交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ワイト夫人

ワイト夫人(ワイトフジン) 使用デッキカード価格

ワイト夫人
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 アンデット族 0 2200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する「ワイト夫人」以外のレベル3以下のアンデット族モンスターは戦闘によっては破壊されず、魔法・罠カードの効果も受けない。
パスワード:40991587
カード評価 7.8(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (210件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP038 2008年02月23日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP136 2012年05月13日 Normal

ワイト夫人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (3)
カード評価ラベル4
81% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/07/30 4:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地でワイト扱いになる最初のモンスターで、場では下級モンスターとして高い守備力で壁になりつつ自身以外のワイト一族を含む場のレベル3以下のアンデット全てに戦闘破壊耐性及び魔法罠カードに対する完全耐性を与え、墓地にいけば《ワイトキング》の攻撃力アップに貢献する。
魔法罠カードへの完全耐性は、《ワイトキング》が自分の《光学迷彩アーマー》などの効果を受けられないデメリットになる場合もありますが、《ワイトキング》が苦手とするモンスター効果を無効にする効果のうち、採用率の高い泡影やコスト1枚の一滴の効果を受けないのは大きいです。
このモンスター自身もプリンスや《ワイトメア》という名称指定のサポートがあるため、《ワイトキング》に貢献するため墓地送りに超特化した優秀な一族が増えた現在でも、単に墓地のワイトの数を稼ぐための頭数にとどまらない活躍が期待できるでしょう。
いやはや、同じアンデットの一族でもどこぞのカボチャの一族の姫君とは大違いですね。
ねこーら
2022/07/30 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ワイトメア》で展開して耐性を付与しやすい。
ワイトプリンス》で墓地へ送って除外し、そこから《ワイトメア》で帰還させる運用。
ワイトベイキング》が存在する為にこれらの動きも容易に行える。
耐性付与自体は《ワイト》と関係ない為、単純にアンデットの低レベルモンスターを組み合わせても良いか。
アンデット族の蘇生手段を利用して守備表示で出し、そこから耐性を得て活用デキル。
注意点としては自分の魔法・罠カードの効果も受けない点か。
サポートする場合はモンスター効果を活用したいところ。
最近は魔法や罠カードを入れるデッキが少なくなってきて使い所が減ってるが、壁としても優秀でワイト達を守ってくれる頼もしい存在。もちろん墓地に居ればワイトだから《ワイトキング》の火力上げにも貢献出来る。
怒裏留
2020/11/23 21:52
遊戯王アイコン
キングへの耐性付与は「モンスター効果による除去」が外れているので耐性付与の置物としては不安だが、《ワイトプリンス》や《ワイトメア》を絡めた展開ギミックにおいてレベル3が重要になるのでそちらを期待しての運用と《ワイトキング》の火力強化が基本の役割になる。
幸いここ最近は《虚空海龍リヴァイエール》以外にも《ユニゾンビ》を絡めた《PSYフレームロード》やリンク召喚《アドヴェンデット・セイヴァー》等パターンが大きく増えており、用途には困らなくなってきているのは大きな追い風だろう
タマーキン
2020/11/15 3:24
遊戯王アイコン
ワイトの守護神
雑に高い守備力もよし
ベイキングという新規を手に入れ安定して除外から《ワイトメア》の効果で場に出せるようになった
マスマティシャン》か《ユニゾンビ》初動で動いた際にこの二体と夫人でリヴァイエールをエクシーズ召喚して《ワイトプリンス》を除外から呼び戻しプリンスをリンク召喚等で墓地へ送りプリンスの効果をおかわりするのがワイトデッキの基礎ムーブ
ワイトデッキ三積み必須
備長炭18
2020/07/11 20:28
遊戯王アイコン
ほぼ《ワイトプリンス》で雑に墓地に落としたり除外され、レベルもやや高めで耐性付与もモンスター効果による破壊耐性を付けず、自身も対象外とやや穴は多からかワイト一族では積極的に場に出したい所ではない。
ただし前述の《ワイトプリンス》をフル活用するなら自然と投入は多くなり、《ワイトメア》で帰還もできるのでバニラワイトに比べれば並べる価値はある。
魔法・罠耐性にしても、自分のも対象なので激流葬あたりで巻き込むのも手。
ワイトキング》の火力底上げのためにも可能なだけ投入したい。
シエスタ
2020/06/30 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級としては高めの守備に耐性を付与しますが、その対象範囲は狭くモンスター効果に対応しない点は現環境下だとやや痛い。
やはりワイト扱いな点の方が重要か。対象範囲もワイトなら活かせますしオマケとしてなら充分かと。
より活かすならこちらの効果も受けなくなる事を利用し、激流葬やブラホなどと併用していきたい。
縁の下の力持ちな存在だと思います。
なす
2017/07/23 15:52
遊戯王アイコン
墓地ではワイトとして扱い、フィールドでは同名以外のレベル3以下のアンデット族に戦闘耐性と魔法・罠耐性を付与する効果を持つ。
墓地では《ワイトキング》の強化、フィールドでは《ワイトキング》に強固な耐性を付与でき、ワイトには欠かせない。
ジュウテツ
2016/11/08 9:12
遊戯王アイコン
ワイトプリンス》の効果で墓地に送る事により、《ワイトキング》の攻撃力上昇に役立てるのは、「ワイト」デッキにとってはありがたいと思います。
ワイトキング》などに耐性を与えられる効果も優秀ですが、自身の攻撃力が低いので《ワイトメア》の帰還効果などで表側守備表示で出すようにすると、よいと思います。
ファイア野郎
2015/04/12 10:59
遊戯王アイコン
ワイトキング》の打点強化に貢献する奥様。
戦闘破壊および魔法・罠カードによる破壊耐性は
実質ワイト専用の効果ですが、
高い攻撃力の《ワイトキング》の隣にこのカードがあれば、
効果モンスターによる破壊でしか突破出来なくなる事に。
自身も守備力が高いので、壁モンスターとしても利用可能。
ワイトを影で支える優秀な一枚と言えるでしょう。
ホ・ワイト
2014/03/16 19:01
遊戯王アイコン
事故率が高いワイトデッキで壁として持久戦にもってるいけ
罠対策で攻撃力下げても復活させる価値はあります
攻撃表示で召喚して破壊されて、キングが強くなる
そうだ、ロリコンだ
2012/06/23 23:22
遊戯王アイコン
ワイト強化枠の1枚。
効果はワイトを守るためにあるような効果。しかし自身にはなんの体制もないし防御も2200なのですぐに戦闘は破壊され、効果を発揮できる機会はあまりない。
だがワイトデッキには必須。主にキングの攻撃力底上げとして。他にも防御力が下級ではトップクラスなので壁になることもでき、シンクロやエクシーズの素材として役立つこともできる。
まさかここに来てワイトのかさ増しが来るとは思わなかった・・・
フィールドでも夫を含むアンデットを守れるし,墓地でワイトの数増しができる.
ピラタで呼べないほどの守備の高さのため,最悪壁としてもある程度機能するしね.
NEOS
2011/09/02 20:10
遊戯王アイコン
ワイトキング》の攻撃力を上げるのにほしい一枚。
レベル3以下のアンデット族に戦闘破壊耐性と魔法、罠耐性を付ける効果はなかなかのもの。モンスターの効果に対応してないのが欠点(耐性つけられたら困るが)。
守備力もなかなかいい数値。帝にはやられるが・・・。
とき
2010/11/22 19:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キングに次ぐワイトの登場で、ここから脇を固めるワイトたちがどんどん集まり始めることに…
まずはワイトの名前でキングの能力上昇に貢献。さらに後半の効果が凄まじく、付随するアンデットに付与する耐性には効果モンスターしか対策がない。
もっとも、アンデットのローレベルはあまり質がよくない。この効果が活きるのもワイトにおけるところか。
ワイトプリンス》の効果で墓地に送られるようになったので、墓地のワイトの数を増やしたいワイトデッキにおいてはプリンスを使う場合同時に使いたいカードになっている。プリンスのお陰でワイトデッキにおける重要度は上がっているといえる。
SOUL
2010/08/05 18:00
遊戯王アイコン
ワイトキング》の攻撃力アップに貢献する1枚です。
さらに守備力が高いので壁になります。
後半の効果も地味に強い。

ピラミッドタートルから出せないのは少しばかり難点です。

→ 「ワイト夫人」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワイト夫人 7.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワイト夫人」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワイト夫人」への言及

解説内で「ワイト夫人」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

不知火ワイトSKS)2017-10-28 01:42
ワイト粉蜜柑)2018-06-08 07:51
真・ワイト =ワイトキング未使用=あの人)2014-01-21 00:44
  • 運用方法何とかして墓地、フィールドなどの手元にワイトを置いて、《ワイトメア》や《ワイト夫人》を墓地に溜めます。
    カスタマイズワイト夫人》が結構な確率で自己要因になります。
レベル1軸ワイトデッキシン)2014-08-18 02:18
  • 運用方法初手サモプリ召喚➡︎終末➡︎プリンス墓地➡︎ワイト、《ワイト夫人》墓地➡︎エクシーズチェイン➡︎効果プリンス墓地➡︎ワイト、《ワイト夫人》墓地
    弱点ワイトと《ワイト夫人》は完全に墓地送り要因なので手札に来た時点で美味しくない点も弱点の一つですね。
ワイトキングで脳筋デッキ(ガイコツだけど滑舌悪めの人)2019-03-30 01:21
ワイトビート月猫(ルナシャ))2015-04-04 01:21
ワイトビートCHICKEN-A-)2015-03-12 22:44
芝刈りワイドリッチ怒裏留)2020-10-26 20:51
ワイト2018.04からさん)2017-12-18 14:39
  • 強みワイト》《ワイト夫人》など手札に来られると処理に困る札が多く事故率が高い点
ワンキルワイトネオン)2017-01-24 20:58
  • 運用方法デッキ枚数は手札にワイトと《ワイト夫人》が来るのを避けつつ、隠者o
エクストラ軸ワイト ~魂は売った~ 近視眼)2016-02-02 23:20
  • 運用方法そのためコストのいらない《終末の騎士》ではなくダークグレファーを、蘇生効果に手札コストを必要とする《ゾンビ・マスター》を主軸に据え、増援の対象を増やし、また《ラヴァルバル・チェイン》を出しやすくするため、《ゴブリンドバーグ》とライデンも採用しました。さらにアンデットとしてサーチカードとしての《ゴブリンゾンビ》、エンジンの《ユニゾンビ》、馬頭鬼、《ゾンビ・マスター》を主軸で動かすことで、チェインの大量展開も可能となっています。《デブリ・ドラゴン》は墓地に落ちた《ワイトプリンス》、《ワイト夫人》を蘇生することによりレベル5と7のシンクロが出来るようになっていて、特に《ワイトプリンス》は墓地肥しを加速(一枚落とせば3枚デッキ圧縮)させられるため積極的に蘇生&墓地送りをしていきましょう。
    強み持久戦も、電撃戦もできるデッキを目指したデッキで、持久戦の場合は《ワイトキング》の蘇生効果&《ワイト夫人》の魔法罠耐性付加&サンサーラの蘇生効果&馬頭鬼の墓地アンデット蘇生効果を合わせることでフィールド維持、《ユニゾンビ》のアンデット墓地肥し&《ゴブリンゾンビ》のアンデットサーチ&ゾンビマスターの手札コスト有蘇生効果を合わせることで墓地アド稼ぎが行え、それにSAYフレームロードΩによる馬頭鬼再利用を絡めることにより長時間の耐久戦を可能としています。
カオスワイロ速攻型T)2015-01-14 20:01
キュリオスワイト桜花嵐)2021-04-26 08:37
  • カスタマイズワイトプリンス》の効果は便利ですが、デッキと墓地のワイトと《ワイト夫人》の数に気を配ってプレイする必要があるためその辺の注意となにかしら改良が必要かと思われます。
ワイトキングmakomax)2015-05-29 19:28
ワイとエッチ...///く〜)2022-01-24 02:34
  • 強みユニゾンビ特殊⇒効果で《ワイトベイキング》墓地⇒ベイキン効果で《ワイトプリンス》《ワイトメア》をサーチし、プリンス墓地⇒プリンス効果で《ワイト》と《ワイト夫人》を墓地⇒プリンス効果でワイトと夫人を除外しキング特殊⇒手札のメア効果で夫人特殊⇒ユニゾンビ効果で手札切ってLv上げ⇒Lv5のユニゾンビと夫人で《PSYフレームロード・Ω》⇒相手スタンバイにΩ効果で墓地のプリンスを戻して後続確保兼キングの火力up
モリンフェン先攻ワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-28 16:16
ワイトキングフィーアン)2012-01-09 19:54
  • 運用方法ワイト夫人》でサポートし攻撃を通していくデッキ。
2020年版ワイトロードシュテル)2020-05-07 00:36
  • 強み邪魔されなければですが、ルミナス→ルミナス→星4ライトロード→馬頭鬼効果で《ワイト夫人》ss→《ワイト夫人》とルミナスでリヴァイエールを繰り返すことで簡単にメガトンゲイルまでいけてしまいます。
2015/4/1改定対応ワイトデッキbalot)2015-03-23 21:17
芝刈りワイトジャガーマン)2017-07-12 15:55
  • 強み隣の芝刈り》採用の強みとしては、召喚権を使わずに大量の墓地肥しが可能な点と、60枚デッキにすることで手札にバニラワイトやら《ワイト夫人》、《ワイトメア》がきまくる確率を減らせる点です。
環境ワイト・エクシーズ重視ともはね)2013-05-09 11:05
  • 運用方法もちろんレベル4エクシーズのためでもあります、が。今回は《ワイト夫人》のレベルが3なので、アンデット・ウォーリアーとエクシーズ出来ます。
CSXワイトTAITAN)2015-01-19 13:08
  • 運用方法2ワイト、《ワイト夫人》を墓地に送ります。

「ワイト夫人」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 42,954
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 76位

ワイト夫人のボケ

その他

英語のカード名 The Lady in Wight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー