交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > アルケミー・サイクル

アルケミー・サイクル(アルケミーサイクル) 使用デッキカード価格

アルケミー・サイクル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
発動ターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての元々の攻撃力を0にする。この効果によって元々の攻撃力が0になっているモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られる度に、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:65384019
カード評価 5.3(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP068 2007年11月23日 Normal

アルケミー・サイクルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/23 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘破壊をトリガーにするカードとコンボするといいか。
戦闘ダメージは増えるものの、ドローしつつ戦闘破壊された場合の効果を活かせる。
もしくは戦闘ダメージを転嫁するカードを併用し、《脆刃の剣》を併用して大ダメージを狙うか。
元々の攻撃力が0になるのであって攻撃力を変化させることは可能な為、《Ai打ち》でお互いダメージを受けつつドローするといったことも可能。
一番相性がよさそうなのは攻撃力0にした後送りつけて戦闘破壊だが、消費が多いか。
このカード分の消費を補うなら展開するカードも必要になるし、さらに戦闘ダメージを補う手も必要と色々条件が厳しい。
シエスタ
2021/02/12 17:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃待ちでは安定しないので、主に自爆して活用していく事になるかと。
ただ自爆で使うカードとしては罠というラグが非常に痛い。
除去手段の多い今の時代ではこちらの計算も狂わされてしまいやすいですし。
うまく決まれば高い爆発力を発揮できるが、実用面は厳しい印象。
ラギアの使徒
2015/02/08 18:05
遊戯王アイコン
個性的な効果を持つカード。コンボパーツとして使うのが基本となるでしょう。普通に使う分には、戦闘破壊されることが不可避となった壁モンスターに使ってドロー加速するぐらいでしょうが、《アマゾネスの剣士》ならば相手に大ダメージを与えつつ、ドローにつなげられ、《アマゾネスの里》によって戦闘破壊分の損失も抑えられるため、相性がなかなか良いです。
こういうカードって結構面白いよなぁ.
ダメステ可能なのでセットモンスターに対しても打ち込めるし,自分のモンスターならば全員0にできる.
だが,発動後に戦闘破壊時に1ドローする以上の使い道を思いつかないとやっていけない・・・
複製術とか撃ちこむならば《魔界の足枷》で十分だし,他に面白い使い道があったらなぁ・・・
とき
2010/09/07 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターを全て攻撃力0にし、それが戦闘破壊されるとドローできる。
なんとも個性的なカードで、もしかするとすごい使い方があるかもしれない。
だが自分の貧困な発想では、壁を展開してそれをドローにするくらいしか思いつかない。
自爆特攻やダメージを移し替えるカードと組み合わせるのも手だが、罠なのでセットと発動にラグが生まれてしまうのは痛いところ。
ドローソースとしても、攻撃力を下げる装置としても使えるが…
2013/12/30 2:22
遊戯王ゲストアイコン
アマゾネスの剣士》ととても相性がいい。
アマゾネスの剣士》を戦闘破壊する場合、できるだけ攻撃力が低いモンスターで攻撃することが多いのでこれを使えば最低1500のダメージを与えることができる。
自爆特攻に特化したデッキには意外と相性がいい。

ただ、いかにして自分の受ける戦闘ダメージを少なくするかがポイントです。
2013/10/05 1:40
遊戯王ゲストアイコン
スフィアードと組ませるとさりゃもう、強いの一言。
相手モンスターが2000以下だけだとしても十分8000を上回るダメージを与えられました。

→ 「アルケミー・サイクル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルケミー・サイクル 5.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルケミー・サイクル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルケミー・サイクル」への言及

解説内で「アルケミー・サイクル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アマゾネスが逆に特攻されるデッキアイン)2013-09-25 23:24

「アルケミー・サイクル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 188円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,767
閲覧数 11,943

アルケミー・サイクルのボケ

その他

英語のカード名 Alchemy Cycle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー