交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶 > メタル・デビルゾア

メタル・デビルゾア(メタルデビルゾア) 使用デッキカード価格

メタル・デビルゾア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 機械族 3000 2300
「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「デビルゾア」を生け贄に捧げる。デッキからこのカードをフィールドに出す事ができる。
パスワード:50705071
カード評価 1.5(23) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶 --3 1999年12月09日 Secret
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM22 2015年01月10日 Normal

メタル・デビルゾアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
13% (3)
カード評価ラベル1
86% (20)



パンピー
2023/11/01 10:22
遊戯王アイコン
同じような召喚条件の《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》と比較すると、ステータスこそ高いですが、テーマに属していない分使いづらさが目立ちます。
素体の《デビルゾア》は、《メタル化・魔法反射装甲》と相性の良いラビュリンスや悪魔嬢と種族サポートを共有できますので、召喚自体はそう難しくないでしょう。攻撃力3000は今や珍しくもありませんが、《E.M.R.》で三枚破壊可能な攻撃力届いている点は評価できます。
召喚のついでに《闇黒の魔王ディアボロス》を呼べるので、そのままエクシーズ素材にできる点は《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》と同じです。
しかし、テーマサポートを受けられるあちらと比べると蘇生手段が限られますので、連用は厳しいでしょう。
愛のある専用構築なら活躍してくれると思います。さすがは現代遊戯王のカードプールと言うべきか。
たたた
2023/09/06 9:33
遊戯王アイコン
一応当時一番強かったブルーアイズと相手ターンに相討ちにできるぐらいのメリットはある。
何が言いたいかというと登場当時の基準なら《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》より単体ではマシだったというお話だ。だから出すのか?と言われると気が向かない限り出さない(というかデッキに入れてない)だろうけど。

現在はもう素体のサポート性能に差があるとかの話じゃなくなってしまったので…
ブルーバード
2022/11/06 22:08
遊戯王アイコン
デビルゾアにまともなサポートがない分レッドアイズより悲惨。一応3000打点に到達することに意味はあるが、それだけ。
ねこーら
2020/11/17 21:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出さない方が基本的に強い。
デビルゾア》を《生け贄人形》や《黙する死者》で出した場合などでないなら《メタル化・魔法反射装甲》を装備し、そのまま攻撃した方が強い。
真紅眼の黒竜》と違い、《デビルゾア》に固有サポートがないのもキツい。
プンプン丸
2020/07/01 16:41
遊戯王アイコン
メタル化した《デビルゾア》 控えめに言って弱い
無限起動要塞メガトンゲイル》の様に出しにくいけど効果が超強いカードってのはカードプールが充実して出しやすくなれば、将来的に強くなり見込みがあるんですよ。 実際ヌメロンで出しやすくなって最初の頃は弱い評価だったが、現在は評価が見直されています。

ただし、「出し難くて」「出しても弱い」ってのはマジで始末に負えない。 いくらカードプールが充実しようともこのカードが強いってことにはなりえない。 文字通り産廃カードと言う訳です。

もちろん イラストも別にかっこいいわけじゃ無いので評価はどう足掻いても1ですね。
みめっと
2020/04/29 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真DMにおいては、近衛神官兵セベクアルとのデュエルに明け暮れた末にごくごく稀に手に入る強力カード。
しかし実際のデュエルでは《デビルゾア》という特定の最上級モンスター及び《メタル化・魔法反射装甲》という専用のサーチ・セット手段がない特定の罠カードを用いたあまりに難解な発動条件と、出てくるモンスターが召喚条件しか効果がない3000打点ではあまりに割に合わなすぎるという残念なカードです。
ゲーム付属のものはかなりの美品でも枠キラなどがあり、同じゲームに付属された《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》と合わせてそのかっこいいイラストからコレクター人気も高く、1期版の完全品は高値で取引される貴重なカードである。
サンパイ
2020/02/18 15:33
遊戯王アイコン
今時打点3000がポンポン飛んでくるのも珍しくないのに、コイツは出すまでがあまりにも面倒。
長靴で吐いた猫
2019/12/16 13:48
遊戯王アイコン
いつかメタル化の強化が来た時にこいつのリメイクも一緒に来ないかなぁ…これじゃあいくらなんでも不憫すぎる。
シルキン
2019/12/11 15:40
遊戯王アイコン
昔の環境でデッキから攻撃力3000のモンスターが飛んでくるのは脅威だった。だが、そもそも当時は《デビルゾア》を持っている人間が限られ、メタル化の能力を捨ててまでこちらを出す意義は低かった。
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》は現在サポートが豊富なのでまだ使おうとすれば使えるが、こちらはサポートの少なさがネックになる。
手札に来てしまった時の絶望感が凄い。
お空は青い
2019/06/29 6:07
遊戯王アイコン
奇跡の産物。当時基準でメタル化は結構使える方でしたが、これはどう考えても奇跡としか言いようがないですね。そもそもデビルゾアくんが2体リリース必要なのにデーモンと100しか変わらない、そしてデビルゾアくんにメタル化をつけたのと、メタルゾアくんは100しか変わらない。奇跡ですね。手札に来ちゃったら最後、どうやっても出せない。
シエスタ
2019/04/17 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キースのカードらしくマシン化したデビルゾア。
が、性能は寧ろ劣化してる気がする程のもの。レブメに比べてもデビルゾアは真紅眼程サポは多くないし、メタルもサーチが利きづらいと揃えるのに手間も消費もかかりやすい。
にもかかわらず3000のバニラであり、メタルの効果まで考えるとメタル+デビルゾアで戦闘した方が強いというギャグ。
おまけにデッキからしか展開できず、手札に来ると死に札化するリスクまで。一応利点としては種族・属性に恵まれるので、誘惑・トレイン対応であり、機械なのでリミ解にも対応している。だがただでさえ運用に手間かかるコイツにコンボのコンボなので、事故のリスクは当然高い。
ファンですら扱いに難儀するレベルかと。ゾアの真の力はコイツではなく、あくまでメタルを装備した素ゾアの事でしょう。多分
備長炭18
2018/02/18 12:20
遊戯王アイコン
メタル化したデビルゾア。
種族以外はドローコストとしても優秀で、出せれば機械族サポートも受けられて優秀なのだが、召喚条件が面倒くさい。
デビルゾア自体場に出すのが簡単でもなければ、罠カードの「メタル化」を装備させる必要もある。その上コイツを呼べるのはデッキからのみである。こいつの召喚を狙うデッキでは、これが手札にきたら事故要因になるという本末転倒っぷりに思わず呆れてしまう。
アルバ
2018/02/14 23:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーム上での性能は論外だがゲーム版付属のシクの価値は高い。
ヒコモン
2016/12/22 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「デビルゾア」1体をリリースしてデッキから特殊召喚という非常に面倒臭い手間が掛かるカード。手札に来れば腐るのはもちろん、このカード自身は何の効果も持たないため、実質攻撃力が100上がるだけという悲惨さ。仮に手札から特殊召喚出来たとしても、酷いことには変わりは無いのだが、それくらい出来ても良かっただろうに。
かのん
2015/02/11 17:37
遊戯王アイコン
メタル化の効果を無くしてまで出したモンスターは攻撃力が100しか変わらない・・・
原作みたいに魔法態勢があればなぁw
ファイア野郎
2015/01/14 8:12
遊戯王アイコン
メタル化したデビルゾア。
メタル化を装備したデビルゾアの方が強力なのは
言うまでもなく、手札に来ると出すことすら
不可能な点が厳しいところ。
幸い《闇の誘惑》やマシンナーズフォートレスなどの
コストにしやすい点は唯一の救いと言えます。
84g
2014/01/06 14:57
遊戯王アイコン
機械族のレベル8ってだけでそれなりに価値は有る。
具体的には、《闇の誘惑》・トレードインに対応しつつ、かつフォートレスさんのゴハンにできる。
…え? 《ネジマキシキガミ》? なにそれ?
万が一ってレベルだが、もし仮に機械族版のダークガイアみたいなカードが有れば可能性が有る。
サンダー・ボルト
2013/04/08 19:58
遊戯王アイコン
非常に貴重なカードですので、大切にとっておくべき1枚。実用性は一切ありません。
ファナナス
2013/01/21 15:32
遊戯王アイコン
真の力を解放した結果がこれか・・・正直メタル化していたときのデビルゾアのほうが強くなry
俺の真の力だぜ!→攻守100アップ「のみ」
せめてメタル化の効果くらいは持っていて欲しかった・・・
ドラゴンX
2012/08/02 21:26
遊戯王アイコン
ブルーアイズに負けてるやん
NEOS
2010/10/22 21:12
遊戯王アイコン
ステータスは高い。
が、メタル化は真紅眼で十分だ!
とき
2010/08/31 19:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタル化を装備したデビルゾアをリリースすることで、デッキから特殊召喚できる条件を持った特殊召喚モンスター。
一応3000打点だが、この特殊召喚条件は厳しい。デビルゾアを用意することとサーチする手段もないメタル化を装備させることで二重の手間が発生している。デビルゾアはレッドアイズほどサポートはないのであるし。
しかもメタル化装備のデビルゾアでも2900打点はあり、メタル化の効果を考えるとこのカードより強い可能性すらある。
再録されてしまったことで、カードとしての希少価値も怪しい。生き残る道はあるのか…?

→ 「メタル・デビルゾア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メタル・デビルゾア 1.5 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メタル・デビルゾア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メタル・デビルゾア」への言及

解説内で「メタル・デビルゾア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ファンメタル・改D@ICHAN)2016-04-06 10:30
  • 運用方法「R・E・B・M・ドラゴン」《メタル・デビルゾア》は手札に来てしまうとただのお荷物カードになってしまいます。
キース(DM3/闇ステージ)ルーナエ)2022-01-03 20:42

「メタル・デビルゾア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 33450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12182位 / 12,766
閲覧数 20,470

メタル・デビルゾアのボケ

その他

英語のカード名 Metalzoa

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー