交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE > 幻獣クロスウィング

幻獣クロスウィング(ゲンジュウクロスウィング) 使用デッキカード価格

幻獣クロスウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣戦士族 1300 1300
このカードが墓地に存在する限り、フィールド上に存在する「幻獣」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
パスワード:71181155
カード評価 7(14) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE GX02-JP001 2006年09月14日 Ultra

幻獣クロスウィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/08/24 18:22
遊戯王アイコン
何故か幻獣機の攻撃力が上がる。なおサーバルホークちゃんはこいつが幻獣機一族になることを快く思っていないようだ。
墓地にいるだけでモンスターの攻撃力が上がる珍しいカード。実用性はともかく効果の珍しさと幻獣機との組み合わせは面白いので甘めに評価したい。弱いけどこういう面白いカードに高得点つけたっていいじゃないか。
シエスタ
2022/04/11 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地で永続的に発動する効果ってのは今見ても珍しく、幻獣の強みと言える存在。
全体300強化は侮れず、重複も可能で戦闘面で優位に立ちやすい。
問題があるとすれば、既に言われてるように幻獣のカードプールの乏しさか。以前よりは豊富になったが、カデゴリー内だけではやはり厳しい。
幻獣機でも幻獣自体を対象にするカードがなく、種族の違いから結局優先しづらい。
現状扱いは難しい印象。将来性に期待したい。
ねこーら
2022/04/11 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地で適用される永続効果故、いち早く墓地に置きたいカード。
墓地に置けば幻獣が300強化され、2枚墓地に置いておけば計算を結構狂わせることが可能。
問題は複数枚をどう墓地に置くか。
おろかな埋葬》や《犬タウルス》あたりしかないのが厳しく、《召喚僧サモンプリースト》でリクルートしてエクシーズ召喚に繋ぐくらいしか手がナイ。
炎舞-「天キ」》でのサーチとかでも複数枚貯めるとなると、中々しんどいものがアル。
超弩級スライム
2022/01/24 14:56
遊戯王アイコン
墓地に居るだけで打点を300上げれるのはそこそこ優秀。3枚あれば900アップできるため下級でも上級レベルの打点を持つことになる。
しかし「幻獣」は墓地肥やしを持ったカードはなく、何等かのサポートが欲しいところだ。
一応「幻獣機」の打点アップもできるが、他のサポートカードを共有できず、採用されることは少ない。
展開系の効果は持っておらず前時代的な効果であることは否めない。
みめっと
2021/08/16 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に存在しているだけで特定のモンスターを全体パンプするとても貴重な効果を持つモンスター。
墓地発動する起動効果や誘発効果は多数存在しますが、発動しない系の効果ともなると「○○」カードとしても扱う系の効果がほとんどなので、これは相当特異なカードです。
1枚当たりの上昇値こそ低く、除外系のカードによって簡単に効果を消されてしまうものの、その稀少性の高さを評価してこちらの点数とします。
ただ墓地で発揮される永続効果とも言うべきルール効果というものは限りなく不可侵に近いためか、あまり強力な効果を設定できないんだろうなという印象を、300という一見寂しい上昇値から受けるカードでもあります。
長靴で吐いた猫
2020/11/02 15:01
遊戯王アイコン
幻獣であれば、遊戯のモンスターであろうと、それを模した機械であろうと強化できる便利屋。墓地に3体いれば、下級モンスターでも上級モンスターを突破できるようになるので早々に墓地に落としたい。
プンプン丸
2020/01/24 16:39
遊戯王アイコン
3体墓地に置いておくだけで《幻獣王ガゼル》も2400になるのは強いと感じる・・・気がする。 「幻獣機」もパワーアップできるが「機械」と「獣戦士」の関連性はさほどなく、《獣神機王バルバロスUr》程度しかない。
わがじゃん
2018/06/21 13:35
遊戯王アイコン
墓地から「幻獣」という謎縛りでパンプアップするモンスター。
つまりコイツが3体墓地に置ければ《有翼幻獣キマイラ》の攻撃力は3000!!《幻獣王ガゼル》も2400だぜ!! もう遊戯に「違う、このカードじゃない」とは言わせないぜ。
え?「それで?」って? いや、まあそれだけなんですけどね。
なす
2018/01/30 19:06
遊戯王アイコン
全体強化の墓地効果を持つ幻獣。
最大で900の強化となりワイルドホーンとロックリザードを活かすためにも欠かせない。
幻獣機にも適用でき、テザーウルフをさらに強化できるため、相性が良い。
hio
2014/06/16 16:05
遊戯王アイコン
幻獣デッキ最大の存在意義。
墓地からの永続強化と言うことで妨害されにくく、3体居れば900アップとバカにできない数値。
1枚でもワイルドホーンが2000アタッカーになり、序盤で1枚でも落としておけば後の展開も大きく変わってくる。
が、このカードを墓地に送る手段が乏しい所が問題となる。

シャインエンジェル》でリクルートはできるが、幻獣でのリクルート対象は他にサンダーペガスしかいない。
マスマティシャン》や《クリバンデット》などの汎用墓地肥やしカードを使い、出来る限り早く墓地に貯める事が重要になるだろう。
幻獣機ではなく幻獣をもっと増やして貰いたいのだが…
サンダー・ボルト
2013/05/11 13:25
遊戯王アイコン
優秀な幻獣サポート。墓地に3体揃えば強力で、墓地発動なので《一族の結束》などより処理されにくいため優秀。「幻獣機」と共存させるなら、属性・種族の違いをどうカバーするかがポイントになります。
ファナナス
2013/01/22 16:16
遊戯王アイコン
墓地からモンスターを支援するという珍しいカード。3枚いれば《一族の結束》に勝る900ポイントアップの上にサイクロンの影響を受けない。
問題は、幻獣カテゴリ自体が打ち切られた中途半端なシリーズで、全体的にカードパワーが低いところ。最近はハーピィ等過去のカードが強化されることも少なくないので希望を持って・・・。
幻獣というカテゴリで括る最大の理由.
単体では壁にもアタッカーにもならない貧弱さだが,墓地に残っている限り幻獣に300パンプアップ.
上昇値は低いが,維持もかなり楽な墓地かつ重複ありのため,3体いれば結束を超えられる.
あとは,今環境に合うような展開要員とかいたら化けるんだけどなぁ・・・強化してくれないかなKOMANIさん・・・(チラチラッ
とき
2010/08/31 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻獣デッキはこのカードが中核。墓地に3体揃うと無条件の900アップはかなり強い。
デッキの方向性としては非常に面白いだけに、強化されてくれないかな、幻獣…

→ 「幻獣クロスウィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻獣クロスウィング 7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻獣クロスウィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻獣クロスウィング」への言及

解説内で「幻獣クロスウィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

有翼幻獣キマイラ(+HERO)カゲトカゲ)2013-07-07 22:46

「幻獣クロスウィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレトク(トレカネット) - - 290円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5527位 / 12,766
閲覧数 16,609

幻獣クロスウィングのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Beast Cross-Wing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー