には無力で相手ターンはバニラなので過信は禁物。
昨今は《ケンタウルミナ》のシンクロ先としての用途でエース運用ができます。しかし《ネクロ・シンクロン》を使えばこちらを経由せずに《フルール・ド・バロネス》まで行けてしまうのが痛い。
ねこーら
2023/09/03 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ケンタウルミナ》か《クイック・シンクロン》で出すと良いか。
フルール・シンクロン》をそのままシンクロ素材に使うには厳しく、消費を抑えるなら《花騎士団の駿馬》で《聖騎士の槍持ち》サーチからの《ケンタウルミナ》と《聖騎士の槍持ち》の蘇生、シンクロ召喚という流れにナル。
あるいは《ネクロ・シンクロン》を使う流れダナ。
魔法・罠カードの無効化は自分のターン限定とはいえ、行動妨害には強い。
ただまあ、他のレベル8に比べるとちょっと見劣りするナア。
ケンタウルミナ》の除去のトリガーにするという程度。
サンパイ
2020/02/21 19:39
遊戯王アイコン
専用チューナーのフルールはどうしようもないが、代わりにクイックで出せるのが便利。魔法・罠無効効果は自分ターン限定だけど、召喚罠の牽制になるので悪くはない。
シエスタ
2019/01/30 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「シャトルの中に隠れるのよ!」で知られるシェリーのエースシンクロ。遊星関連のシンクロ以外では珍しいシンクロンチューナーを素材に指定している。
素材指定の関係で出しやすいデッキは限られてくる。《フルール・シンクロン》自体は汎用性がないわけでもないが、単体性能はイマイチ。とはいえシンクロンはサポート豊富なカデゴリーなので、出す事自体のハードルは高くない。
それなりの打点に自分ターン中限定で使える魔・罠無効効果により、自分ターン中は強い。反面相手ターンではバニラ。また昔と違って魔・罠に頼らずモンスター効果のみで制圧してくるデッキも激増している。
相手を選びやすいカードだが、シェリー関連デッキならサポートの豊富さもあって、戦力として扱えるか。
備長炭18
2018/08/29 14:28
遊戯王アイコン
フルール・シンクロン》の効果はS召喚後のものであるため、これをただ出すだけならばレベル的にもクイックロンで十分でしょう。
効果としてはノーコストの魔法・罠無効でこそありますが、自分ターンのみという制限が厳しい。
召喚反応や攻撃反応系の罠が多かった頃はまだしも、相手ターンでの制圧系が幅を利かせる中では一歩遅れを取る印象です。
フルール・シンクロン》だけ再録されたストラクがあるのですが、コンセプト的には仕方がないとはいえゲーム付録のこちらを入れても良かったのではないかと思うところも。
サンダー・ボルト
2013/04/27 0:08
遊戯王アイコン
フルール・シンクロン》から呼び出すには一工夫が必要となるので、《クイック・シンクロン》から呼び出すのが基本となるでしょう。自分のターンで1回のみとはいえ、魔法・罠を封殺できるのは非常に強力で、打点もそこそこなので扱いやすいです。ただ、《クイック・シンクロン》のみでいく場合は、素材縛りの関係上エクストラデッキの上限と相談することになるでしょう。
ファナナス
2013/01/22 19:29
遊戯王アイコン
効果は強力ですが自分のターンにのみ。ブラックホール等を無効にはできません。できたら強くなりすぎですが・・・(アニメは強かったよ!)それでも奈落や激流葬、ミラフォを恐れる必要がないのは優秀で普通に採用する価値のあるカードです。素材に指定されているフルールシンクロンは正直使い勝手が悪いのでクイックシンクロンで呼びましょう。
「クイックロンとマジストじゃあロード出せないし,デストロイヤー出しても1枚破壊ってショボいし・・・」
そんなあなたにオススメな1枚です.
1回だけならミラフォも奈落も怖くないのがこのカードの売りだが,自分のターン限定なので要注意.
あって損しないはずだけど,なくてもそこまで損をしない程度がゲーム付属カードのポジションだと思うんだ・・・
NEOS
2010/10/22 20:22
遊戯王アイコン
シェリーが使う戦士族シンクロモンスター。
だが、遊星のシンクロンと被るとは・・・。
1ターンに一度だけだが、それなりに強力。
使って損はないが・・・・
とき
2010/09/03 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クイック・シンクロン》に新たな候補。相手の魔法罠による妨害を1度防げる。
クイック軸で考える場合、基本的にはデストロイヤーの除去を使いたいが、
奈落の落とし穴》《激流葬》に耐性を持つのがうれしいところ。
選択肢の一つとしてエクストラに入れておくと、輝く場面はきっとある。ゲーム付録だが…

→ 「フルール・ド・シュヴァリエ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フルール・ド・シュヴァリエ 6.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フルール・ド・シュヴァリエ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フルール・ド・シュヴァリエ」への言及

解説内で「フルール・ド・シュヴァリエ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【クイックサーベル】天帝リッチ)2012-11-17 18:50
不動遊星のハイランダーデッキ子猫鈴麗)2013-03-08 13:10
フルール・ド・バロネス入り先行制圧qwerty)2021-04-25 22:13
動くガスタシロガネ)2018-01-11 02:42
生ぬるガスタ生ぬるファンデッカー)2014-10-04 17:47
  • 強み『ガスタの神裔ピリカ』強いです彼女1人で状況が変わります。序盤なら『フルール・ド・シュヴァリエ』を出してやってください。
クイックガスタMASAKI)2013-10-09 01:06

「フルール・ド・シュヴァリエ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 35,549

フルール・ド・シュヴァリエのボケ

その他

英語のカード名 Chevalier de Fleur

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー