交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 悪シノビ

悪シノビ(オシノビ) 使用デッキカード価格

悪シノビ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 戦士族 400 800
表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:26046205
カード評価 3.8(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP028 2007年11月23日 Normal
STARTER DECK(2011) YSD6-JP017 2011年03月19日 Normal

悪シノビのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
31% (5)
カード評価ラベル2
56% (9)
カード評価ラベル1
12% (2)



みめっと
2023/12/11 7:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
持っている能力が全く忍ぶ気がない「忍者」ネームを持たない忍者モンスター。
攻撃の無効やバトルステップの巻き戻しを利用すれば1ターンのうちに複数枚ドローすることもできるという性質を持ちますが、相手がこれに乗ってくるかどうかとか以前に、現在では真面目なデュエルでこのカードを攻撃表示で立てて相手にターンを渡すということ自体がかなり度胸のあるプレイングになってしまうと思いますね。
このカードで繰り返しドローをするために別のカードを使っていたら仕方なくないですかって話です。
ブルーバード
2022/12/13 11:48
遊戯王アイコン
攻撃巻き戻しを悪用して何度もドローする。攻撃巻き戻しとはバトルステップ中にモンスターが増減すると攻撃対象を選び直すか攻撃を中断するか選ばなければならないルール。
このカード自体《トゥルース・リインフォース》対応。さらにリビデや《強化蘇生》、リミリバを使い相手の目を眩ませる。ある程度《悪シノビ》で場が煮詰まったらこれまたリビデと相性の良い《光帝クライス》で場を一掃して更にドロー。攻撃されたら《ガード・ブロック》でダメージケアして更にドローしたり、あえて大ダメージを食らい《活路への希望》に繋げる。うまく行くと1ターンで10枚以上ドローできる。
決まれば楽しいし、意表を突ける。
カディーン
2021/11/12 1:18
遊戯王アイコン
攻撃対象に選ばれるたびに1ドロー。バトルフェイズで発生する巻き戻しの説明に便利な能力。もちろん実際にそれを狙って立てておいてもいい。
もちろんこんな見えている地雷を踏みに行く決闘者はいるわけもないので実際は戦闘破壊耐性のように機能する。その辺は相手に選択権がある分耐性としてみる場合は完全に見劣りだが、巻き戻しドローを炸裂させたときの爽快感はなかなかのものなので野試合で試してみるくらいには魅力のあるカード。
実際のところバトルフェイズで巻き戻しを起こして複数のドローを行うと言う戦術はこのカードでしかできない隙間産業寡占企業のためとんでもなく相性のいいカードが表れて環境に登る日が来ないとは言わない。
ねこーら
2021/07/10 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃牽制か、送りつけて攻撃して強制ドローを狙うかといったところ。
攻撃を無効にする《くず鉄のかかし》や、弱体化で確実に返り討ちにできる《ダーク・オネスト》などを併用すれば攻撃されドローでアドバンテージを稼げよう。
その他、攻撃されドローした後のバトルステップでフィールドから離すなど、いくらか手はアル。
深く考えず、ドローにチェーンして《和睦の使者》などを使っても損ではない。
繰り返し使うのは難しそうな為、うまく1ドローした後は素材に使うのが良いか。
もう一つが送りつけて攻撃し、ドローさせる使い方。
相手のモンスター効果の発動をトリガーにするカードや、ドローをトリガーにするカードが使えル。
すぐには出てこないものの、《女神の聖弓-アルテミス》などなら2回攻撃とナル。
シエスタ
2020/06/13 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シノビなのに全然忍んでない効果。
見え見えな効果で戦闘要求じゃ、今の時代リスクの方が圧倒的に高く実用性はないかと思います。
備長炭18
2019/01/26 21:04
遊戯王アイコン
忍者ではなくシノビなモンスター
攻撃対象に選択されるたびに1ドローでき、くず鉄やらで攻撃を防いだり、あるいは場のモンスターを増やすことで巻き戻しを起こす等して執拗に守り続ければなかなかのドローが望めるでしょう。
ただ相手にしてもこんなカードが棒立ちなら簡単に攻撃することもなく、本体を除去するか、あるいはバックを除去して大ダメージを与えられるなんて事がまず考えられる。
ゲームのCPU相手ならそれなりに効果がありそうですが、現実ではちょっと工夫がいるような印象。
こばちん
2018/04/25 14:46
遊戯王アイコン
手札消費量2枚で布陣が整うデッキが混在している現在では存在意義の薄いカードですが、かつて手札を増やす手段が厳しく規制され続けていた環境下で、ドロー中毒者が常に新しいデッキを模索していたカードです
サポートに恵まれたステータスながらあまり知名度もなかったので初見の相手に巻き戻し連発して大量ドロー、次は警戒して来る裏をかきブラフで通常魔法を伏せたり、普通に攻撃され大ダメージを受けた後希望への活路でまたドローを重ねたりと、中々熱いデュエルができました
アルバ
2018/03/31 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃宣言をされればいいのでその後除去にひっかけて倒そうが、表示形式を変更されて攻撃が無効になろうが1ドローできて、生き残るので再度効果の発動を狙う事が出来る。
しかし見えている罠のため中々引っかかってくれないと思われる。
赤白
2016/03/09 23:19
遊戯王アイコン
種族、属性こそ恵まれているものの効果のトリガーが難しく、最近流行のライトニングの的にもなってしまうと苦しい立ち位置のカード・・・だったが

なにジョジョ?
こんな見え見えのモンスターに攻撃する奴が居る訳無いって?
逆に考えるんだ
「無理やり攻撃させればいいんだ」
と考えるんだ。

と誰かが言ったかはさておき《仁王立ち》の登場で和睦などと添えるだけで大量ドローが狙えるカードに。
韓国新規のバゼストマが来れば悪さができそうではある。
かのん
2015/05/09 15:04
遊戯王アイコン
かかしや防衛系のカードと合わせて大量ドローを狙うカード。
闇属性に戦士族と恵まれたステータスなのでサーチや回収手段は容易で
いろいろと面白い使い方ができるモンスター。
サンダー・ボルト
2013/06/18 3:40
遊戯王アイコン
攻撃強制カードと組み合わせないと、ドローさせてもらえないでしょう。ドローさせてもらえたなら、だいたい大ダメージを受けることになるでしょうし。一応《トゥルース・リインフォース》でリクルートできるのが唯一の救い。
ファナナス
2013/01/30 15:58
遊戯王アイコン
こんな見え見えの罠にかかる人等・・・仮に攻撃されたとしても大ダメージを受けて1ドローでは割に合わない。ガードブロックや《くず鉄のかかし》、ミストボディと併用したいところですがそこまでする必要はあるのか・・・。ネーミングセンスは評価します
NEOS
2011/03/20 12:44
遊戯王アイコン
ガードブロックとの併用も悪くない。
が、より強力なカードも存在するからね・・・。
SOUL
2011/03/18 21:09
遊戯王アイコン
ドローしたいのなら、無難にデコイチやミミックを使いましょう。
このカードのためだけに無理した構築をするのは良くないです。
とき
2010/11/30 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪のシノビ。カードをドローですっぱ抜いてくる。
攻撃対象にされるだけでいいのでかかしなどの罠で守るとドローを見込めるが、相手としてもそんな罠には簡単には引っかからないだろう。《悪シノビ》か罠かの除去落ちが目に見えるところ。
かつては貴重なレベル2闇戦士だったが、その枠にはドッペルウォリアーが登場してしまったなどいかんせん良いところが見当たらない。
ドローがちょっと受動的で仕込みを要する。複数枚稼ぐ可能性があるがゆえの慎重さだろうか…
こんなあからさまな釣り針に対して,正直に攻撃してくる人はいない.
400という低ステを晒してまで1ドロする必要はないかと.
ただ,ジャンクロンで引っ張ってこれる貴重な闇戦士.
そのポジションも,よりジャンクロンと相性のいいドッペルウォーリアーに奪い取られた今となっては・・・

→ 「悪シノビ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
悪シノビ 3.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「悪シノビ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「悪シノビ」への言及

解説内で「悪シノビ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

OH!シノビ!でんでんむし)2012-10-29 20:27
悪シノビ極星獣クッティー)2014-03-25 00:10
  • 運用方法悪シノビ》を罠で守ってドローをするデッキ
    強み悪シノビ》巻き込んでトールを出せたりもします
    弱点悪シノビ》は相手依存
悪シノビート辛子)2014-08-17 18:19
  • 運用方法毎ターン0.6kで殴れつつ、一旦場から離れるため《悪シノビ》に攻撃せざるを得なくなる《スカイオニヒトクイエイ》で「このままだと負けるかもしれない」と相手の不安感を煽る。
    強みやっぱり攻撃して貰えさえすれば1ドローできる《悪シノビ》は強いと思う。
    カスタマイズよく《悪シノビ》が除去されるため《強化蘇生》を多めに積んでいるが、除去から守るなら《シフトチェンジ》や《闇の幻影》を入れたい。
悪いなさすがシノビわるいねこまどう)2014-08-08 20:43
  • 弱点また、相手が攻撃してこないことが稀に良くあるのでその時は「おまえ《悪シノビ》でぼこるわ」
悪シノビカウンター零崎 愚識)2015-04-06 17:17
  • 強み攻撃宣言時、《悪シノビ》にチェーン爆風コストジャック

「悪シノビ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 14,015

悪シノビのボケ

その他

英語のカード名 Vengeful Shinobi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー