交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > アルカナフォースXVIII-THE MOON

アルカナフォースXVIII-THE MOON(アルカナフォースエイティーンザムーン) 使用デッキカード価格

アルカナフォースXVIII-THE MOON
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 天使族 2800 2800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に「ムーントークン」(天使族・光・星1・攻/守0)を1体特殊召喚する事ができる。
●裏:自分のエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを相手に移す。
パスワード:97452817
カード評価 4.1(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP015 2008年02月23日 Normal

アルカナフォースXVIII-THE MOONのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
11% (1)



アルバ
2023/08/19 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メリットの小ささと遅さに対して、デメリットが大きい上に何故かこちらの方が発動が早いとハイリスクローリターンなカード。
L召喚などの登場によりデメリットは発動前に素材にして処理することで回避できるようになった。
送り付けを逆手に取ることもできるがコイントスかつ自身が最上級ということを考えると、数ある送り付け手段の中でこいつをわざわざ選ぶ意味にも乏しい。
ねこーら
2022/07/30 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デメリットの効果も割と活用し易い。
クシャトリラ・バース》でリリースなしで召喚可能であり、守備力も攻撃力と同値で《コンセントレイト》で5600打点になるのは悪くナイ。
表の効果はトークンの生成で、維持出来ればリンク素材などに活用可能という点で有用ではある。
裏の効果を得てもエンドフェイズまでにリンク素材などにすればデメリットもなく、《七星の宝刀》あたりで除外してもいいか。
メリット化する運用も可能であり、裏を得たアルカナフォースを送りつけて自分にメリットが来るようにしたり、《反目の従者》を装備させてダメージを与えたりと組み合わせ次第では割と使えよう。
ところで顔の部分が太陽の塔に似てるような気がするが、アルカナフォースに「太陽」と「塔」ってナイな。
みめっと
2022/06/23 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
予定通りなら全部で7体、2022年時点ではこのモンスター含めてOCGではたったの2体、15から21までの数字を割り振られた最上級アルカナフォースの中では、ちょうど中くらいの強さのステータスとなる18の数字を持つモンスター。
個人的にアルカナフォースモンスターの中で最もデザイン性に優れていると感じるモンスターで、とても好きなカードです。
いやあ攻撃力2800の最上級モンスターというものがそもそも好きなので、これはガチのどストライクのやつですね!
効果の方は正位置ではあらゆることへの利用に制限のないトークンを1体を自分の場に発生させる効果を、逆位置では自身を含めた自分の場のモンスターのいずれか1体を相手にパスするというもの。
トークンの発生は自分スタンバイフェイズ、モンスターの送りつけは自分のエンドフェイズという、何かの効果と組み合わせたコンボを組むにあたってどちらも非常に都合の悪いタイミングで行われてしまうため、まともに使うとどちらの効果を得るかも不確定であることも含め、効果を活かすためには様々な工夫と苦労が必要になります。
デメリットとして設計されている逆位置の効果は直ちに処理が行われないことを良しと捉えることもできますが、このモンスターを使う以上はこの相手にアドバンテージを渡してしまう効果でさえも何かに活用することが大前提になるでしょうからねえ。
シエスタ
2019/05/08 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでのトークンが発した奇声が印象的。
表効果は毎ターントークンを生成できるものの、自分スタンバイ時と遅いのがネック。
裏はチャリオッツに似たものだが、あちらと違いエンド時での発動なので、フォローは容易。逆手にとって転移手段としての利用も考えられる。
ただどちらの運用にしても、自己展開を持たない最上級かつコイントスでの効果決定であり、フォローの必要性も強いと、扱いの難しさが否めない。
たたた
2013/07/18 22:25
遊戯王アイコン
効果はいいんだが最上級がやることではない気がする…
裏が出たらフールでも押しつけましょう
ナル参照
2013/03/20 14:09
遊戯王アイコン
攻守一緒コイントスシリーズ。 ダーク・ブルー・ムーン。あの魚こんな名前だったのか。

表は展開補助。アルカナの召喚に役立つ。
裏はこいつあげる。自分に不利なモンスターを送りつけるといいがいない場合は…
こいつ自身が上級なのも残念。
正位置は曖昧,危険な予感,偽りの愛など.逆位置は誤解が解ける,不安解消など.
\イェーイ/
トークン生成自体は悪くないのだが,いかんせん最上級という点ともう片方の21の表効果が凶悪すぎるため,
あんまりアルカナフォースとしてもお呼ばれされるケースがないんだよなぁ・・・
とき
2010/11/20 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
月のアルカナ。 …月は出ているか?
こいつの効果は毎ターンのトークン生成。上級カードと相性が良い効果だが、肝心のこいつが最上級でしかもギャンブルの果てに得られる効果。展開力目当てには厳しい。自分スタンバイフェイズ時なのですぐに恩恵を得られないのもこの高速環境では厳しい。
裏の効果は1ターン程度なら愚者の送り付けも狙えるが、長い間の滞在は危険なので早めに処理したい。
最上級ということもあってギャンブル性が強すぎる。もう一体の最上級が強いこともあって、あまりお目にかからないカード。
プロキオン
2010/08/05 19:31
遊戯王アイコン
コート・オブ・ジャスティス》と相性が良い一枚。様々なコンボの可能性を秘めた策士。
表の効果で出てくるトークンはレベル1なので、展開力大幅UP!
裏の送りつけ効果はアルカナフォースの戦術ともマッチしているので、「THE FOOL」や他のモンスターのデメリット効果を相手に押し付けてしまえる。
最近は場にモンスターを残すとシンクロ素材にされてしまうので、対策必至。

→ 「アルカナフォースXVIII-THE MOON」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォースXVIII-THE MOON 4.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォースXVIII-THE MOON」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォースXVIII-THE MOON」への言及

解説内で「アルカナフォースXVIII-THE MOON」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「アルカナフォースXVIII-THE MOON」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 13,825

アルカナフォースXVIII-THE MOONのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force XVIII - The Moon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー