交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > アシッドレイン

アシッドレイン 使用デッキカード価格

アシッドレイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
全ての地属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備力は400ポイントアップする。
パスワード:35956022
カード評価 1.8(15) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP058 2007年11月23日 Normal

アシッドレインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
93% (14)



アルバ
2022/06/26 20:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイアパワー》の逆だが、別属性に似たようなカードは存在しない。
散々言われている通り自軍の守備力強化、相手の地属性メタとしても使い難い。
どうしても《地獄の暴走召喚》や《機械複製術》を使いたいモンスターがいる時に無理矢理使う程度しか思いつかない。
みめっと
2022/06/23 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期には各属性のモンスターの攻撃力を500アップし、守備力を400ダウンするフィールド魔法が登場しましたが、その逆バージョンが何故か地属性のみに登場。
自分や相手モンスターの攻守が増減することを利用したコンボに使うくらいなら、地属性デッキへの永続メタとして使った方がまだ良さそうな感じのフィールド魔法です。
ただカードの種別に違いこそあれど、相手モンスターの全体弱体化を狙うなら相手のデッキがなんであれ機能するクロックワークナイトが存在するため、優先するのは難しいです。
ねこーら
2022/06/23 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《超重武者ビッグベン-K》とのコンボになるくらい。
あちらの攻撃力を下げて《機械複製術》に対応させ、さらに守備力があがる為に実質攻撃力強化とナル。
他の超重武者も守備表示のまま攻撃可能となる為相性は良い。
しかし、相手モンスターにも影響を与える《ブラック・ガーデン》の方が利便性が高いのがナ。
あちらは相手モンスターの攻撃力半減も可能となるし。
シエスタ
2020/06/13 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力も弱体化してそうなイラストですが、なぜか強化される。
特定の対象の弱体化ではメタとしちゃ今は大した影響力はないですし、フィールドで守備強化なら対象を問わずデメリットもなく、倍率も高い《聖域の歌声》が存在している。
弱体化を逆手にとったコンボもありますが、コンボ依存度は高くなり結局のところ使いづらいカードなのは間違いない。
サンパイ
2020/02/24 15:19
遊戯王アイコン
今時地属性もビートダウンするからな…守備力400はショボすぎる。
ソレイユ
2018/08/27 11:06
遊戯王アイコン
凄く微妙な地属性メタ、どうしても使いたかったらグラットンのコストにしよう。
三桜
2018/04/15 23:48
遊戯王アイコン
使い道皆無!!!
ファイア野郎
2015/10/16 20:33
遊戯王アイコン
いわゆる酸性雨。
ガイアパワー》の効果を逆効果にしたカード。
守備力の全体強化としては《聖域の歌声》に劣っています。
守備力で殴る超重武者との相性が良さそうですが、
あのデッキはフルモンスター前提のカードが多いので・・・。
hio
2015/08/20 10:47
遊戯王アイコン
何ジョジョ?地属性の打点を500下げるだけの微妙なメタなんていらないだって?
ジョジョ、それは相手の弱体化のためのカードだと考えるからだよ。
逆に考えるんだ。「自分のモンスターを永続的に弱体化できる」と考えるんだ。

何気に自分のモンスターを永続的に弱体化できるカードは貴重。
これによって何ができるかと言えば、暴走召喚や《機械複製術》の対応範囲を広げることができる。
特に複製術でベンKを3体展開できるようになり、《アシッドレイン》の守備力アップによって3900打点が3体並ぶ事になるのは強力と言っていいだろう。
ピンポイント過ぎるカードであるのは間違いないが。
ヒコモン
2015/08/19 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性という微妙なところをメタるカード。
攻撃力ダウンは悪く無いのだが、自分の方を強化する方が確実。
かのん
2015/03/19 9:13
遊戯王アイコン
謎の微妙な地属性メタカード。
岩石とかだと相手を逆に有利にしてしまう。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:02
遊戯王アイコン
地属性のメタとして使うにも、500ダウンは悪くないですけれども、どうせなら汎用性の高い《強者の苦痛》でよいでしょう。守備力アップなら《聖域の歌声》があるので不要。
完全に《ガイアパワー》の真逆である.
だが世の中には《聖域の歌声》というカードがあってだな・・・
地属性のパワーダウンを狙うにしても,苦痛とか他にいいカードがあるでしょうに.
とき
2010/11/30 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
酸性雨。なぜか地属性だけ属性フィールド魔法の逆が存在する。
守備力をアップするカードとしては《聖域の歌声》があり、攻撃力ダウンを生かさなければ対応範囲の狭さと上昇値からこれに劣ってしまう。
超重武者ならば守備力アップも活かせ、攻撃力ダウンで《機械複製術》を活用できるが、肝心のデッキカラーがフルモンな上、魔法罠を使う場合も《ブラック・ガーデン》あたりが強力。
メタとしてもサポートとしても力不足の感が否めず、採用圏には至らない事が多い。
meno
2010/08/24 10:03
遊戯王アイコン
早い話が《ガイアパワー》の逆バージョンで攻撃力が下がり守備力が上がる。
しかし守備力を上げたいのなら《聖域の歌声》のほうが上昇値は少しだけ高いのでそっちを使うべき。

→ 「アシッドレイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アシッドレイン 1.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アシッドレイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アシッドレイン」への言及

解説内で「アシッドレイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【評価2以下】電磁シールドBenjam2)2023-04-09 18:00
昔好きだった理科の実験デッキビルダ~る.)2016-06-19 13:27

「アシッドレイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 3980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 7,780

アシッドレインのボケ

その他

英語のカード名 Acidic Downpour

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー