交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE5 > フルール・シンクロン

フルール・シンクロン(フルールシンクロン) 使用デッキカード価格

フルール・シンクロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 機械族 400 200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:19642774
カード評価 5.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE5 TF05-JP001 2010年09月16日 Ultra
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP009 2014年12月06日 Normal
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP030 2021年05月22日 Normal

フルール・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
69% (9)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/13 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sに登場したモンスター中では、使用者が遊星ではない唯一の「シンクロン」モンスターで、《フルール・ド・シュヴァリエ》の名称指定のS素材となるカード。
S素材になった場合に手札からレベル2以下のモンスターを特殊召喚できるわけですが、自身がレベル8Sモンスターの名称指定のS素材であるにも関わらず、S素材になって墓地に送られないと効果が出ないので噛み合いが悪い。
名称指定のS素材としても、カード名をこれとして扱う《聖騎士の槍持ち》や《ネクロ・シンクロン》が登場しており、登場当時から《クイック・シンクロン》で代用できたこのモンスターの立場はさらに悪いものとなってしまっている。
差別化できる点としては《シンクロ・オーバーテイク》による特殊召喚に対応することや、自身の持つ墓地誘発の効果をチェーン2に持ってくることで、このカードを素材にS召喚したSモンスターが持つ任意発動のS召喚誘発効果に相手の効果を直接チェーンできなくさせることなどが挙げられる。
ねこーら
2023/09/03 21:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《シンクロ・オーバーテイク》で出せる点を活かすか。
手札から展開する効果を活かすことを考えるとスプライトと組み合わせることを考え付いたが、レベル2以外のシンクロ召喚を組み合わせることになるのがナ。
同名カード扱いにできる《聖騎士の槍持ち》や《ネクロ・シンクロン》でシンクロ素材指定の価値が無くなった。
しかし、《シンクロ・オーバーテイク》に対応する様になり、それでシンクロ召喚し、手札からの展開を補助すると良いかも。
一人称は我
2021/04/27 15:34
遊戯王アイコン
S素材になった時に展開を行えるチューナーなので強いといえば強いのですが、既に言われているとおり主なシンクロ召喚先であろう《フルール・ド・シュヴァリエ》がレベル8なので効果が使いにくいというのが残念なところ。ローレベルのモンスターだけでシュヴァリエを出すのは骨が折れますからね…。

召喚権さえ使えば簡単に場に出す事ができるフルール・ド・サージュとこのカードをリクルートできる《シンクロ・オーバーテイク》を使えば《フルール・ド・バロネス》を出せたりするのでシェリーのファンデッキを使いたいのであれば、一考の予知はあるでしょう。
サンパイ
2020/02/21 19:42
遊戯王アイコン
機械族チューナーだが、攻撃力の低さが幸いしてか対応サポートは多いほう。S素材時限定だが、手札からモンスターを特殊召喚できる。ローレベルでは採用の余地はありますね。なお、シュヴァリエの素材としてはあまりにもレベルが低いので使いにくい。
シエスタ
2019/01/30 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シュヴァリエの指定チューナーですが、1枚でS召喚をこなせる効果は持たずレベルの低さから適しているとは言いがたい。
シンクロンかつ低ステータスの機械チューナーなので、サポートは豊富。
S素材になればやや限定された範囲なものの、手札展開でき更なる展開に繋いでいける。このカードを採用するようなデッキなら対象に困る事は少ないハズ。
ただ素材にならなければ仕事をしないので、自己展開能力を持たない部分をどう補っていくかが課題になるか。
うまく扱えば展開力の向上を見込める1枚で、クイックで代用できるチューナーの中では立場をとられていない方だと感じます。
備長炭18
2018/08/29 12:09
遊戯王アイコン
シェリーの使用したシンクロンモンスター。
機械複製術》対応のシンクロンかつ、S素材につかうと手札からレベル2以下を特殊召喚できるため、連続シンクロの際には役立つことでしょう。
しかしながらジャンドを扱う際の複製術要員であれば非チューナーのチューサポの方が勝手は良いかと。可能であればライブラリアン等を絡めて手札補充しつつ展開したいところですね。
クイックロンで代用できるチューナーの中ではそれなりに使いやすい性能です。
らぶあ~ま~
2016/08/28 4:30
遊戯王アイコン
別に弱くはないです。
ですが手札消費が激しくなるのがまず大きな欠点。
次に出したいカードをあらかじめ手札に置いておく必要がある。
この二つを解消できるデッキならばむしろこのカードは邪魔になるでしょうから採用圏外なカードですね。
風鼠
2015/02/10 11:27
遊戯王アイコン
ニトロと並び、レベル2のシンクロンチューナー。
クイックが登場し、専用シンクロのフル―ルも取られた。
現在は《アクセル・シンクロン》のレベル調整用として採用されるかどうか・・・
ポケット99
2014/03/11 13:28
遊戯王アイコン
チューナーとしての特性と効果が噛み合っていない。
シュバリエ出すにはレベル6必要なのでクイックロンのほうがいい。
機械族だから複製できるが、3体でシンクロするにはかなり苦労するのでやはり使い辛い。
植物族なら《ギガプラント》から蘇生してシュバリエ出せたのに…
サンダー・ボルト
2013/04/27 0:04
遊戯王アイコン
機械複製術》に対応しているほか、シンクロンサポートにも対応しているため、悪いカードではないのですが、効果がそれほど強力ではないため、優先順位が下がってしまいます。「シンクロン」の名を持っているため、専用シンクロモンスターの《フルール・ド・シュヴァリエ》も《クイック・シンクロン》で代用されてしまうことが多いでしょう。
ファナナス
2013/01/22 19:28
遊戯王アイコン
シンクロ召喚は消費が激しいのでこの効果は若干生かしにくい。しかし手札さえ整っていればそのままボルトヘッジホッグなりレベルスティーラーなり連続シンクロの手助けもしてくれます。《機械複製術》にも対応していますが正直チューニングサポーターのほうがry
専用シンクロであるシュバリエとシナジーする効果ではないから,効果は単体では意味を成さない.
ただ,こんななりで機械族のレベル2以下かつ攻撃力500以下のチューナー.
「手札から」「レベル2以下」という2つの制約がかなり痛いが,手札補充さえできれば多段シンクロもなんのその.
墓地やデッキから持ってきていたらロードからクェーサーを呼ぶおもちゃになっていたから,これは仕方ないと思うのだが.
多段シンクロできるからか,一応ゲーム付属で再録されていなかったからか,ウォリアー主軸だから騎士に居場所がないからなのか,
こいつだけ何故か遊星ストラクに収録.誰得と言われても仕方ないが・・・
とき
2010/09/03 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の《機械複製術》対応チューナーと一風違うのは、このカード自身の効果がシンクロラッシュの助けになること。
とはいえ召喚できるカードのレベルが低く、手札から限定なので効果を活かすには大量のハンドを求められる。
フルール・ド・シュヴァリエ》を素材1枚で出すにはレベル6を求めるのも残念。

→ 「フルール・シンクロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フルール・シンクロン 5.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フルール・シンクロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フルール・シンクロン」への言及

解説内で「フルール・シンクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カードは集ったヲーのよく死ぬ竜)2018-11-29 02:01
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)ユニコーン)2013-12-07 23:59
  • カスタマイズさらにプラントでサーチ出来るチューナーとして《フルール・シンクロン》や《D・ライトン》を取り入れる事も出来るのでレベル9にする事はそれ程難しくありません。

「フルール・シンクロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 22,662

フルール・シンクロンのボケ

その他

英語のカード名 Fleur Synchron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー