交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 死神の巡遊

死神の巡遊(シニガミノジュンユウ) 使用デッキカード価格

死神の巡遊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
相手ターンのスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行い以下の効果を適用する。
●表:相手はエンドフェイズ時まで召喚・反転召喚する事ができない。
●裏:自分は次の自分のターン召喚・反転召喚する事ができない。
パスワード:62784717
カード評価 3.9(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP068 2008年02月23日 Normal

死神の巡遊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/03 22:08
遊戯王アイコン
せめて特殊召喚封じてくれればヤケクソで入ってたかもしれない。展開しきった後なら最悪裏が出てもどうにかなるし。
みめっと
2022/06/23 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対応するアルカナフォースがまだ登場していない、タロットカードにおいて13の数字を持つ「デス」にあたる罠カード。
正位置の効果で相手のセット以外の通常召喚を封じることができますが、相手のスタンバイフェイズ事に判定が行われ、裏が出てしまうと自分のNS行為が縛られてしまいます。
有効なメタとなるかどうかは相手に依るという永続メタで効果が不確定というのは、正直あまり使いたくはならない感じですかね。
ねこーら
2020/07/25 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:より使い勝手の良いカードが存在するため、コイントスに関連するカードを使う場合にしか意義がない。
外せば自分にも通常召喚封じが発生する為、特殊召喚主体にしておきタイ。
セカンド・チャンス》を併用すれば、運次第だが、相手の通常召喚をずっと封じる可能性はアル。
けども、「自分は特殊召喚主体」「相手の通常召喚を封じる」というのなら、より安定する《スローライフ》でいいんじゃないのカ?
シエスタ
2020/06/29 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットの関係からなるべく召喚権、又はモンスターそのものに頼らないデッキで運用したい。
しかしコイントスという不確定要素を持つうえ、現在は召喚権に頼らず展開していけるデッキも多く、展開メタとしては不安定さが大きく目立ってしまう。
相手に対し有効かどうかもわからんカードにギャンブルなんかやってられんってのが正直な感想。
カウントダウンデッキなどでは恐ろしいほどに活躍してくれる。
ギャンブル効果は相手の除去を出し渋るという側面を持ち合わせ
召喚封じは相手が思っている以上に脅威になる。
カンノーネ
2015/08/04 19:50
遊戯王アイコン
特殊しかしないデッキというか、罠モンスター及びウリアデッキに突っ込む。せいぜい採用するだろうモンスターは《速攻のかかし》や《バトルフェーダー》、セットする《不幸を告げる黒猫》くらいのものだろうし当たれば上々外れれば悲しいね。って感じにデメリットを受けずかつ相手を妨害する事もできる。しかも永続罠なのでウリアのコストにもなる。
そういう使い方以外はまだ私にはわからない
ラギアの使徒
2015/04/18 12:57
遊戯王アイコン
コイントスが当たれば、それなりに拘束力のあるカードですが、外れたら自分の首を絞めます。召喚・反転召喚を止められれば、特殊召喚もある程度阻止できますけれども、どのみち特殊召喚を許しているのは大きな穴になります。逆に、自分が特殊召喚主体なら、外れた時のデメリットが全く気にならないということでもありますが、やはりメタカードは不確定なものよりも確実にメタできるものでないと扱いづらいですね。
正位置は死,突然の事故,変化の時,別離など.逆位置は好転する,開放,再生など.
召喚を封じること自体は悪くないのだが,一番封じたい特殊召喚を封じれない時点で・・・
とき
2010/11/22 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死神のアルカナはアルカナフォースではない模様。
特殊召喚を封じるカードは数あれど、通常召喚を封じるカードは珍しい。
しかしときに環境には、召喚権を余らせるという謎のデッキが登場することがありまして…
それでも特殊召喚を重視していても召喚を起点とするデッキも損会いするには存在するので、無価値ではないカードではあるはず。
そう、ギャンブル要素による不確実ささえなければ… 当然正位置で運用できなければ自分に手痛い《しっぺ返し》が飛んでくる。外れると本当に痛いので《セカンド・チャンス》下でも怖いカード。
プロキオン
2010/08/08 0:27
遊戯王アイコン
コイントスのせいで、安定性・拘束力ともに期待できない。相手ターンに効果が決まる為、こちらも戦略を立てづらいのが難点。
シンクロ妨害になるかも知れないものの、肝心な所で止められない事が多い。

→ 「死神の巡遊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死神の巡遊 3.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死神の巡遊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死神の巡遊」への言及

解説内で「死神の巡遊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メインにモンスター無しビート(助言求む)timo)2014-12-14 15:14
  • 強み①通常召喚を一切行わないため《死神の巡遊》のデメリットをほぼ無視できます。
友人とのバトロワで盛り上がったデッキクロス)2013-09-01 18:34
  • カスタマイズ死神の巡遊》とか使うとさらに盛り上がります。
ひねくれたアーティファクト(メモ)ゆ~ま)2014-02-18 11:08
  • 運用方法だいたい相手のターンで動くので《《死神の巡遊》》のデメリットを気にすることなく、相手の邪魔をしながら相手ターンでエクシーズしていく動きを想定しています。
    強み運任せではありますが《死神の巡遊》によるロックです。
∞罠ゴルガーベル)2013-02-15 04:02
  • カスタマイズまた、「魔封じの芳香&レプリカ」や「死神の巡遊&虚無空間」等のセットで入れてみたり、普段使わない一風変わったカード使用してもを楽しめるのでオススメです。

「死神の巡遊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 21,799

死神の巡遊のボケ

その他

英語のカード名 Tour of Doom

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー