交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズGX Card ALMANAC > ブリザード・ドラゴン

ブリザード・ドラゴン(ブリザードドラゴン) 使用デッキカード価格

ブリザード・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 ドラゴン族 1800 1000
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、表示形式の変更と攻撃宣言ができなくなる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:61802346
カード評価 5.5(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズGX Card ALMANAC YDB1-JP001 2007年08月09日 Ultra
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP010 2011年10月04日 Normal

ブリザード・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (4)
カード評価ラベル3
35% (5)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/04/10 17:07
遊戯王アイコン
遊戯王で【聖刻】が出るまでのドラゴン族デッキが激弱だった氷河期に使えた有能下級の1枚。
当時では高水準な1800打点に加えて、なんかオマケで使われるとまぁまぁめんどくさいブリザード要素のある効果を持ってます。
このカードの入手難易度が高かった上に、当時は《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と合わせて見た目だけカッコいい成金デッキと化してました。懐かしい。
今では実用性はほぼないですが、思い出深いカードです。韓国版使ってました。
たたた
2024/04/10 11:05
遊戯王アイコン
氷結界っぽいがそうではない下級ドラゴン。
この当時の下級ドラゴンにしては(勝手に守備表示になったり攻撃できなかったりもしないし)シンプルに使えたカード。水属性なのと入手難度が高かったのがネックだった。
もっと手に入りやすかったら使うデッキあったと思うんだけどね。
ブルーバード
2024/03/06 8:04
遊戯王アイコン
六芒星の呪縛》ドラゴン。
打点もそこそこで時代を考えれば悪くないんだけど何故か地味。
ねこーら
2022/06/17 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果自体はメリット。
攻撃を封じる点は悪いものではなく、相手がアタッカーとして出したモンスターの攻撃を封じれば、相手としては素材にするのがためらわれる。
とは言っても攻撃を封じるのなら除去を狙う方が良いし、破壊耐性持ちをなんとかするとしても弱体化とかで戦闘補助を狙った方が良いよナア。
ドラゴン族・水属性というのも珍しくなくなった為、優先できるほどでもなさげ。
みめっと
2022/04/16 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トラゴン族って本当に碌な下級効果モンスターがいないよねと言われていた時代に、《ボマー
・ドラゴン
》らと共に気を吐いて頑張っていた水属性のドラゴン族。
攻撃力は下級水ドラゴンとしては現在でも最大となる1800であり、アタッカーとの役割を兼ねている下級効果モンスターのドラゴン族ともなると本当にこのモンスターくらいしか存在せず、プロモカードということでそれなりの価格で取引されていました。
その効果というものが起動効果によって相手モンスター1体の攻撃と表示形式の変更を一時的に止めるというものなのですが、スタンする領域とタイミングがあまりに前時代的過ぎるため、現在ではほとんどあってないような効果になってしまっています。
こんなものをありがたがって使っていたというと言い過ぎかもしれませんが、思い出補正というか在りし日の幻を見てしまいがちなモンスターと言わざるを得ないところではあります。
場のモンスターを特殊召喚のための素材に使うことが難しい時代のカードであり、《魂を削る死霊》の退治とかに便利だったことは確かなんですけどね。
シエスタ
2019/07/11 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔は下級ドラゴンの層が薄い事もあって、登場当時なら使い勝手のいい下級ドラゴンアタッカーと言えた。
ただインフレした今じゃ攻撃と表示形式変更を封じたくらいじゃ影響が小さい。また各種召喚法の素材にされて回避されやすくもなった。
手間のかかる大型を対象にすれば攻撃を封じるか、素材にさせて間接的に処理できるかの2択を迫れるかもだが、今の大型は効果に強いのも多い。
インフレに置いていかれてしまった1枚かと。
サンダー・ボルト
2013/09/11 3:21
遊戯王アイコン
数少ない水属性・ドラゴン族なので、この組み合わせが必要となるのであれば十分採用圏内に入るでしょう。効果は地味で打点も下級アタッカーラインにあと一歩届かないので、普通のドラゴンデッキには入らないでしょう。
ファナナス
2013/01/22 16:27
遊戯王アイコン
高いステータスと相手モンスター1体を棒立ちにさせる、まさに氷の力を持ったドラゴン。ただ攻めには使いづらく、ドラゴン族はレダメの存在で下級アタッカーに頼ることも少ないのが残念。
みかんゼリー
2012/12/11 21:07
遊戯王アイコン
打点もアタッカーラインであるし、効果も悪くなく落ち着いたカード。
下級ドラゴンとしてはありな一枚で、攻撃封じは体勢を立て直すのに地味に便利。
ただ下級に使ってもシンクロやリリース、特にエクシーズの素材にされることもあるだろうから、うぃなさんの言う通り過信は禁物と言える。
相手の攻撃を止めたら、さっさとエクシーズの素材にしてしまうのが吉かな。
m
2011/10/26 18:05
遊戯王アイコン
モンスターのスタン効果が強力だが、1800打点は少し物足りない気もする・・・
とは言え、下級ドラゴンの中でも中々使い勝手のよい一枚と言える筈。
事故った場合の保険として投入するのも悪くないかも?

DTで再録され、お手軽になりました。
うぃな
2011/10/12 10:25
遊戯王アイコン
ステータス・効果共に中々のものを持ち、特に効果は時間稼ぎに有効に働く。
ですが、効果は無効化できないため過信は出来ず、シンクロやエクシーズへの踏み台に使われる恐れがあるため注意したい。
特に高ランクのエクシーズが増えてくると立場が厳しくなりそう。
地味だけど弱くない下級ドラゴン.
下級には1900打点も貫通持ちも豊富とはいえ,倒せない相手への時間稼ぎとしてはあり.
だけど日本語版の入手が・・・
と言われていた矢先でのDT収録.位置的にノーレアじゃないはずだし,これで安くなるか?
B
2010/09/28 19:56
遊戯王アイコン
下級ドラゴン族としてはびっくりするほど癖が少ない。
採用すれば事故率は低くなるだろうが、1900ラインにも届かないのもあり今の環境には求められてはいないだろう。
とき
2010/08/31 21:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手を固める効果は守勢に便利。攻撃力も高くドラゴン族の優秀なアタッカー候補。
水属性ドラゴンでも屈指の1枚なので、フロフレホルスでは必須になる。
長く希少だったが、ついにDTで再録、入手もしやすくなりいよいよ力を見せつけるか?

→ 「ブリザード・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブリザード・ドラゴン 5.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブリザード・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブリザード・ドラゴン」への言及

解説内で「ブリザード・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25

「ブリザード・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7950位 / 12,767
閲覧数 38,720

ブリザード・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Blizzard Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー