交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE EVOLUTION > ダーク・キュア

ダーク・キュア(ダークキュア) 使用デッキカード価格

ダーク・キュア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力の半分の数値分だけ相手のライフポイントを回復する。
パスワード:03701074
カード評価 4.5(10) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE EVOLUTION GX05-JP002 2007年12月06日 Ultra

ダーク・キュアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/04 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手がモンスターの召喚行為を行う度にそのモンスターの攻撃力の半分ライフを回復するカードで、複数のモンスターが特殊召喚されている場合はそのうち1体を選んで攻撃力を参照することになり、故に《奈落の落とし穴》と同様に対象を取らない効果となる。
これを永続罠カードでターン1のない効果でやるとはなかなかやるのでは、と思ってテキストをよく読むとライフが回復するのはなんと相手の方となっている。
そういうわけで当然《堕天使ナース-レフィキュル》や《シモッチによる副作用》などと組み合わせることになるのですが、そんなことをするくらいなら相手に展開を許す前に《ギフトカード》や《運命の分かれ道》で焼き切った方がいい。
特定のカードと一緒に場に出ていてはじめて機能するこれを展開の抑止力とするのはさすがに無理があるでしょう。
ねこーら
2022/06/17 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《堕天使ナース-レフィキュル》と共に使い相手に継続的にダメージを与えたい。
相手がモンスターを出すと勝手に回復する為、単体ではデメリットにしかならぬ。
シモッチによる副作用》とでダメージに変え、相手への展開抑止にするのが良さそうではアル。
シモッチによる副作用》共々永続罠の為に《宮廷のしきたり》で守ったりできる。
その他の回復を活用する手段としては、相手に回復させた後に《サイコ・エンド・パニッシャー》辺りでライフ差を攻撃力へ変換し、2回攻撃を付与して殴り勝つといった事も可能。
紅月
2017/12/17 1:25
遊戯王アイコン
シモッチバーン専用カード。最近の遊戯王では1ターンで何体もSSされるから上手くいけば3000以上削れたり…(まぁこれとシモッチ発動してる時点で相手がどう動くかはお察し)
ぶっちゃけこれが消されてシモッチだけ残ってしまったら負け確定でしょう
アルバ
2015/06/18 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的には相手を補助するだけのデメリットカード。
活路や《自爆スイッチ》など相手とのライフ差をつけたい場合は継続的な回復が期待できる。
シモッチで考えるならバーンになるか。
ただし永続罠のためコンボパーツが除去されこれだけが残ってしまうとデメリットカードになってしまう点には注意。
かのん
2015/03/18 9:02
遊戯王アイコン
シモッチとのコンボカードですが
真実の眼》と同様に永続罠だからシモッチ系が消された後が厳しいから使いにくいです。
サンダー・ボルト
2013/04/27 0:13
遊戯王アイコン
シモッチによる副作用》とのコンボ専用カード。特殊召喚を多用する相手にはそこそこ刺さるでしょうが、「シモッチ」がない時にはどんどん回復されてしまうため、バーン主体の「シモッチ」デッキにとってはとても厳しくなります。諸刃の剣という感じ。
ファナナス
2013/01/22 16:41
遊戯王アイコン
要するにシモッチと組み合わせろということなのですがバーンダメージが少なめで安定しにくい。シモッチが破壊されるようものならそこから負けコースまっしぐら。単体で機能しにくいのが残念。
シモッチと使えと書いている.
シモッチ前提のカードなので,それがないと相手にかなりのアドバンテージを与えてしまう.
とき
2010/08/31 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シモッチによる副作用》と組み合わせて使うカード。これがなければ相手が得するだけである。
与えるダメージはなかなかのものなのだが、少々ゆっくり過ぎるか。
ソウルテイカー》《成金ゴブリン》などのように単体で使えないのも事故につながりやすく怖い。
2013/07/15 21:32
遊戯王ゲストアイコン
活路を使えと・・・

→ 「ダーク・キュア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダーク・キュア 4.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダーク・キュア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダーク・キュア」への言及

解説内で「ダーク・キュア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シモッチバーン咲奈)2016-09-04 20:55
神・聖・無・双リョウ)2016-10-07 12:51
シモッチチェーンniraco)2013-03-12 19:41

「ダーク・キュア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 330円 -
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -
トレトク(トレカネット) - - 670円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,767
閲覧数 14,052

ダーク・キュアのボケ

その他

英語のカード名 Dark Cure

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー