交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 剣闘訓練所

剣闘訓練所(グラディアルトレーナー) 使用デッキカード価格

剣闘訓練所
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
パスワード:35224440
カード評価 9.1(22) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (184件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP061 2007年11月23日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP098 2012年05月13日 Normal

剣闘訓練所のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (17)
カード評価ラベル4
22% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/06 18:19
遊戯王アイコン
下級《剣闘獣》サーチカード。
ただしサーチ対象に手札から使える効果や展開方が無いので動きとしてはそこで終わりがち。

それでも《剣闘獣ベストロウリィ》等を筆頭に主力を持ってこれる為以前は必須だったのだが
今の【剣闘獣】では他の展開札を優先して詰め込む事から枠が取れず不採用構築も当たり前にみられる。
ブルーバード
2023/05/05 16:53
遊戯王アイコン
サーチカードは強いという定説を覆しそうなカード。というのも剣闘獣はデッキから特殊召喚されるので手札に持ってきてしまうこのカードはありがた迷惑になる。…はずだった。
ところが、実際にはデッキに戻ったベストロをサーチして適当な剣闘獣と合わせることでガイザレスに繋ぎ強引に盤面を返す使われ方をされていた。
とはいえ自己SSもない剣闘獣をサーチするのはあまり良い手段とは言えず、予想GUYやレスラビレスキャと比べると初動札になりにくいのは否めない。
ダイナソー紅月
2022/12/04 4:12
遊戯王アイコン
制限の全くない剣闘獣の万能サーチカード。
剣闘獣の下級モンスターをサーチできる。
弱いはずも無い。使えないはずもない。制限が無いのは警戒されるところではあるが、剣闘獣が使用回数などに制限が必要なほどか、といわれると、さすがにそこまでではない。
というか、剣闘獣というカテゴリの性質上、デッキにいたほうが良いことも多く、サーチが単純に壊れに働く可能性は低い。
戦闘の基点にするなら《剣闘獣ラニスタ》《剣闘獣ホプロムス》あたりをまずはサーチするのが定番。
レベル5以上の剣闘獣をサーチできない点は、実質デメリットではない。上級&最上級の剣闘獣は手札にきても基本的に事故要員だからである。基本的に理由が無ければ3枚必須。
ねこーら
2022/06/22 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《剣闘獣アウグストル》や《スレイブタイガー》で展開するなら採用。
手札から展開する《剣闘獣アウグストル》で出したいカードを用意する役割はあるし、《スレイブタイガー》も特殊召喚してリクルート効果を使う場合剣闘獣が必要になる為、動けない状況を減らせる。
リクルートがメインになりがちだが、手札にあるという点が求められることはあり、あって困るものでもないか。
えいてぃ
2021/11/28 12:12
遊戯王アイコン
登場した時代が時代なので名称ターン1の付いていないサーチカード。弱いわけが無いのだが・・・。
現代の剣闘獣デッキにおいては何はともあれ場に剣闘獣を並べて《剣闘獣総監エーディトル》を目指すのが第一であり、それ故レベル4以下で初動となれるモンスターは存在せず、このカードを使ってまでサーチしたいモンスターが存在しないのが現状。デッキ内のモンスター比率を軽減し、その分展開札を積めるので事故軽減要因としては有用だが、他テーマのサーチに比べてどうしても優先度は劣る。
他の方が仰る通り剣闘で一番手札に欲しいモンスターは上振れ展開札の《剣闘獣アウグストル》であり、上級の彼を手札に引き込めないのも難点。
ただ可能性を秘めた一枚であり、今後レベル4以下剣闘獣で、例えば「自己展開可能で更に剣闘獣の固有効果で他の剣闘獣を展開できる」みたいな初動となりうるカードが登場すれば一気に大化けするのは間違いなし。
プンプン丸
2020/09/14 16:48
遊戯王アイコン
サーチは思考停止しても強い。 デッキ圧縮であったりデッキのモンスターの比率を下げれる。 《スレイブタイガー》を経由にて《スレイブパンサー》を目指すにしても何にしても必要だし。 
カンベイ
2020/09/14 15:51
遊戯王アイコン
「サーチカードが弱いはずはない」というのはその通りではありますが、このカードに関しては実は必ずしも強力とは言えない部分があります。

嘗てであれば、ガイザレスの素材になれるベストロウリィにアクセスできる手段を増やすことが剣闘獣の強みに繋がっていました。しかし、10期以降の剣闘獣において、それはそんなに重要なことではなく、特に《スレイブパンサー》登場以降は「いかに剣闘獣含むモンスター2体を並べられるか」が重要になってきています。このカードはあくまでサーチしか行わず、剣闘獣はサーチしたモンスター1枚を初動にメインで動けるといったテーマでもありません。つまり、アンダルを2体出せる《レスキューラビット》やサムニテを2体だせる《レスキューキャット》が初動として大事な札であって、サーチしたところでなんの仕事もしないものをサーチする必要はないのです。

さらに、剣闘獣展開の上振れを狙う場合、最も手札に欲しいカードは上級のアウグストルであり、このカードはそういった上級にもアクセスできません。

総じて剣闘獣で何が必要かを精査していくと、このカードはおのずと抜けてしまう1枚と言えるでしょう。

ただし、それでも評価する理由は「サーチカード」だから。今後、剣闘と名の付くモンスターで初動となるモンスターが来れば間違いなく必須カードになり得るので、今後には期待する、といったところです。
シエスタ
2019/01/21 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんのデメリットもない剣闘獣の増援。昔は戦闘し状況に応じて様々な剣闘獣を引っ張ってこれるのが剣闘獣の基本戦術であり強みだったので、このカードはそんな重要視される存在でもなかった。
しかし今は戦闘を介するのでは遅くなってしまった事もあり、高速でサーチできるこのカードの重要度も高まったように感じます。タイガーの登場も大きいでしょう。
強いて難点を挙げればレベル4以下に限定されている事。ノクシウスなど有用な上級剣闘獣も登場し、上級以上を指定素材にしているエーディルの存在もあり、これらをサーチできないのは残念に感じる。
現状の剣闘獣だと必須レベルではないかと思います。
はわわ
2018/04/09 17:36
遊戯王アイコン
剣闘獣専用の増援
弱い訳がない
備長炭18
2018/04/08 17:43
遊戯王アイコン
剣闘獣専用の増援。
あまりサーチを重要視するカテゴリではありませんが、事故回避などのためにどうしても抜くことができないカードです。
デルタアイズ
2017/10/25 18:42
遊戯王アイコン
ターン1無いっす 《スレイブタイガー》と合わせて使うのが好ましいか
なす
2017/08/20 20:30
遊戯王アイコン
剣闘獣専用の増援。
ベストロウリィをサーチできる他、《スレイブタイガー》の条件を満たしつつ、効果を使える。
もも
2017/04/04 20:58
遊戯王アイコン
増援が弱いわけがなく、剣闘獣においてはガイザレスや《スレイブタイガー》を状況毎に活かすことができる。
ヒコモン
2016/05/31 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣のサーチカード。剣闘獣は自身の能力で入れ替わるため、そこまで重要性を持っていなかったのだが、《スレイブタイガー》のお陰でメイン1に必要なカードを持って来る意味が増えたこともあり、価値が上がった。
こまつほうせい
2015/02/25 5:10
遊戯王アイコン
サーチの必要性が薄い剣闘獣でもサーチはやはり強い
複数枚積んでるカード以外はデッキになるべく残しておきたいですね。
ラギアの使徒
2015/02/08 17:40
遊戯王アイコン
強力なサーチ効果を持っていますが、【剣闘獣】の性質上、ほかのデッキのサーチと比べると重要度はやや低め。特別サーチする価値のあるカードも限られます。地味に「エクイテ」の回収効果に対応しないのも惜しいところ。ただ、「ガイザレス」へ繋ぎやすくすることができるのは確かなので、入れる価値は十分あるでしょう。
福人ズッコケ
2015/01/14 18:31
遊戯王アイコン
 増援系サーチが強いのはもはや言うまでもないが。
 剣闘獣はリクルートしてなんぼなので手札から動かすには何かもう一手ほしくなるが、同時に手札の剣闘獣はリクルート始動に欠かせない存在でもあるのでやはりサーチは欠かせない要素。
 場に適当な剣闘獣がいればベストロウリィへ、初動ではラクエルを、タイガーとセットであれば即座にリクルートへ移ることが可能。潤滑油として文句なしの性能。
ABYSS
2014/03/08 0:43
遊戯王アイコン
サーチカードが弱いはずもなく。
制限時代のベストロウリィを支えたカード。
無制限の今でもその存在は大きいです。
ファイア野郎
2013/03/12 22:44
遊戯王アイコン
剣闘獣専用サーチカード。
特に剣闘獣での切り札である、ガイザレスにつなぐベストロウリィが展開しやすくなったのは大きく、そのベストロウリィは制限カードであるため、このカードはかなり重要な存在に。
ベストロウリィ外にも、状況に応じて剣闘獣をサーチしていきたいですね。
増援が弱いわけがない.
こっちは実質ベストロを4枚積み込めるようになるため,そこから簡単にガイザレスへとつなげられる.
このカードがあるからこそ,剣闘獣のモンスター数をかなり削って伏せるカードを大量に仕込むデッキになったと思う.
とき
2010/09/07 19:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣のための増援カード。
剣闘獣のコンセプト上、サーチの重要度は他よりは低いかもしれない。
しかし場に剣闘獣がいるならこのカードはベストロウリィをサーチすることでガイザレスへの近道となってくれる。
ガイザレス抜きにも必要な剣闘獣をサーチ出来ることはやはり強い。単に剣闘獣を抜き出しデッキ圧縮することも可能で、サーチカードにハズレなし。
2014/08/19 23:37
遊戯王ゲストアイコン
サーチカードが弱いはずがない
ベストロからガイザに繋げられラクエルからのヘラクの様なコンボも狙える

→ 「剣闘訓練所」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣闘訓練所 9.1 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣闘訓練所」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣闘訓練所」への言及

解説内で「剣闘訓練所」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

剣闘獣名探偵)2012-12-29 16:46
ダンシング・ラクエルオスカー)2016-03-10 01:07
  • 運用方法たいてい初手にラクエル・《剣闘訓練所》・炎舞のいずれかが手札にあるので、そこから展開していきます。
初動意識剣闘獣(大会向け)じゅーC)2020-01-28 09:42
剣闘獣エクシーズ甘口のカレー)2013-05-01 23:59
  • 運用方法流れとしては炎舞天キと《剣闘訓練所》で剣闘獣をサーチしてチェインを使ってチャリオットとベストロウリィを墓地に落としてダリウスで蘇生させてガイザレスやランク4エクシーズを出したり、エクイテで手札に回収していきデッキです。
剣闘獣ビートダウンver.2013.8イッキューたん)2013-08-05 09:02
  • 運用方法剣闘獣は手札に来てもうれしくないので枚数を減らし、サーチカードの《剣闘訓練所》でガイザレス用のベストロウリィなどを持ってこれるようにしました。
パンサー軸兎アライブ剣闘獣ベリー)2019-07-13 16:19
  • カスタマイズ剣闘獣自体がサーチを必要としないので、正直《剣闘訓練所》はあまり必要を感じません。

「剣闘訓練所」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1486位 / 12,767
閲覧数 37,823

剣闘訓練所のボケ

その他

英語のカード名 Gladiator Proving Ground

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー