交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ジャスティス・ワールド

ジャスティス・ワールド(ジャスティスワールド) 使用デッキカード価格

ジャスティス・ワールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、このカードにシャインカウンターを1つ置く。シャインカウンター1つにつき、フィールド上の「ライトロード」と名の付いたモンスターの攻撃力は100ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが他のカードの効果によって破壊される場合、代わりにシャインカウンターを2つ取り除く。
パスワード:36099620
カード評価 2.6(14) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP053 2008年02月23日 Rare
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL21 2013年11月23日 Ultra

ジャスティス・ワールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (7)
カード評価ラベル1
50% (7)



ねこーら
2022/07/21 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化倍率が低く速攻性が低い。
デッキから墓地へ送られた場合に1個であり、ライトロード以外の墓地送りギミックもあれば3個くらいは置けるし、エンドフェイズの墓地送りもあれば6個程度は確保可能。
光属性の全体強化だけなら《シャインスパーク》の方が速攻性があるのだが、闇属性のトワイライトロードも強化できる為、使えるかも。
みめっと
2022/06/27 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5期のOCG産テーマに与えられたフィールド魔法としてエーリアンの異界空間、六武衆の霞城、剣闘獣のコロッセウムときて、ライトロードにも与えられたフィールド魔法。
テーマの動きに合わせた打点の強化及び破壊耐性というコロッセウムとほぼ同じ性質を持ち、ほぼ同じ性質ということでその性能はお察しという感じ。
これが5期OCGテーマのフィールド魔法の在り方だったので仕方ないですが、これでも異界空間や霞城に比べればだいぶマシと言えますし、破壊耐性もコロッセウムに比べればだいぶ進歩しています。
カディーン
2022/06/27 11:50
遊戯王アイコン
デッキのカードを墓地に送った回数の100倍だあ!
自らデッキをケズるライロなら自然とカウンターは溜まり、総じて打点の乏しいライロの弱点を補うと言うコンセプト自体はしっかりしたサポートカード。
今更言うまでもなく強化倍率がわずか100。ライロは刷られてすぐに頭角を現しメタに食い込んでいった実績があるのでサポートのカードパワーを抑えた判断は英断だったと言えるが、カテゴリごとに1枚収録と言う不文律があったフィールド魔法枠を産廃で潰してしまう意味はあったのかとの疑問は残る。
サンパイ
2020/12/12 20:58
遊戯王アイコン
×100はいくらなんでも低すぎませんかね。
いくらライロは墓地肥やしが得意だからと言っても、これじゃ事故札になりかねないわ。
シエスタ
2019/07/24 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードにとって墓地肥やしは十八番なので、カウンターを貯めていくのは容易。耐性のお陰で場持ちもいい。
ただ倍率がショボ過ぎる。どれだけカードが墓地へ送られても1回につき1つだし、ライロ自体短期戦志向の強いデッキなので、維持向きなこのカードと噛み合いも悪い。
ライトレイダイダロスなんかと併用する場合も他にもっと有用なフィールドがあるような気がしてならない。
優先は非常に厳しいかと思います。
もも
2018/08/03 10:18
遊戯王アイコン
ライトロードのフィールド魔法だが攻撃力アップのタイミングやこのカードがそもそも墓地に行く可能性等ライロと相性が良くない。
ライロの効果で墓地に行ったら追加効果があればなぁーって感じです。
ヒコモン
2016/02/22 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊耐性を持っているのはいいが、攻撃力アップが100ずつというのが辛い。基本的に速攻で行きたいライロで、このカードに悠長にカウンターが乗るのを待つ戦術は合わない。《ライトロードの神域》とのシナジーがあるが、あちらもこれを併用して使うほどの価値が無いのが微妙。レイピアのように、墓地に落ちた時に何がしかの効果が使えれば良かったのだが。
アルバ
2015/09/04 0:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードは裁きやケルビムに繋いで場を荒らすのが大体基本戦術になるので悠長にビートする為のこのカードはあまりかみ合ってない。
デュエリストセットへの2枚の採録は嫌がらせの域。
サンダー・ボルト
2013/12/11 8:38
遊戯王アイコン
攻撃力アップ自体はある程度望めますし、破壊耐性もあるので場持ちは良いです。ただ、「ライトロード」デッキにこのカードを入れるスペースは基本的にないでしょう。採用するなら、破壊耐性のあるフィールド魔法ということで、《ライトレイ ダイダロス》を投入した特殊な構成にする必要があります。
ファイア野郎
2013/10/04 18:58
遊戯王アイコン
ライトロード専用フィールド魔法。別名:正義の世界。
破壊耐性もありカウンターも溜まりやすいため、かなりも攻撃力アップが見込めます。
しかし、特有の墓地肥やし効果でこのカード自身が墓地に落ちてしまうことが多いです。
よって、その可能性が高いこのカードはあまり採用されていないのが現状です。
破壊耐性もあるし,展開の片手間にカウンター載せるのはいいんだが,そこまでして欲しくないです・・・
案の定DEに入らなかったが,DSに謎再録.どっちにもテラフォ入れるために入れたとしかと思う.
いっぺー
2011/03/29 2:59
遊戯王アイコン
個人的に(公式が作ったカードをこう言うのもおかしい話ですが)世界観にも合わないカードだと思います。
魔法カードもまとめて墓地に落としてしまうというライロの欠点を逆手に取ったレイピアはなかなか考えられたカードだと思うので、その点でもこいつは評価しがたいカードでしょう。
とき
2010/11/22 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パック名を冠した破滅の光に滅ぼされたりもした。
シャインカウンターを乗せる事自体は容易いが、枚数ではなく効果発動の度なので複数展開してないと速度的にはちょっと遅いかもしれない。
しかし効果による攻撃力の上昇値が低く、また耐性は比較的強力だがせっかく上がった攻撃力を下げてしまうことになる。
更にライトロードの効果で墓地に落ちてもリカバリ手段がないという悲しみを背負っている。《ライトロードの神域》とシナジーするのが最後の救いだが…
meno
2010/08/25 19:12
遊戯王アイコン
破壊耐性も付いていてカウンターも乗りやすく攻撃力アップ効果を十分狙えるのだが・・・。
ライトロードデッキにこのカードを入れるスペースなど無いのが現状。

→ 「ジャスティス・ワールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジャスティス・ワールド 2.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジャスティス・ワールド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジャスティス・ワールド」への言及

解説内で「ジャスティス・ワールド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閃光のライトレイ遠山の○○)2012-10-02 15:05
ライトレイロードハスキー)2014-06-30 00:52
  • 運用方法特に「ライトレイダイダロス」は墓地に光が4体いれば出せるという緩い召喚条件なので、簡単に出せるアタッカーです。《裁きの龍》が出るまでの間、踏ん張ってくれます。その分デッキにフィールド魔法の《ジャスティス・ワールド》を入れていますが、その効果によりライトロードが地味に攻撃力が上がっているので、デッキ全体の攻撃力も上がります。

「ジャスティス・ワールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 19,945

ジャスティス・ワールドのボケ

その他

英語のカード名 Realm of Light

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー