交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > レインボー・ライフ

レインボー・ライフ(レインボーライフ) 使用デッキカード価格

レインボー・ライフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、自分が受けるダメージは無効になり、その数値分ライフポイントを回復する。
パスワード:34002992
カード評価 6.9(14) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (139件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP064 2007年11月23日 Rare
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP099 2012年05月13日 Normal

レインボー・ライフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/27 11:06
遊戯王アイコン
遊戯王で無限を生み出すカードの一枚。
ギガンテック・ファイター》で自爆特攻し続けるだけで無限ライフが成立する。この流れを制限時間いっぱいまで続けてエクストラターンマッチに持ち込むことで相手は《ライフチェンジャー》でも持っていなければライフ差を覆せずにマッチキルされる。
無限ループやTODの温床になることから世界大会では《自爆スイッチ》と共に独自に禁止カードに指定している。一部のショップに持ち込むと出禁にされることも。
ねこーら
2022/06/25 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:防御がメインだが回復をコンボに活かすことも可能。
発動ターン中の自分へのダメージを全て回復でき、攻撃やバーンなどに対応可能。
回復できるのは最初の一度だけだろうが、後の攻撃も防げる点では手札コスト分の価値はあろうか。
自爆攻撃してダメージを回復に回すこともでき、ライフ差が攻撃力になる《天空勇士ネオパーシアス》を使う場合なら攻撃にも転用を狙えたり。
tierraの供物
2022/06/03 19:07
遊戯王アイコン
紙のデュエルで相手が「モンスター全員で直接攻撃!」と宣言した際に「全員と宣言したな?レインボーライフ発動!そのモンスター全員分の攻撃力だけライフを回復させてもらうZE!!」ってことみんなやったよね?僕はやった。
大会やマスデュエなどではそんなことは起きないがそれでも相手のあらゆる攻撃を免れることができるので1ターンを凌ぐ罠カードとしてはかなり優秀な部類かと。
手札コストが必要なこと及びバーンダメージにも対応していることから【方界】との相性がなかなか良い。《方界業》を手札から落としつつ《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》のバーンを回復に変換できるのはなかなか強力な動きである。
アルバ
2019/03/24 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エキストラウィンの代表格とも言えるカード。
回復カードとしては手札コストこそ必要だが使い勝手が良い方で、特にマッチ戦ではフリーチェーンなのがかなり凶悪で限られたターン制限内にこのカードが見えたら、ほぼ1ターン消えることになり攻撃宣言時に投げられたら絶望的な状況になる。
そんなこともあってかコナミの選考会関連の大会では特別禁止枠に入っているがその割に何でエキストラウィン推奨なカードばかり出すのだろうか…
シエスタ
2018/08/01 14:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果・戦闘問わずダメージが回復に反転する罠。
汎用的ではあるが手札コストを要求する為、消費の荒さが目立つ。普通なら他に優先すべきカードは多いでしょう。
ただライフが重要視されるデッキやデュエルとなると話は変わってくる。既に言われてるようにエキストラデュエルでは勝利に直結してくる。
単純だが玄人向きな印象の強い1枚。
如月
2017/11/14 17:33
遊戯王アイコン
サイキックにはぴったりなカードです。いくらライフ使用効果を使っても全回復できますからね。
また、「フルバーン」デッキにも有効です!でも、一回発動すると相手はその後の行動をやめてしまう可能性があります。相手に頼る時は一回きりと考えておいたほうが良いでしょう。
カンノーネ
2015/06/30 20:26
遊戯王アイコン
BKに入れてみたらまぁまぁの使い心地だったカード
全てのダメージをライフ回復に変えてしまうので、パワーボンドや《ラスト・カウンター》の手痛いツケを何とかできる
流石にデビフラでクソほど回復しながら場を鉄壁にするなんてことはできないけど、《脳開発研究所》のダメージなら何とかできるのでやっぱり脳開発フラン研究所で使えなくもない、あんまり使わない
戦闘ダメージに関してだけ言うなら和睦、回復に関して言えば《ドレインシールド》でいい気もするのでもっぱら効果ダメージ用。ただ当たり前だけど攻撃を渋らせる効果もあるのでそういう意味でかなり汎用性が高いと思う
調理師エグゾのダメージを受けきれない!って時に役立つのかもしれないけどただでさえ事故に泣くデッキに補助パーツを積むのを嫌うときもあったりなかったり
かのん
2015/06/27 0:49
遊戯王アイコン
手札コストはかかるものの戦闘と効果両方のダメージ対応で
この手のカードでよくある相手からのダメージ限定ではなく
自分のカードで受けるダメージにも対応してるいいカードです!
海馬マジック
2015/06/17 20:31
遊戯王アイコン
謎のデュエルアカデミア ラー・イエロー生徒。
手札コストは仕方がない...。
あらゆるダメージを無効にできる代償なので...。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:04
遊戯王アイコン
手札コストが厄介ですが、ダメージを無効にするだけでなく、回復に置換するので可能性のあるカードです。単純に《和睦の使者》のように使うのも良いですけれども、その場合はやはり手札コストが引っ掛かってきます。どうせならコンボパーツとしての可能性も考えておきたいですね。
フルバーンの天敵.または《ドレインシールド》並の防御カード.
手札1枚のコストがあるとはいえ,ダメージが回復になるのはかなりのもので,
フリーチェーン故に割られてもそのターンでライフを削り切るということはなくなる強みがある.
自分が発動したダメージにも反応するため,クルクルラボやパワボンの保険としても使える.
NEOS
2011/08/24 20:27
遊戯王アイコン
あらゆるダメージが回復になる。
が、手札コストを要するので、回復目的以外なら他のカードを使ったほうがいい。
いくらすべてを回復するとはいえ、《シモッチによる副作用》のみ、この効果を無力化される。
とき
2010/11/30 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンメタカードの決定版とでも言うべき、おそらく最も捕球範囲の広いダメージ吸収効果。当然汎用性も充分。
適当に積み込んでも手札コストが必要な1ターンを凌ぐカードにすぎないので、ある程度コンボか環境を意識して採用する必要はある。
自分にダメージを与えるカードや連続自爆特攻のダメージの反転が一番輝く運用方法になるだろうか。
幅広い運用が可能なカードだけに、可能性はかなりのもの。
SOUL
2010/08/20 7:58
遊戯王アイコン
あらゆるダメージを回復に変換できるので用途の広いカードです。
何も考えずに投入するのではコストが重いですが、《パワー・ボンド》や《邪神機-獄炎》などの自分にダメージ来るカードと併用なら投入の価値ありです。

→ 「レインボー・ライフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レインボー・ライフ 6.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レインボー・ライフ」を使ったコンボ

レインボー・ライフ禁止の理由ブルーバード
  • レインボー・ライフが世界大会で禁止の理由。それは自爆特攻でいとも簡単に無限ライフを作り出せてしまうから。
    この方法で最もメジャーなのがギガンテック・ファイターだろう。ギガンテックより攻撃力が高いモンスターを延々壁殴りするだけで無限にLPを稼げる。ジズキエルやラヴァゴもあれば殴る相手には困らないはずだ。
    他にも《X-セイバー パロムロ》でも同じようなことができる。墓地とフィールドにパロムロを揃えなくてはならない分ギガンテックより面倒だけど、こちらは低い打点故にLPの回収効率が良いし《X-セイバー アクセル》がいれば無限ドローまで追加できる。
    ここでLPを無限に稼ぎまくれば強引に相手からの攻撃を受けられる無敵状態となる。あとはのんびり《終焉のカウントダウン》やエクゾディアで遊んでても勝てるし、無限のLPをデビフラに変換して大量展開しても良い。この無限LP状態に持ち込まれたら最後、《ライフチェンジャー》や《地縛超神官》くらいでしか打開できない。(しかもライフチェンジャーは禁止。)
    昔はこの回復行為で試合時間を消化してエクストラターンマッチに持ち込んで圧倒的なLP差でマッチキル…なんてこともあったそうな。
    最後に。ショップでこれやって出禁になっても知りません。自己責任でどうぞ。 (2023-05-29 23:19)

デッキ解説での「レインボー・ライフ」への言及

解説内で「レインボー・ライフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勇者ヨシヒコと伝説の救世主リョウタ)2018-03-22 12:44
自爆暗黒界とぅりーだ)2012-05-06 20:04
ラーよ舞え!炎纏し不死鳥となりて!)2018-10-22 02:39
運命のシモッチダイス・ポッド追ヰ鰹)2012-09-12 01:25
  • 運用方法ダイス・ポッドが外れても【レインボー・ライフ】で回復すれば解決。
WW軸バーンozmog)2020-11-27 15:54
パワーで圧倒 先史遺産デッキ如月)2017-11-02 17:40
  • 運用方法レインボー・ライフ》は主にリンクモンスター用に使いましょう、また、リンクモンスターは、要らなくなったらアドバンス召喚で消してもいいですよ。
ワンキル 懐虫装機伊東ちゃん)2016-11-28 02:43
終焉のカウントダウン!Lorey)2011-11-15 20:43
  • カスタマイズマシュマロン、死霊などをバーン対策の《レインボー・ライフ》に変えたりして戦闘以外のダメージに対処するといいかも。
デビル・フランケンデッキ基本転写因子)2014-08-20 19:33
火事にはご注意くださいとある一般人A)2013-03-03 22:13
便乗と欲望の沈黙魔術葱間ビーフ)2015-08-18 22:11
アンデットチェインm)2020-09-13 00:20
癒しと捕食のアロマイバーデッキジャッジ・ザハンド)2017-12-21 23:00

「レインボー・ライフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 980円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2780円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 47,844

レインボー・ライフのボケ

その他

英語のカード名 Rainbow Life

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー