交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 暗黒ヴェロキ

暗黒ヴェロキ(ブラックヴェロキ) 使用デッキカード価格

暗黒ヴェロキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1800 300
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントダウンする。
パスワード:52319752
カード評価 4.9(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP033 2007年11月23日 Normal

暗黒ヴェロキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/01 7:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃してメイン2にエクシーズ素材にするなら。
同じような効果は《スチームロイド》などいくつか存在しており、このカードは恐竜族という違いがある。
化石調査》でサーチ可能な他、《エヴォルカイザー・ラギア》のエクシーズ素材にできるというメリットはアル。
それを活かして攻撃した後にエクシーズ素材にすればメリットのみ活かせる。
とはいえアドバンテージが得られる訳でもないし、優先しにくいかナア。
みめっと
2020/11/11 18:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターを殴る時はサイドラ打点を超え、逆に殴られるときにはリクルーターラインまでパワーが低下する恐竜族の《スチームロイド》的なモンスター。
下級恐竜は18打点以上のモンスターにもかなり優秀なモンスターが揃いつつあるが、単独でサイドラを越えてくるのはこのカードならではということになる。
チェーンブロックを作らずに打点が変化するのも特徴で、例えば21打点のインスペみたいなヤバいやつが出てくるようなことがあれば、多少の需要は見込めるかもしれない。
シエスタ
2020/06/13 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サラマンドラやジャイアントレックスなど、強力なライバルが登場し最上級恐竜自体が展開しやすいものになってしまいましたが、自分のターン中には特にコストもデメリットもなく、相手ターン中のデメリットに関しても素材等にしてしまえば気にならない。
良くも悪くも癖がない存在って印象です。他のライバルより優先できるかは環境にも左右されるかと。
アルバ
2017/07/03 3:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
瞬間的に2200になれるが相手に攻撃されると弱体化するのでほぼ使い捨てのモンスター。
殴った後はリンクやエクシーズ素材にしてしまいたい。
言ってしまえば微妙な性能だが恐竜のサーチとリクルートは高性能なのでピンポイントで活躍できることはあるかもしれない。
ファイア野郎
2015/10/23 13:07
遊戯王アイコン
恐竜族版《スチームロイド》と言えるカード。
単体でサイバードラゴンや《ライオウ》を戦闘破壊出来るものの、
同じ恐竜族に相手ターン終了時までより高い打点になれるヴェルズサラマンドラの存在が・・・。
相手ターン時の弱体化が足を引っ張っている一枚。
サンダー・ボルト
2013/11/13 23:47
遊戯王アイコン
攻撃する時は2200打点、攻撃される時には1400打点になるアタッカー。サイドララインを越えているのは良いですけれども、バニラでデメリットのない《セイバーザウルス》の方が何かと扱いやすいのは確か。《化石調査》でサーチできるので、ピン挿ししておくとデッキの対応力が少し上がるかもしれません。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:51
遊戯王アイコン
スチームロイド》と似たタイプだが、守備力が低いのであちらのように守備表示で粘ることはできない。
ただし、1発屋とみれば攻撃力2200でサイバー・ドラゴンさえ殴り倒せるので、1枚くらい採用しておくと思わぬ活躍が可能。
場持ちがかなり悪い点に注意すれば、決して悪くない。
NEOS
2010/12/28 8:22
遊戯王アイコン
セイバーザウルス》と比べると、殴るのは強いが、打たれ弱いことか。
どちらを導入するかはプレイヤー次第。
とき
2010/11/30 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手の《スチームロイド》型のカードは結構好きなんだが、もう下級アタッカーが求められている時代ではなさそうなのがなぁ…
攻めるときはサイドラすら殴り倒すが、受けに回るとリクルーターラインに回る。
恐竜には高打点の下級モンスターが豊富で必須とはならないが、実用ラインに入る一枚。ただ、墓地を除外するが瞬間打点で上回る《ヴェルズ・サラマンドラ》が登場したのは向かい風か。
ちなみに《一族の結束》軸では効果発動時攻撃力は下級にして3000を達成する。その場合は殴られても2200あるので使えないこともないのか?
殴るときは2200,殴られるときは1400となる《スチームロイド》的なカード.
こちらは《化石調査》で呼べるという利点があるものの,より安定した《セイバーザウルス》などがいるのでそこまで必要性を感じない・・・
想夢
2010/08/24 19:59
遊戯王アイコン
自分からの戦闘では2200になるという驚異の効果をもつが
相手からの攻撃に弱く、使い捨てになりそう。

→ 「暗黒ヴェロキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒ヴェロキ 4.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒ヴェロキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒ヴェロキ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「暗黒ヴェロキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 7,796
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 94位

暗黒ヴェロキのボケ

その他

英語のカード名 Black Veloci

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー