交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王カプセルモンスターコロシアム > テーヴァ

テーヴァ 使用デッキカード価格

テーヴァ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 戦士族 2000 1500
このカードの生け贄召喚に成功した時、次の相手ターン中相手は攻撃宣言を行えない。
パスワード:16188701
カード評価 2.5(10) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王カプセルモンスターコロシアム CMC-JP003 2004年07月29日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM26 2015年01月10日 Normal

テーヴァのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
60% (6)



みめっと
2023/06/08 2:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタを全く知らない人でもカード名と見た目だけで何となく仏教とインド神話関係のモンスターだと察しがつく感じの上級モンスター。
アドバンス召喚誘発の効果で次の相手の全ての攻撃宣言時を封じる力を発揮し、1度効果が適用されたらこのカードが場を離れようと後から消すことができないのが強み。
しかしアドバンス召喚されるようなモンスターというものは、帝のように出てくるだけでアドバンテージを稼げる効果を持つものや、《虚無魔人》などのように強烈な永続メタ効果を持っていることで、カード効果によって相手ターンにアドバンス召喚する価値もあるものでなければその値打ちも下がりやすい。
そうでないならせめて攻撃力は高くあるべきなのですが、このカードは攻撃を抑止する能力を持つせいか攻撃力も2000しかなく、他に能力もないので厳しいところ。
戦士族大好き
2023/03/25 0:17
遊戯王アイコン
効果のトリガーがひっかかりはしますが効果自体は優秀なのは間違いありません。

攻撃封じ系は手札誘発が主で使い勝手はそちらに軍配が上がりますが、トリガーのアドバンス召喚の都合上《時を裂く魔瞳》とは特に相性がよく、差別化が可能になりました。
それなら《威嚇する咆哮》や《ゼロ・ガードナー》でいいじゃないってなりますが、このカードの本質は自ターンで攻撃封じを「予約」できる事であり、発動した時点で相手は対応を迫られる事になります。

威嚇する咆哮》は《レッド・リブート》、《ゼロ・ガードナー》は《墓穴の指名者》で終わってしまうことがありそれらは相手ターン故にこちらが出来る手段が限られます。
勿論このカードも《無限泡影》で対抗される可能性はありますが、それは自ターンなので受け・方向転換がやりやすいのです。《時を裂く魔瞳》の(2)の効果を使ってもいいでしょう。

扱いにくいモンスターであることは否定できませんが相手の行動に制限を課すカードは強いことに変わりなく、時代が進むごとにアドバンス召喚のし安さ、出したあとの処理のし安さは増しており、強制効果故にタイミングを逃さない点も加点させていただき4点とさせていただきます。
ねこーら
2021/11/27 8:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《威嚇する咆哮》で良い様に思う。
召喚権を使う割に効果はあちらと差がなく、こちらのメリットはバウンスで再利用を狙える、エンドサイクに強い位。
しかし、バウンスしたところでリリースが必要になるのでは使いにくいか。
アルバ
2017/10/06 21:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚に成功したら《威嚇する咆哮》。
効果自体は悪くないがアドバンス召喚して使う効果として考えると重い。
本人の打点が上級としては低いのもいただけない。
ヒコモン
2015/01/18 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪い効果では無いのだが、アドバンス召喚してまで出すカードでは無い。しかも昨今は戦闘を介さないモンスター効果での除去が豊富なため、攻撃を封じたところで次のターンこちらのモンスターが残っていないというのも全く不思議では無い。
たたた
2015/01/17 1:10
遊戯王アイコン
なんだろう、自分で使うとそうでもないんだけど相手に使われると嫌になりそう
かと言って生贄使ってまで出して使いたい効果でもないような…
サンダー・ボルト
2013/04/14 20:02
遊戯王アイコン
召喚したら《威嚇する咆哮》ということで、言うほど悪くはないのですが、このカードのステータスが微妙な上に、上級モンスターで使う効果ではないというのが正直なところ。おまけに入手もやや面倒となると、流石に出番はないでしょう。
ファナナス
2013/01/22 8:43
遊戯王アイコン
効果は中々面白いですがそこまですることか・・・?という感じ。もう一個なんか厄介な除去効果とか持っていれば咆哮効果も生きてきたのでしょうけど・・・。
ヘタしたら下級に負けるほどの打点だけど,召喚すれば《威嚇する咆哮》で確実に守れるよ!よ!
・・・その《威嚇する咆哮》が3積みできる上に,下級かつ使い捨てながら和睦ができる《ゼロ・ガードナー》というカードがあってだな・・・
一応蛮族対応のカードでプレアデス出せる上に数少ない防御カードではあるのだが.
とき
2010/08/31 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最高峰の防御カードとも言える《威嚇する咆哮》を内蔵するが、こいつ自身の能力が微妙。
この能力だと効果のために採用するという水準で、であれば本家を使うべきだろう。
アドバンス召喚したあと即時に素材として処理する手段と、このカードを簡単に出す手段があれば化けないこともない効果ではあるのだが。

→ 「テーヴァ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
テーヴァ 2.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「テーヴァ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「テーヴァ」への言及

解説内で「テーヴァ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

3500円で作る六武衆!斑鳩)2013-12-08 23:00
  • カスタマイズナチュビ10カタストル50シエン280影シエン100エクスカリバー180ガーン《テーヴァ》50
クリフォート(テーヴァ連撃ハット型)コザッキー)2014-11-17 00:05
  • 運用方法禁止制限変わって弄ってなかったので、《テーヴァ》入れました。

「テーヴァ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 237円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 9,146

テーヴァのボケ

その他

英語のカード名 Teva

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー