交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > アルカナフォースVI-THE LOVERS

アルカナフォースVI-THE LOVERS(アルカナフォースシックスザラバーズ) 使用デッキカード価格

アルカナフォースVI-THE LOVERS
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1600 1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:「アルカナフォース」と名のついたモンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
●裏:「アルカナフォース」と名のついたモンスターを生け贄召喚する事はできない。
パスワード:97574404
カード評価 1.8(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP012 2008年02月23日 Normal

アルカナフォースVI-THE LOVERSのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
91% (11)



アルバ
2023/08/19 10:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メリットがアルカナフォース専用のダブルコストモンスターだが《ジェルエンデュオ》で大抵事足りるという悲しいモンスター。
しかも、こちらが後発。
そもそも場に出す方法に指定がない最上級アルカナフォースを出すのであれば《神の居城-ヴァルハラ》や《フォトン・サンクチュアリ》、《死皇帝の陵墓》なんかでも足りてしまうため、これらの方法よりも使いにくいダブルコストモンスターの上、コイントスが絡み安定性まで欠くこいつを使う必要がない。
唯一の評価点はデメリットが自身の役割を否定されるものでありながら、悲しいことに影響が軽微なため、アルカナフォース内では下級アタッカーの役割を遂行できること。
とはいえ攻撃力が1600しかないのだが。
ねこーら
2022/07/19 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ダブルコストになるだけではメリットに乏しい。
アルカナフォースは光属性だし、《フォトン・サンクチュアリ》なら召喚権を使うこともなく2体分のリリースを確保可能。
裏のデメリットは影響は少ないものの、僅かだが展開が制限されるしナア。
みめっと
2020/05/14 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォースの中で最もメリットが寂しく、同時に最もデメリットが軽いモンスター。
正位置の効果により最上級アルカナフォースをアドバンス召喚する際に2体分のリリースとして扱うことができますが、これに該当するムーンとワールドは特殊召喚することも可能であり、属する全てのモンスターが光天使のアルカナフォースに対応するダブルコストモンスターには、同じ光天使でこのモンスターより高い攻撃力と性能を持つ《ジェルエンデュオ》も存在します。
下級アルカナではコイントスの結果に関係なく額面通りの安定した能力値で場に降り立つことができるのがメリットかなというくらいで、アルカナフォースを全乗せしたデッキでもなければ採用されることは稀でしょう。
正位置の効果を得た後、リーディングの墓地効果でこのモンスターをリリースしてワールドをアドバンス召喚するって流れはちょっとキレイですね。
サンパイ
2019/11/22 16:34
遊戯王アイコン
ジェルエンデュオ》という壁モンスターがおってな…デメリットのアドバンス不可もそもそも上級組は蘇生制限が無いから大して気にならん。結論、特に採用する意義がないカード
シエスタ
2019/05/08 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級アルカナフォースはルーラー除いて(特殊召喚モンスター)特殊召喚に制限はない為、裏のデメリットはかなり軽いんですが、同時にメリットもかなり小さいという、なんともな効果。
そして最上級アルカナフォースは現状2種しか存在しない。
リーディングの登場により多少活かしやすくなったが、それでも優先意義を見出すのは難しい。
欠番の多いカデゴリーなんで、相性のいいアルカナフォースが登場する事を期待したい。
ファイア野郎
2015/04/18 11:31
遊戯王アイコン
表でアルカナフォースのダブルコストモンスターに
裏で生け贄に出来ないモンスターになるカード。
アルカナフォースは光属性天使族で統一されているので、
確実にダブルコストモンスターになる
ジェルエンデュオ》で十分です。
幸いどちらに転んでも、下級モンスターとして
普通に使える安定性があるのですが、
やはりこのステータスは厳しいところです。
サンダー・ボルト
2014/08/04 17:35
遊戯王アイコン
下級「アルカナフォース」ではまともな部類に入る打点で、デメリットの厳しい「THE CHARIOT」に次いで2番目なので、アタッカーとして使うなら選択肢には入るでしょう。しかし、「THE EMPEROR」の効果なしでは結局大して役に立たない攻撃力ですし、このカードを採用する旨みはかなり少ないです。また、最上級「アルカナフォース」は普通に「ヴァルハラ」や《コート・オブ・ジャスティス》で出せばよいので、わざわざ不確定性の強い効果を使う必要はありません。
たたた
2013/07/18 22:18
遊戯王アイコン
ダブルコストモンスター
これを使えばWORLDが出しやすくなるぞ!

ジェルエンデュオ》?何それ?
ナル参照
2013/03/20 13:59
遊戯王アイコン
攻守一緒コイントスシリーズ。 ラバーズ。請求書の人。

リリース要因なのだがそのリリースにはほかに優秀なのがいるジレンマ。
まあしょうがないね。
正位置は愛の強さ,恋の始まり,決着など.逆位置は不信,離別する,移り気など.
ジェルエンデュオ》の存在故にこのカードの存在が・・・
ついでに言うとEX勢は全て「墓地に送る」.故にコストにできるのは普通の最上級アルカナフォース限定.
つまり完全に《ジェルエンデュオ》の下位互換・・・
とき
2010/11/20 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恋人のアルカナ。
ダブルコストモンスターになることで月や世界をサポートするのだろうが、アルカナフォースは光・天使で統一されているので《ジェルエンデュオ》という強烈なライバルが存在する。
デメリットは非常に薄いが、下級アタッカー目的の運用もその発送は既に陳腐化しているとともに攻撃力自体に不満も残る。
採用の余地は殆ど無いと言わざるをえない。
プロキオン
2010/08/05 17:23
遊戯王アイコン
正直、2体生け贄用なら《ジェルエンデュオ》の方が優秀。
アルカナコール》でコピーしても旨みが少ないので、わざわざ入れる程ではないと思う。

→ 「アルカナフォースVI-THE LOVERS」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォースVI-THE LOVERS 1.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォースVI-THE LOVERS」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォースVI-THE LOVERS」への言及

解説内で「アルカナフォースVI-THE LOVERS」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「アルカナフォースVI-THE LOVERS」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 13,368

アルカナフォースVI-THE LOVERSのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force VI - The Lovers

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー